同じアパートのママ友が

  • なんでも
  • 永久
  • 20/06/10 13:46:05

ポール&ジョーのハンカチでマスク作ってたw。ちょいちょいっ!いつまで作ってんの!wもうマスク出回ってるよ~って教えてあげたら、知ってるよーでも楽しくて作っちゃうんだよねっつってたけどマスク出回ってるの知らなかったんだろうなぁって思った。早く教えてあげればよかったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/10 14:53:21

    >>11
    嘘でしょ…
    釣りじゃなくて「マーク」の意味を知らなかったら主ヤバイよ?w

    • 1
    • 20/06/10 14:50:36

    まだコロナ前の値段じゃないから買わないよ?当たり前。手作りで十分。適正価格でないまま沢山の人が買うから企業が調子に乗るんだよ。

    • 0
    • 20/06/10 14:48:04

    使い捨てはエコじゃないし、好きな布で作った方が楽しい。
    最近は不織布マスクに飛びつく人あまりいないのかそんなに売れてなさそうよ。

    • 2
    • 20/06/10 14:31:50

    >>17
    そうなの。気兼ねなくじゃんじゃん取り替えてる

    • 1
    • 20/06/10 14:26:37

    性格わるぅ…

    • 6
    • 20/06/10 14:02:03

    >>5
    そんなことないよ!ほんと、作るの楽しい!
    向き不向きがあるだろうから押し付けるつもりはないけども。

    • 1
    • 20/06/10 13:59:40

    >>19
    私、義母からもらった
    使い捨てがあるけど、今は手作りマスク

    • 4
    • 20/06/10 13:58:54

    >>11
    お…おぅぅぅ…。マジか…。

    • 6
    • 20/06/10 13:58:08

    別にいいじゃん。
    うちは私が裁縫が全く出来ないから使い捨てしか使ってなかったけど、知人から子供用の手作りマスク貰った時には嬉しくて感動すらしたわ。
    大事に使ってる。

    • 7
    • 20/06/10 13:57:16

    そもそもマスクを手作りするつもりはないな~だって通気性悪いでしょ?ピッタが一番

    • 0
    • 20/06/10 13:56:55

    夏場は通気性の面でいいんだよ。
    布のほうが顔周りの汗も吸い取るし。

    • 10
    • 20/06/10 13:56:42

    子供用のマスクは手に入らないし手作りですわ

    • 2
    • 20/06/10 13:55:56

    使い捨てのマスクって蒸れるよね。
    汗を吸わないから口周り荒れてきた。

    • 10
    • 20/06/10 13:55:48

    >>11
    え…???

    • 3
    • 20/06/10 13:55:28

    >>5
    なんでそんな思い込みが出来るんだ…。

    • 3
    • 20/06/10 13:54:36

    夏場は、手作りマスクの方が蒸れない

    • 9
    • 20/06/10 13:54:13

    >>7マスクマークってなにwわざわざマーク付けなくてもマスクなんてパッとみてマスクだってみんなわかるよ~w

    • 0
    • 20/06/10 13:54:00

    >>6
    バカそう。主

    • 4
    • 20/06/10 13:53:38

    ばかはトピ立てないでください。
    内容がつまんない

    • 6
    • 20/06/10 13:53:03

    確かに田舎の人はほとんどの人が使い捨てマスクだよね。でもテレビで東京の人の手作りマスクを特集したりしてるから別にいいんじゃない?なんのマスク使おうが自由でしょ。

    • 8
    • 20/06/10 13:52:41

    >>3
    出回ってるのってマスクマークついてないのが多くない?そんなのに2000円とかかけたくない。

    • 1
    • 20/06/10 13:52:28

    >>4どこが?w

    • 0
    • 20/06/10 13:52:09

    >>2楽しいってのは言い訳じゃない?マスク買えなくて仕方なく作ってるけど楽しいと思い込もうとか、買えるの知らなくて嘘で咄嗟に言っちゃうとかそんな感じでしょ?本音は。

    • 1
    • 20/06/10 13:50:48

    手作りいいじゃん

    • 10
    • 20/06/10 13:49:52

    >>1
    いやもうマスク出回っててスーパーとか使い捨て付けてる人の方が多いよw

    • 0
    • 20/06/10 13:48:48

    私は最近作り始めたけど、マスク買えるようになってきたのはニュースで観たから知ってる。
    でも私がお店に行くと売り切れてるし、暇だから作ってる。楽しい。良いじゃんか~

    • 2
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/06/10 13:46:32

    今、手作りマスクが流行りだよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ