担任の先生が面談をしてくれませんが....

匿名

明和

20/06/10 22:35:10

年中の息子が幼稚園から脱走しました。
私が買い物に行こうとしたところ、息子が家の周りをうろちょろしているのを見つけ、園に息子を送り届けました。その時に謝罪の言葉と息子が脱走した理由を聞きました。その理由は「歯科検診が嫌だったから」ただ、その理由で脱走しようとしても門が施錠されているし、先生達もすぐに息子を探し始めるはずです。私は園に不信感が湧きました。園の危機管理が杜撰すぎるし、息子がいなくなってもすぐに私に電話しなかったから。

降園時に担任に、息子の詳しい状況や園の危機管理について面談をしたいと申し入れたのですが忙しいので無理と断られました。普通なら面談を断るのはおかしなことですので「貴方たちを信頼して子供を預けているんですよ!」と泣きながら怒声を挙げてしまいました。でも担任は「園長と話して鍵を変えることにしたんでー」と。
それで面談はいつできるかと尋ねたところ、
「あなたの躾がうんぬんかんぬん」と論点をすり替えられました。

私は、「私達は転園しようとか思っていないし、先生方や園の雰囲気は好きです。でも安全管理や面談はしてくれないと不安です!」と言い捨てて帰りました。感情的になったことは反省していますので担任にお詫びしたいのですが、もう子供への風当たりを考えると何も言わない方がいいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 明徳

    20/06/11 01:27:58

    ウチの幼稚園は本当に脱走あったから たとえ釣りでも笑えない。

  • No.14 明和

    20/06/10 22:47:27

    >>9 私立の親族経営の幼稚園ですので
    市にはお電話したのですが、やはり園長と理事長と担任やその他息子を見ていた先生方とお話ししたいのです。

  • No.13 長治

    20/06/10 22:45:36

    お昼みたトピの主か

  • No.12 元慶

    20/06/10 22:45:27

    なんで昼間のトピに書かないの?

  • No.11 暦応

    20/06/10 22:45:23

    年中さんなら2年目かな、これがはじめての脱走ですか?主さんは脱走前までは幼稚園に満足してたんですか?今まではお子さんにトラブルなかったの?

  • 広告
  • No.10 大化

    20/06/10 22:44:17

    年中で脱出ってよっぽどの気が…

  • No.9 文保

    20/06/10 22:44:02

    公立の幼稚園なら教育委員会に相談したら?

  • No.8 大正

    20/06/10 22:43:47

    面談ってその先生としたいの?園長先生?
    園長先生なら電話で繋いでもらってお話してみては?

  • No.7 長享

    20/06/10 22:43:25

    まずは勝手に園から脱走しないと躾ようか?

  • No.6 康応

    20/06/10 22:43:13

    お子さんが無事で良かったよ。

  • No.5 明和

    20/06/10 22:43:07

    >>1 躾真っ只中です。
    トイレは行けますし、先生や友達に意思を伝えられ、友達だとも仲良くできますので年相応の行動はできるかと、

  • No.4 寛弘

    20/06/10 22:42:17

    釣りか

  • No.3 応長

    20/06/10 22:41:14

    支援が必要な子なら加配つけた方がいいんじゃない?まぁ、脱走できちゃう環境も怖いけどね。

  • No.2 天授

    20/06/10 22:39:24

    普段から脱走するの?

  • No.1 天養

    20/06/10 22:38:24

    そもそも普通の子は脱走しないと思うんだけどどうかな?

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。