ひろゆき氏「そんな土もらってうれしいのかな?」にスタジオ騒然!?

  • ニュース全般
  • 観応
  • WUjDa9OSFZ
  • 20/06/09 20:12:58

 2ちゃんねる創設者でフランスからリモート出演した西村博之氏(ひろゆき、43)が9日、TBS系「グッとラック!」に出演。夏の甲子園が中止になったことを受けて、プロ野球・阪神と甲子園球場が全国の高校野球部員3年生全員に「甲子園の土」入りキーホルダーを贈るニュースについて言及した。

 ひろゆき氏は「そんな土もらってうれしいのかな?」と疑問の声を上げると、国山ハセン・アナウンサー(29)が「何でそんなこと言うんですか! 良くないですよ」ととがめるような口調に。ひろゆき氏が「すみません」と笑顔で謝ると出演者一同が爆笑した。

 著書「論破力」があり、「論破王」の異名を持つひろゆき氏。番組が取り上げる話題を一刀両断し、国山とバトルになるやりとりは番組名物になりつつあり、国山も「『ハセンアナ再びブチ切れ』ってまたネットニュースになりますからこれ。炎上しますから。ひろゆきさんやめてくださいホントに」と楽しんでいるようだった。

 また、横浜高時代は高校球児だったコメンテーターで俳優の上地雄輔(41)は「子どもたちにはすごいうれしいこと」と絶賛したが、自身が手に入れたという土は「どっか行っちゃったんですよね…」と打ち明け、正直すぎる告白を受けたスタジオに衝撃が走った。

https://www.chunichi.co.jp/service/auth/?hauth.done=OpenID&openid.mode=setup_needed&openid.ns=http%3A%2F%2Fspecs.openid.net%2Fauth%2F2.0

6/9(火) 12:24 中日スポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 匿名
    • 51YdIH9AlJ
    • 20/06/10 16:10:23

    要らねー

    • 2
    • 79
    • 永暦
    • xQJuRcB0nQ
    • 20/06/10 15:56:45

    高野連に所属してる軟式の子たちにもプレゼントするって見たけど…。
    軟式は全国大会が甲子園じゃないし、貰ってもどうなんかな?

    • 3
    • 78
    • 弘治
    • PjI2Pxt5HL
    • 20/06/10 14:50:53

    >>72
    高野連じゃないよ。阪神と甲子園球場からのプレゼント

    • 1
    • 77
    • ぽん
    • k05hdPgx3w
    • 20/06/10 13:21:16

    国山はせん こいつか・・・確かに見たことある 日本語よくわかってないんじゃないかな 笑

    • 1
    • 76
    • 明応
    • StRSM/8gtw
    • 20/06/10 13:21:00

    私と思った笑

    • 0
    • 75
    • 長徳
    • 1oYMNEMSyJ
    • 20/06/10 13:20:10

    いやでもマジで行ってもない甲子園の土とか嬉しいか?

    • 6
    • 74
    • ぽん
    • k05hdPgx3w
    • 20/06/10 13:19:38

    ちゃんとしたアナウンサーなら、ひろゆきの言葉を受け、「たしかに、土だけもらうのではなく、甲子園を何とか開催していただけないものかと私も思いますね」

    と、さわやかな笑顔を見せるのが、有能なアナウンサーですよ。まわりもわかってないのかな。

    • 2
    • 73
    • ぽん
    • k05hdPgx3w
    • 20/06/10 13:17:36

    >>66 日本では今後いいことがおこることはないとおもうのでって発言してましたよ。

    でも日本がひろゆき見たくて仕方ないから、フランスから出演してるんですよね。
    そのなんたらアナウンサーは、ひろゆきに乗っかって、売名行為をしているに過ぎないわけで。(番組に出たいのはひろゆきだと思うけど)
    嫌らしい女(・・? ですよね。そのアナウンサー

    • 0
    • 72
    • 宝亀
    • f8C0NxuWmv
    • 20/06/10 09:28:41

    せめてもの…ってことかな。
    自分で甲子園の土を踏んでプレイした証として持って帰るんだと思ってたけどね。
    でも高野連が気使ってくれたんだろうけどさ。

    • 2
    • 71
    • 寛徳
    • KO7T8rVVdX
    • 20/06/10 09:26:16

    人の気持ちとか分からないんだろうね。この人

    • 0
    • 70
    • 寛徳
    • KO7T8rVVdX
    • 20/06/10 09:23:58

    そりゃ予選勝ち抜いて甲子園行って悔しい思いした子だけが貰うんだからね。あれ優勝したら貰わないの?そういえば。

    • 2
    • 69
    • 永和
    • hsewDs2u03
    • 20/06/10 09:23:26

    甲子園=注目されたらプロになれるかと勝手に思い…だから泣いてんのかと思ってた
    土なんているのか?って同じ考えだ

    • 3
    • 68
    • 寛喜
    • 0pMIyAVSvv
    • 20/06/10 09:19:55

    甲子園に行けたからこそ価値のあるものなんじゃないの?あれは。
    いきなりそんなの渡されて、さぁありがたがりましょうって言われても、今の子はどう思うだろう。
    そこに行くまでの過程すらカットされちゃったのに。
    虚しいよね。

    • 6
    • 67
    • 貞永
    • 1oj+VuR+5S
    • 20/06/10 09:16:44

    >>51
    「へー これが甲子園の土か」で部屋の片隅にポイされそう

    • 2
    • 66
    • 仁寿
    • DldicNsdea
    • 20/06/10 09:08:44

    なんでひろゆきってフランスにいるの?

    • 0
    • 65
    • 長暦
    • Q9AEgqLo0K
    • 20/06/10 09:05:09

    砂じゃなくて気持ちの問題でしょそこにつまった気持ちが嬉しいんじゃないの?

    • 4
    • 64
    • 康平
    • 87f7UWnWW2
    • 20/06/10 07:42:13

    >>59
    そりゃそうでしょうよ
    でもたくさんの大人が動いてくれるんだから感謝はしないとね

    • 1
    • 63
    • 万寿
    • k5f3HG74xJ
    • 20/06/10 07:03:05

    この人がコメンテーターにいるの分かんない。フランスで勝手にやってりゃいいのに。

    • 1
    • 62
    • 長和
    • ROWLFafSlW
    • 20/06/10 07:01:30

    阪神と甲子園の心意気が素敵じゃん。球児達に何かしてあげたい ただそれだけの気持ちでしょ

    • 6
    • 61
    • 宝暦
    • z1z9JcQGLv
    • 20/06/10 06:57:11

    あれはお土産店で購入出来るものだからね… 一応個数限定ではあるが。
    なんか馬鹿にされた気持ちにはなりそう。
    見学ツアーがなくなったんじゃないんだけどって。

    • 4
    • 60
    • 保延
    • c344yY9+vQ
    • 20/06/10 06:52:31

    なんでも文句…親がこれじゃ感謝しない大人なるね

    • 5
    • 59
    • 長徳
    • Lu2dMWRH7s
    • 20/06/10 02:49:50

    息子も高3で球児だけど、本心は分からないや。
    野球やる方が良かったけどね。

    • 2
    • 58
    • 元慶
    • PjI2Pxt5HL
    • 20/06/09 22:31:53

    >>56
    やらせてあげればって、阪神が決められる事じゃないからね

    • 1
    • 57
    • 元文
    • KfJSthTO3j
    • 20/06/09 22:30:21

    私もこのニュース見て、嬉しいか?って思った。
    砂を持って行くという事は負けたイメージもあるし。

    • 14
    • 56
    • 寛徳
    • wtxEh425QD
    • 20/06/09 22:26:04

    そんなもん作るくらいなら甲子園やらせてあげれば良かったのに
    プロ野球はやるのに甲子園はやらないなんて不公平

    • 1
    • 55
    • 天明
    • i3+PHZ2KRT
    • 20/06/09 22:08:56

    >>52
    高2のときに甲子園でベンチ入りしてる。松坂大輔の女房役だったのに怪我しちゃったんだよね。

    • 1
    • 54
    • 嘉禄
    • Wa9V18Gx7R
    • 20/06/09 21:56:38

    論破の意味わかる?

    • 0
    • 53
    • 弘治
    • LhYbx24ATL
    • 20/06/09 21:54:39

    >>7
    沖縄の星の砂の小ビンは可愛いから欲しいw

    • 1
    • 52
    • 建久
    • if50mU4ZnT
    • 20/06/09 21:52:26

    上地って甲子園行ったの?お土産でもらったの?

    • 1
    • 51
    • 長久
    • YGbGgdjU6o
    • 20/06/09 21:43:34

    嬉しくないと思う。
    土は頑張って行った証しだもん
    行ってないのに、もらっても只の土
    おみやげの土だと思う…

    • 16
    • 50
    • 延宝
    • p33NA5Ecpl
    • 20/06/09 21:36:41

    そこで頑張ったから価値があるんだよね。
    試合もしてないとこの土なんてただの土。見るたびに悔しい思い出が甦るわ。

    • 7
    • 49
    • 永祚
    • kttRTWuQGQ
    • 20/06/09 21:33:52

    自分が踏んだ土だから欲しいんじゃなくて?

    • 9
    • 48
    • 文化
    • e9MlobQ4tm
    • 20/06/09 21:33:42

    自分達が頑張って甲子園に行くからあの土には価値があるんじゃないの?
    ただ何もしてないのに貰っても価値はないよね

    • 10
    • 47
    • 康暦
    • oe+hr4sZC5
    • 20/06/09 21:26:28

    こじきみたいだよね

    • 3
    • 46
    • 嘉禎
    • E+u1mAtIV/
    • 20/06/09 21:24:12

    >>39
    ひろゆきの発言、わざとだよ。
    番組盛り上げるため。それにハセンも上手いこと乗っかってる。

    • 1
    • 45
    • 永久
    • OsEYI9Oy8G
    • 20/06/09 21:19:05

    甲子園の砂の価値=上地のコメントが全て。
    所詮はそんなものなんだろうね。

    • 4
    • 44
    • 天喜
    • GSF2HKLYPA
    • 20/06/09 21:17:55

    同じ事思った人多いだろうね。

    • 7
    • 43
    • 康暦
    • CCEqPFhae6
    • 20/06/09 21:17:19

    こういう事を要らないだろってなると世の中の1/3くらいは要らない事になると私は思ってる。これに限らず何かをする事で別の人が間接的に喜んだり助かったりしてるんだと思うようにしてる。

    • 7
    • 42
    • 弘和
    • RfbEgGYe3X
    • 20/06/09 21:16:14

    >>39
    同意。一見正論にみえて受け入れてしまいそうだけど、??となる。

    • 2
    • 41
    • 寛平
    • 00za1hAXmy
    • 20/06/09 21:16:01

    まぁね。
    甲子園やってないのにその土貰ってもね…

    • 8
    • 40
    • 正応
    • bLBEqh0mgY
    • 20/06/09 21:12:43

    まぁ同感
    こういう人も必要枠だよ、右向け右ばかりだとつまらんよ

    • 9
    • 39
    • 安貞
    • bC0IOwxfnl
    • 20/06/09 21:07:34

    ああ、やっぱり2ちゃん創設者らしいコメントかなと思ったわ。
    想像力と共感力の欠如。

    • 8
    • 38
    • 天福
    • aqKlGZ1EXK
    • 20/06/09 20:58:38

    私は純粋に「いいね!」って思ったけど、否定的な意見多いね。まぁ確かに土が欲しいわけじゃないもんね。でも、阪神からのプレゼントを喜んでくれるといいな。

    • 13
    • 37
    • 貞元
    • OK3EFNUAip
    • 20/06/09 20:57:17

    まぁ、言いたいことはわかるよね
    甲子園に行った記念に砂を持ち帰るのと、ただ貰うんじゃ雲泥の差があるもん

    • 18
    • 36
    • 匿名
    • 0OGFRjlqrJ
    • 20/06/09 20:55:58

    今時の、高校生が砂いりキーホルダー貰って
    嬉しいか?
    スポーツバックに付けてたらいじられる。
    小学生じゃあるまいし。
    気持ちがどうとか言ってる人がいるけど
    現実見なよ。
    12球団の主要選手のコメントの寄せ書きしたサイン色紙を各校に贈った方が
    余程、喜ぶと思う。

    • 10
    • 35
    • 延久
    • hLQ+8wnCkX
    • 20/06/09 20:50:10

    球児は甲子園の土が欲しかった訳じゃなく甲子園の土を踏みたかったんだよね。日本の黒土と、中国の白砂のブレンド土らしいけど。

    • 17
    • 34
    • 天長
    • MCd2eztW9k
    • 20/06/09 20:49:31

    子供も同じこと言ってた。土もらうために野球やってるわけじゃない。甲子園出場してならまだわかるって。

    • 15
    • 33
    • 嘉暦
    • duDTWesAh9
    • 20/06/09 20:46:29

    更新キタァァァーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=227

    • 0
    • 32
    • 天応
    • ZcDwsnCkQg
    • 20/06/09 20:44:07

    ハセン、ムキになっちゃってマジ引いた。

    • 6
    • 31
    • 元暦
    • 0ecwMsb61z
    • 20/06/09 20:42:43

    そうかも知れないけどさ、阪神が考えた高校球児に対する思いだからね

    • 19
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ