いじめの被害者親に根に持たれて困ってる

  • なんでも
  • 正応
  • 20/06/13 14:10:08

娘が小4のときに、クラスメイトの女児の頭を蹴り問題になりました。でもすぐに謝ってなんとか事は収まりましたが2年経った今でも根にもたれています。
参観に行くと睨まれます。よく来れるよね?とか、言われたり
うちの娘は体質からガリガリなんですが、ちゃんと食べさせてるの?もう少しマシな服着せたら?だから僻んでうちの娘虐めたんだよねとか言われ嫌になります。
あの母親は、中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議したと噂で聞きました。
頭を蹴ったのは悪かったです。育て直しが必要ですが、身なりや体質のことまで言われるのはちょっとウザいです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 17:57:27

    うちの子は行きたい高校がある。もう許してほしいよ、

    • 0
    • 20/06/13 17:56:57

    >>368
    毎年、私は何々さんに、何年生の時にこういうことされたんですが今はどうですか?何かありますか?ってことで、過去のいじめは新担任に話している。クラスは相手は違っても。だからヌシも今の相手側の担任は、蹴ったこと知ってると思う。学年で共有してる情報だと思う。今年も、もちろんうちは言う。

    • 5
    • 20/06/13 17:56:50

    >>372
    主の子が在学中だから。

    • 3
    • 20/06/13 17:56:27

    >>371もう、報告はされてるんじゃない?

    • 1
    • 20/06/13 17:56:10

    >>368学校には文書としてずっと残ってるんだよ。個人情報だからロッカーに鍵をかけて保存でもしているんじゃない。
    それこそ先生同士の申し送りがある。

    • 5
    • 20/06/13 17:56:02

    >>369子供同士のことなのに?

    • 1
    • 20/06/13 17:55:45

    >>364被害者側の親ってそんなもんだから。名誉毀損?事実を伝えて学校側にメンタル面を含めてお願いするだけだから。

    • 2
    • 20/06/13 17:55:36

    >>3702年も前の話を?なぜ?

    • 1
    • 20/06/13 17:55:13

    今から教育委員会に報告なんてないよね?

    • 0
    • 20/06/13 17:54:51

    >>368
    引き継ぎ、って知ってる?

    • 3
    • 20/06/13 17:54:33

    恨む、ってことが何だかヌシは分かってない。
    地獄の底まで追いかけて、髪の毛ひきずるってことが、恨む。
    ヌシの子供は、相手の親に死ぬほど恨まれている。

    • 3
    • 20/06/13 17:54:10

    でも、小4のとき担任だった、先生全員他校へ行ったよ?
    それでも知れ渡ってるの?

    • 1
    • 20/06/13 17:53:54

    >>364主が悪いことをしていないと思っているんだったら堂々としていればいい

    • 1
    • 20/06/13 17:53:35

    >>364
    じゃあまた名誉棄損で頑張って裁判したら?裁判した子としての記録が、主の子供に残る。結婚相手のご家族も裁判した子って知ったら、破断になるかもね。

    • 2
    • 20/06/13 17:52:16

    >>361
    いいんじゃない?それで蹴った側の子の将来が犠牲になってくれるなら。相手ママは満足するかもね。

    • 1
    • 20/06/13 17:52:12

    >>362そこまでする?ただの不審者だし名誉毀損になるよね?

    • 0
    • 20/06/13 17:51:45

    >>351
    気にしてないわけないじゃん。
    頭蹴られて、教科書に落書きされて、消ゴム捨てられて。一生忘れられないだろうよ。

    • 3
    • 20/06/13 17:51:34

    >>353加害者側の親が高校に伝える。

    • 1
    • 20/06/13 17:51:11

    >>356そこまで追いかけてきたら、そっちももんぺだよ

    • 1
    • 20/06/13 17:50:57

    ぶっちゃけもう更生しないと思ったw親がこれだもん、無理じゃね?w普通なら引っ越すよw申し訳なくて外歩けないもんw

    • 7
    • 359

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 17:50:28

    >>354それは行かれてないと思う。
    お父さん気にしてないと言ってたし。

    • 0
    • 20/06/13 17:50:24

    >>354それは行かれてないと思う。
    お父さん気にしてないと言ってたし。

    • 0
    • 20/06/13 17:50:23

    >>353
    私立の高校なら、余計に気にすると思うよ。いじめ対応厳しいから。
    その相手ママが、高校調べて電話したら、校長の耳に入るよね。
    どこにいっても、相手ママが電話したら、友達でも会社にはいっても、それは言うの自由だから。

    • 3
    • 20/06/13 17:50:01

    >>353中学から高校へも申し送りはあるよ。
    誰でも。

    • 3
    • 20/06/13 17:49:20

    >>347
    一つ安心して、、、。
    うちは児相にも行ったけど、教育センターに行くように言われた。管轄がちがうらしい。
    教育センターとは教育委員会ね。

    • 0
    • 20/06/13 17:48:45

    高校まではいかないよね。だって高校は中学校小学校とは管轄外じゃん?

    • 0
    • 20/06/13 17:47:41

    >>347
    今後の親次第で、加害者に直接指導します、とかかもね。
    そしたらその経緯、主がその後どういう態度どってたかも記録に残るね。

    • 3
    • 20/06/13 17:47:33

    子供同士はきにしてないからよ?

    • 0
    • 20/06/13 17:47:26
    • 0
    • 20/06/13 17:46:35

    >>336
    じゃあ、お母さんにも同じセリフ言ってもらえるよう、主が努力しよう。
    ちゃんと着せて、ちゃんと食べさせて。

    • 0
    • 20/06/13 17:46:31

    >>293もちろん、加害者は知らないよ。被害者側が勝手にやってるだけ。万が一また何かあったら、学校側がイジメはありませんでした。と言わせないようにする為でもあるけど。

    • 1
    • 20/06/13 17:46:18

    児童相談所からは連絡ないから行かれてはないよね?

    • 0
    • 20/06/13 17:44:24

    >>342
    ビンボーな母子家庭だから、そんなこと無理だよ

    • 0
    • 20/06/13 17:43:50

    >>336 世間体あるから大人の、対応してんだよ。

    ママスタしてないで、子供みてやりなよ、またご飯も作らず放ったらかしだよ。
    宿題やらないと、中学受験も難しいよ。

    • 0
    • 20/06/13 17:43:49

    >>342やめて。こないで。

    • 0
    • 20/06/13 17:43:25

    >>293被害者の親が報告し、子供のメンタル、再発予防と対応で行くんだよ。行かない人もいるだろうけど、私は学校だけじゃ不安で行っといた。

    ちなみに、学校には指導記録があってずっと残ってるってさ。

    • 1
    • 20/06/13 17:43:09

    頭を蹴るってそりゃ根に持つわ
    中学受験でもして、違う学校に行かせたら?

    • 5
    • 20/06/13 17:43:03

    >>336
    そんなの真に受けバカじゃないの?
    そう言われても、主は加害者なんだから低姿勢に誠心誠意謝罪の姿勢を見せるしかないのに。

    • 4
    • 20/06/13 17:42:36

    >>336お父さんはね。お母さんはそう思っていないんだよ。

    • 5
    • 20/06/13 17:41:35

    >>332千葉なの?

    • 0
    • 20/06/13 17:41:28

    私は頭じゃなくて、学校の机を蹴り飛ばされて中身ぶち巻かれたことを20年経った今でも覚えてる。そいつのフルネームもね。子供できて授業参観で学校特有の机を見ると胸がドキドキして辛くなるよ。体にちょくせつやられたなら相当ひどいトラウマだと思う。

    • 5
    • 20/06/13 17:41:20

    いじめた側は謝ったからいいじゃんって思いがあるかもしれないけど
    いじめられた側は一生忘れることの出来ない傷を負うんですよ。
    私も今だに忘れてませんよ

    • 4
    • 20/06/13 17:41:13

    >>328でも被害者のお父さんには、子供同士のことだからと言われましたよ?最初はきにしてないから謝罪のばはいらないとまで行っていただけたんですよ?

    • 0
    • 20/06/13 17:41:12

    根に持たれてもしょうがないでしょ。それだけのことをしたんだから。
    学校側に抗議するのもおかしな事ではないと思うし。

    まーだからといって、相手の親がそういう発言するのはいただけないな。もっと賢くなってほしいわ。

    • 1
    • 20/06/13 17:40:58

    その被害者だけじゃなくて他の子も虐めていない?

    • 3
    • 20/06/13 17:40:57

    母子家庭で、身なりもちゃんとしてないいじめっ子。
    漫画みたいだな。その子のことが羨ましいからいじめたんだろうね。
    お父さんがいる、ちゃんとした家庭の子。自分が一生手に入れられないもの持ってるんだもん。

    • 2
    • 20/06/13 17:40:48

    千葉ってこんなのばっかり

    • 0
    • 20/06/13 17:39:36

    >>315
    謝れば良いってもんじゃないし

    • 2
    • 20/06/13 17:39:13

    まぁ、もう手遅れかもしれないけど、相手のママ次第だよね。首根っこ、つかまれてるよ。

    • 1
1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ