フジ【アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋】木曜・22時

  • TV・エンタメ
  • 大同
  • 20/06/11 12:19:59

2020年7月16日(木)スタート 22:00~22:54 放送

タイトルの「アンサング」とは「褒め称えられない」という意味。

薬剤師は医療の現場の最先端に立つ医者や患者と親身になって過ごすことが多い看護師とは異なり、表に出ず役割が分りにくいイメージがある。しかし、薬剤師は豊富な知識を持ち、医師の出す処方箋に唯一異議を唱えられる重要な存在だ。

そんな”縁の下の力持ちである”薬剤師に焦点を当てたドラマで、「すべては患者の“当たり前の毎日”を取り戻すため」に奮闘する主人公の活躍を描く。

出演者:
石原さとみ、西野七瀬
清原翔、桜井ユキ、井之脇海
金澤美穂、真矢ミキ、迫田孝也
池田鉄洋、田中圭、でんでん

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2783件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 22:52:13

    >>1689
    腰幅広いし足短いのが目立つ

    • 1
    • 20/08/13 22:51:42

    >>1696
    (笑)可愛いよ、薄化粧で

    再放送でショコラティエ見てるからかこっちがいい

    • 0
    • 20/08/13 22:51:36

    >>1692
    石原さとみってドラマの時も自分でメイクしてんだって
    ドラマに合わせて今回はアイラインとか引いてないとか言ってたからそのせいじゃない?

    • 0
    • 20/08/13 22:51:00

    やっぱ、うなじはうぶ毛があった方がいいね。

    • 18
    • 20/08/13 22:51:00

    入院した時、薬剤師よりも食事指導の栄養士さんの方が優しかったなー

    • 0
    • 20/08/13 22:50:41

    >>1696ほんと石原さとみのうなじ気持ち悪いよね

    • 9
    • 20/08/13 22:50:38

    私達は何を見せられているのでしょう

    • 8
    • 20/08/13 22:50:23

    うなじキモッ

    • 5
    • 1699

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 22:49:39

    入院してたとき部屋によって薬剤師さん担当決まってるからか回ってくる人いつも一緒で仲良かったけどなあ
    ここまで踏み込むのは知らないけれど
    いい話だと思います

    • 3
    • 20/08/13 22:49:06

    こんな対等に意見する薬剤師いるわけない
    薬選ぶのは医師

    • 10
    • 20/08/13 22:48:55

    >>1692うなじのせいだよ

    • 1
    • 20/08/13 22:48:35

    >>1690
    なんで?
    みんな自分の気持ちコメントしてるのにだめなんだ。
    変なの。

    • 0
    • 20/08/13 22:47:58

    >>1688
    というか不自然で勿体ない

    • 1
    • 20/08/13 22:47:57

    私がお世話になった大学病院の薬剤師(窓口対応の)は忙しいからか無愛想で殺気立ってた。

    • 1
    • 20/08/13 22:47:49

    なんかこのドラマの石原さとみいつもよりブスだよね?

    • 9
    • 20/08/13 22:47:47

    人のために泣けるって、心が豊かなんだって。

    • 2
    • 20/08/13 22:47:30

    >>1686
    自分語り要らん。

    • 0
    • 20/08/13 22:46:41

    さとみってあまりスタイルよくないね
    西野さんが華奢だから横に並ぶと目立つ

    • 10
    • 20/08/13 22:46:40

    >>1674
    薬剤師に色気要らね(笑)

    • 3
    • 20/08/13 22:46:33

    >>1680
    こうやって患者さんと関わるのか分からないけど、実際座る暇がないぐらい忙しいってテレビで言ってたよ。

    • 3
    • 1686
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:46:27

    あったかいドラマだな。
    祖母が入院してた医療従事者の人達も優しかったな。
    救われたな、あの時は。
    思い出して涙出ちゃうよ。

    • 3
    • 20/08/13 22:46:26

    薬剤師ってここまで患者に関わるっけ?見たことない。

    • 6
    • 20/08/13 22:45:52

    最期の時足元に看護師がふたり立っていたね

    • 0
    • 20/08/13 22:45:40

    石原さとみやっぱ綺麗な顔してるわ
    そして泣けるずるい

    • 1
    • 20/08/13 22:45:38

    臨終に立ち会う薬剤師なんていないよ

    • 16
    • 20/08/13 22:45:16

    >>1674
    ヅラだよ?

    • 0
    • 20/08/13 22:43:37

    薬剤師って、実際こんなに病院内うろちょろしてるの?

    • 7
    • 20/08/13 22:43:23

    ラーメン屋の人
    どふろっくの森に似てる

    • 1
    • 1678
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:43:13

    最期の時はキツイわ。
    これから時間外経つと、もっと辛くなるんだよな。
    祖母思い出す。

    • 1
    • 20/08/13 22:43:06

    葵さんの襟足が気になって仕方ない。
    なんであんなに丸くしちゃったんだ

    • 3
    • 20/08/13 22:43:04

    >>1672
    ちょっとなに言ってるかわからないですw

    • 2
    • 20/08/13 22:43:00

    片倉小十郎井伊直政

    手当たり次第に噛みつく狂犬出現中w

    • 3
    • 20/08/13 22:42:41

    変な期待持たせるのは駄目ね

    石原さとみのうなじが脱毛なんだろうけど、きれいにし過ぎて色気を感じない

    • 1
    • 20/08/13 22:41:49

    >>1669
    ね!

    • 1
    • 1672
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:41:19

    >>1668
    そういう返しができるなら、初めからやめときなー

    • 0
    • 20/08/13 22:40:40

    くちびるが無理!

    • 2
    • 20/08/13 22:40:40

    >>1667
    はいはい。いちいち噛みついてないで、あなたのだーいすきなドラマに集中しなよー(笑)

    • 0
    • 20/08/13 22:40:37

    散々今まで首突っ込んでたのに、薬剤師は立ち会わない?は?

    • 10
    • 20/08/13 22:40:19

    >>1664
    笑ってもらうのが狙いだもん
    笑ってくれてありがとねー

    • 0
    • 1667
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:39:39

    >>1663
    醍醐味(笑)
    文句言ってドラマ観るのが?(笑)
    惨めなこといってんなよw

    • 0
    • 20/08/13 22:39:09

    幸せな最期だね。

    • 4
    • 20/08/13 22:39:09

    今日は涙とまらんわ

    • 3
    • 1664
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:38:44

    >>1661
    アホか。
    返しに無理があって笑ってまう。

    • 0
    • 20/08/13 22:38:38

    >>1648
    あり得ないとこツッコミ入れながら見るのも掲示板やドラマの醍醐味だと思うけど?
    あなたこそ、スルースキル身に付ければ良いのに。

    • 1
    • 20/08/13 22:37:52

    紹興酒を飲ませることを許可するくらいだから、もう覚悟の時期なんだよね。
    週単位で、急変もあるってことだね。
    辛いわ。

    • 5
    • 20/08/13 22:37:44

    >>1648
    だったらめちゃくちゃ現実離れしててほしい
    院内セグウェイで移動してるとか

    • 1
    • 20/08/13 22:37:36

    祝日だったりだと勝手に私の中では設定している
    泣けてくる

    • 1
    • 20/08/13 22:37:04

    野球楽しげ コロナとか全くかけ離れた生活だな ソーシャル無しだったな ドラマだからいいんだな

    • 1
    • 20/08/13 22:36:41

    みなさーんこれはドラマですよー
    実話ではなくドラマですよー

    • 1
1件~50件 (全 2783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ