節約が趣味さん来てください。

  • 趣味・遊び
  • 文安
  • 20/06/07 16:33:21

無理はしたくないですが、3年だけ凄い節約したいと思います。
金額的にはかなり節約はしてる方だと思いますが何から節約しますか?
とりあえず今月携帯は2年経つので格安スマホに変えます!

もちろん批判コメントお断りですヽ(;▽;)ノ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 17:33:15

    >>19
    主さん頑張ってね。私も私なりに頑張る。あと、服大好きだけど自分のは買わなくなったよ!肌弱いから肌に触れる下着やキャミ類は買うけど。

    • 0
    • 20/06/07 17:33:14

    >>10
    週一にして、足りない分は買い足し1回まで。
    ないものは、ある物で代用する!

    • 0
    • 20/06/07 17:30:35

    >>17すごいです!
    うちは習い事で車使うので電車やバスに変えても車検の2年10万の節約にしかならなそうです。

    • 0
    • 20/06/07 17:25:43

    三年間限定なら食費、交際費、服飾費、見直すかな
    コンビニには三年間出禁!

    • 1
    • 20/06/07 17:19:10

    思い切って自分用の車を辞めて3年経つけど結構貯まるよ、ふらっと買いに行く無駄な買い物もなくなるし。
    春まで車なしで頑張る

    • 0
    • 20/06/07 17:17:20

    >>14その計算ができなくて( ; ; )難しいです。今はガソリン8000円、税金36400円?、保険はゴールドで42000円、車検は2年で10万です。
    旦那は中古で良いと言ってます。よくわかりません!

    • 1
    • 20/06/07 17:14:25

    >>11ありがとう~!
    今年はコロナで我慢できそうです笑
    外食は月1、旅行も年1にします!千円カット…昔いった670円カットいってきます!(年3回)

    家族に強要しても大丈夫かしら笑

    • 0
    • 20/06/07 17:12:20

    >>13
    保険、税金、燃費トータルで考えるかなあ

    • 0
    • 20/06/07 17:11:01

    >>8ありがとう~!
    私は実家の大きめの車も使わせてもらえるから普通車と電動自転車です。
    しかも車は中古をギリギリまで乗り換えてます。
    これって新車にするのとどちらがいいのか長年の悩みです。どうなんでしょう?

    • 0
    • 20/06/07 17:08:53

    >>5コンセント面倒くさがりだけどやっぱりやらないよりやった方がいいですよね!火災防止にも。

    早寝早起き頑張ります!早起きしたら絶対に下の子が起きてきて面倒です。寝かせたい!

    • 0
    • 20/06/07 17:07:15

    三年間限定の凄い節約がしたい、とのことだから、外食や旅行の回数を減らす。美容室は1000円カットにするとか?

    • 2
    • 20/06/07 17:06:43

    >>4スーパーはやはり週1ですか?
    買い忘れがありこの自粛でも週2~3いってました( ; ; )

    • 0
    • 20/06/07 17:05:02

    >>4ありがとう~!
    うんうん、管理めっちゃ頑張ってます。できてなかったときはやばかったです。
    クレジット使ったら封筒に何に使って何円か書いてお金入れてます。
    家具家電や旅行、美容や衣服は毎月それように貯めていって使ってます!

    • 0
    • 20/06/07 17:04:03

    車は?
    普通車なら維持費の安い車に買い換える

    わたしは一台減らした

    • 3
    • 20/06/07 17:02:19

    >>3 >>1の他だと外食はラクマヤフオクで優待買って安くすませます!旅行もやヘアサロンはグルーポンというサイト利用して安くいきます。

    • 0
    • 20/06/07 17:00:14

    >>2ありがとう~!

    上の子が未就学児まではそんな感じで夏も公園や図書館出入りしてクーラーつけなちようにしてました!
    徒歩1分に24時間スーパーあるのですがなかなかシールの時間が把握できないんです泣
    他のスーパーはわかりと把握してますw
    朝一って必要なものしか買わないから見たことないから見てみます!

    • 0
    • 20/06/07 16:53:28

    早寝早起き
    使わない家電類のコンセントまで忘れずに抜く
    外出時には必ずマイボトル
    外出前に夕飯作っておく

    子供いると寝不足と自分時間が足りなくなるし、寝不足だと全てにおいてやる気がなくなるタイプなので、とにかく早めに寝て、とにかく早く起きる!ように心掛けてる。

    • 6
    • 20/06/07 16:51:50

    クレカ管理出来てる?
    もしクレカ原因で赤字なら、クレカ封印して現金生活をする。
    コンビニ寄らない。
    スーパー薬局は週一。
    欲しい物は積み立ててから買う。

    • 0
    • 20/06/07 16:47:17

    先に主さんの今の節約術を教えてくださいな

    • 3
    • 20/06/07 16:43:27

    お子さんとかペットとかいないなら、夏はエアコン代節約のために図書館籠るとかどう?
    あと旦那さんが帰り早いなら、夜21時か22時ぐらいに半額シール貼り出すから一人で参戦!笑
    ちなみにうちの近くのスーパーは肉類は朝一に半額になることが多いよ~

    • 0
    • 20/06/07 16:39:25

    あげ!ポイ活とか好きです。
    リクルートカード支払い→ポンタローソン引換

    それ以外でオススメあったら教えてほしいです。

    • 0
1件~21件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ