【訃報】佐伯チズさん 死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/16 17:52:11

    週刊誌には水井真理子と書いてあるね

    • 1
    • 20/06/10 00:29:49

    3月に診断されて亡くなられるまで早かったよね…このタイプだったのかな…

    • 1
    • 20/06/10 00:18:13

    >>65
    いま、名前見てきた。

    • 0
    • 20/06/09 23:20:04

    綺麗やったのにね

    • 3
    • 20/06/09 23:15:36

    >>64
    その裏切ったひと、美容業界で活躍しているらしいね。
    反論とかしてないってことは、チズさんの言ったとおりのヒドいひとってことでいいのかな。そんなひとがまだ活躍し続けられるものなのかなぁ…

    • 0
    • 20/06/09 22:56:42

    ALSでしんどかったと思うけど天国でご主人とゆっくり過ごしてください。

    佐伯チズさんを裏切った人、同じ美容業界にいるらしいけど
    今はどんな気持ちなんですかね。

    • 5
    • 20/06/09 21:39:02

    吉高由里子がドラマで演じたよね?

    • 0
    • 20/06/09 19:46:12

    ガンみたいに若い人は進行早くて、年配は進行おそいとかはないの?

    • 3
    • 20/06/09 19:43:31

    美容の先生悲しいです。

    • 5
    • 20/06/09 19:26:39

    最後苦しむのは嫌だな。
    息が出来なくなったら眠らせてほしいな。

    • 15
    • 20/06/09 18:52:59

    >>53
    叔母もALSで人工呼吸器を拒否しました。この病気はまわりはその人に生きていてほしくても本人は呼吸器を拒否する人が多いのかな。最後の最後まで意識がある中呼吸が止まるのでハッハッて苦しそうでした。

    • 3
    • 20/06/09 18:31:09

    亡くなっちゃったのかぁ。
    少し前にテレビの特集だかコーナーで見た気がしたけど、こんなすぐに亡くなるとは思わなかったな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 11
    • 20/06/09 17:56:40

    >>54
    義父がALSだった。
    そばで見ていて、もし自分が、、、と思った時に、延命はしなくていいし、少しでも早くシにたい。あくまで自分はね。

    • 1
    • 20/06/09 17:51:46

    >>50
    全身の筋肉が動かなくなっていく病気だから口も動かせなくなるし、最終的には心臓も動かせなくなるんじゃなかったかな?
    他のALSの方達も話せなくなるから目線で会話する機械使ったりしてるよね。

    • 7
    • 20/06/09 17:49:06

    お世話になったなー。肌もキレイになりました。ありがとうございました。

    心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    • 6
    • 20/06/09 17:48:10

    >>53延命したら身動き取れないで喋れないのに命尽きるまで生きちゃうからね。

    • 3
    • 20/06/09 17:46:51

    人工呼吸器しなかったのかな?望まなかったのかな?

    • 0
    • 20/06/09 17:21:18

    >>40
    病は気だけじゃ治せないってことよね恐ろしい。
    あんなにしっかり話してたのに。
    けどあのビデオレターで最後泣いてたから自分の余命知ってたのかな

    • 8
    • 20/06/09 17:20:06

    待ってつい先日ビデオレター撮ってたじゃん。
    早くない?びっくり

    • 5
    • 20/06/09 17:12:12

    今ニュース見て知ったけどALS公表してる時のチズさん話しづらそうだったけどALSになると話づらくなっちゃうの?

    • 0
    • 20/06/09 14:50:57

    この病気の人多いんだね泣
    何でこんな意味のわからない病院が存在するんだろう…癌に然り、本当にムカつく…

    • 22
    • 20/06/09 14:18:16

    安藤優子と似てるよね
    姉妹みたい

    • 2
    • 20/06/09 14:15:18

    ASLじゃ治らないね…

    • 1
    • 20/06/09 14:12:28

    >>45
    そうなんだ~。
    教えてくれてありがとう。

    • 3
    • 20/06/09 13:16:27

    >>43

    筋肉そのものに原因があるか、筋肉を制御する神経に原因があるかの違い。

    結果的に手足が動かなくなってくる症状は一緒なのですが、病気の元になっている箇所が異なる。

    • 3
    • 20/06/09 13:15:12

    >>17そうだよ。苦しすぎてパニック起こしてただろうなー。
    頭はしっかりしたままだから残酷な病だよね

    • 1
    • 20/06/09 13:13:08

    ALSと筋ジストロフィー症とは別なの?
    症状はよく似てるよね?

    • 2
    • 20/06/09 13:02:25

    いつまでも若くて綺麗なお方で 病を克服して長生きされると思っていました 残念です ご冥福をお祈りします

    • 11
    • 20/06/09 13:01:53

    >>32
    私もググったけど、これはどちらが本当かわからないみたい

    • 1
    • 20/06/09 12:58:49

    >>6
    病気と闘っていけるバイタリティはちゃんとありそうな感じの方だったのに…悔しいね。

    • 3
    • 20/06/09 12:57:39

    ご冥福をお祈りいたします。。。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=230

    • 0
    • 20/06/09 12:56:44

    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 20/06/09 12:55:10

    チズさん人工呼吸器つけない選択をしたんだね。個人差はあれど早くて驚いたな。。

    呼吸不全の苦しみって、モルヒネで痛みを取る様な対処方法って有るのかな。

    • 9
    • 20/06/09 12:46:13

    少し話しにくそうだとは思っていたけどこんな早くなくなるなんて思ってなかった。
    普通に生活できるなら延命もいいけれど苦しいなら延命しない選択になるのもわかる。

    • 6
    • 20/06/09 12:38:51

    義父が同じ病気。
    患者家族の会で聞いたら、個人差が大きく、進行が緩やかな人もいれば、一気にの人もいる。
    病気がわかった時点で呼吸器をつけるのも難しいほど体力が落ちてる場合もあるようだし、どんな選択をするかはご本人とご家族で決めるから、延命を選ばない方もいる。
    医師からは、残酷な病気です、と言われたよ。
    脳内は意識ハッキリしてるのに、意思表示をする術を失っていく。
    悲しい。
    ご冥福をお祈りします。

    • 11
    • 20/06/09 12:38:04

    呼吸器つけなかったんだろうな。

    うちの父親もALSでもう体も動かないし意思疎通出来ないけど、本当に本人は人工呼吸器つけてまで生きたかったのか未だにわからない。

    • 10
    • 20/06/09 12:30:58

    早すぎる、ショックだわ…呼吸器をつける選択をしなかったのかな…

    旦那さんの事が大好きで旦那さんが亡くなってから悲しくて悲しくて遺骨を食べていたって言ってた、天国で旦那さんに会えますように。

    • 27
    • 20/06/09 12:29:16

    この人、弟子に騙されて何もかも失っていたんだね。弟子は美容家として独立してる。
    今ググってしったけど怖すぎる

    • 9
    • 20/06/09 12:28:28

    ALSは自発呼吸ができなくなるから、呼吸器を繋がなければ呼吸困難で亡くなる。
    呼吸器をつければ呼吸困難で亡くなる心配はほとんど無くなるけど、自発呼吸が出来なくなってからの病状の進行は、歩行や身体を起こすことはもちろん、喋る事も手指を動かす事も出来なくなって、意識だけがはっきりしている植物状態。

    患者は、いずれどちらかの選択を迫られる。
    だから私は、こういう患者さんのためにも安楽死制度の導入を切望しているよ。健康な人には理解し難い話かも知れないけど、安楽死が希望となって、残された時間を平穏に過ごせる人が大勢いる。

    • 43
    • 20/06/09 12:28:27

    よくわからないけど、この病気って最後凄く苦しいんじゃないかと思うよ。
    呼吸出来ないとか、苦しくても意思表示出来ないんだよね?
    苦しいや痛いって意思表示できるの?
    こんな病気になりたくないよ!

    • 11
    • 20/06/09 12:25:26

    肌の綺麗さと髪の色も綺麗で素敵な人だったな。

    • 7
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/06/09 12:22:41

    病名公表して3ヶ月余りで亡くなるなんてビックリ…。
    延命をされなかたんだね。
    家族が同じ病気を患ってるけど、チズさんの進行の早さにショック。

    • 2
    • 20/06/09 12:15:56

    >>6
    うん。びっくりした。ご本人の動画みたの、つい最近の気がする。その時初めて闘病中だって知って驚いてたのに、それからすぐの訃報で更にすごくびっくりした。

    • 3
    • 20/06/09 12:15:34

    ついこないだテレビで見たのに。早すぎる。ショック

    • 7
    • 20/06/09 12:15:20

    >>20にゃんちゅうの声の人もだよね。

    • 2
    • 20/06/09 12:11:18

    >>6
    3か月くらいでってこと?
    恐ろしい…

    • 0
    • 20/06/09 12:06:55

    こんな綺麗なおばあさんになるんだ

    • 7
    • 20/06/09 12:00:45

    発表した時の動画見てたけど、あの状態から数か月で亡くなるのは早かった。
    聞き取れるように話せていたのに。
    父もALSで亡くなったけど、診断受けてから1年半だった。
    症状が出てからは2年。
    言葉もほとんど聞き取れないくらいになっていたな。

    • 4
    • 20/06/09 11:57:17

    >>14
    私、親戚にこの病気の人がいて、進行に個人差かなり大きいらしいんだけど。食事を自分で咀嚼とかが難しいから、栄養をチューブ生活になるんだよね。伸ばし伸ばし延命するようなことしても、完治はしないから、たぶん自然に任せた結果なんだと思う。若くてもなる病気だから、怖いよね。

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ