• No.9 延宝

    20/06/13 15:36:49

    以前は幼稚園、今は保育園で勤務してる先生に聞いたけど。
    幼稚園、保育園っていうより
    園によっての特色の方が違うらしいよ。
    卒園後も大差ない。

    保育園は生活の場だから、トイレトレとか熱心。
    季節の製作や日々の遊びはある。

    幼稚園は 学校だから、
    今日はハサミの練習、季節の学び 年少は平面製作、年長は立体製作 等、授業として計画されてる。
    毎週先生が計画を作って 幼稚園に出してるはず。親は見れないよ。

    その内容は 園によって全く違うし、クラスの発達に合わせた遊び、学びを計画する訳だから
    結局は保育園との差は無くて
    園の特色の差が大きい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。