お弁当に何品入れますか?

  • なんでも
  • ぽこ母
  • 20/06/09 12:45:43

子供が中学生になり、お弁当作りが始まりました。
ふと…皆さん、お弁当に何品くらい入れてますか?
うちは娘で、茶色弁当は止めてね…なんて話もあり(笑)彩りも考えてたら、けっこうちょこちょこと品数が入ります。
ある日は、唐揚げ・鮭とアスパラ人参の炒めもの・だし巻き卵・薩摩芋の甘煮・甘辛牛蒡パプリカ・ほうれん草のナムル・ひじきと豆煮・竹輪の磯辺揚げ・ミニトマトの9品と、おにぎり、デザートの果物
毎回こんな品数です。1つ1つの入れてる量はそんなに多くありませんが…ちょっと品数多いかな?
お弁当作り初心者です。今は、煮物や和え物なんかは前日に作ってますが、他は朝から作ってます。時短テクニックなんかも教えてほしいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/09 13:01:37

    >>8
    あ、旦那には白身魚のフライも追加。
    私には照り焼きチキンじゃなくて、ピーマンの肉詰め。

    • 0
    • 20/06/09 13:00:30

    娘。
    グラタン(レンチン)
    照り焼きチキン(自然解凍)
    からあげ(自然解凍)
    卵焼き
    ウインナー
    肉巻きチーズ(自然解凍)
    コーンクリームコロッケ(レンチン)
    枝豆(自然解凍)
    ミニトマト

    旦那は、上記にほうれん草の和え物(自然解凍)を追加。
    私のは、上記にブロッコリーのサラダ(自然解凍)を追加。
    毎日弁当3つ。

    • 0
    • 20/06/09 12:59:22

    5品かなー。

    • 1
    • 20/06/09 12:57:24

    今日は枝豆とか細かいの入れたら7品だった。
    高校生男子だから肉類多め。

    • 0
    • 20/06/09 12:56:56

    今日は冷やしうどんにしたよ。豚しゃぶとうどん2玉。

    • 0
    • 20/06/09 12:56:13

    5品くらい。
    メイン、卵焼き、プチトマト、ブロッコリーとか緑の野菜プラスその日の隙間に合わせて副菜入れる

    • 0
    • 20/06/09 12:53:04

    主菜、副菜、卵焼き、サラダ
    の4品プラスおにぎり

    • 1
    • 20/06/09 12:49:52

    旦那 25歳
    小さめおにぎり2個、おかず3品。
    夏場は、ご飯を詰めるよりオニギリにするよう特に意識してるよ。ご飯詰めると目で満腹になり、夏場は食欲なくすので、オニギリにしてる。手軽に。

    • 0
    • 20/06/09 12:47:52

    娘は5品。最初から張り切って品数多くすると後で大変だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ