親からの支援、土地なしで家購入

  • なんでも
    • 51
    • 文正
      20/06/07 13:01:44

    うちは4600万円の建売で、ママ友たちの中でもかなり狭くて安い家。
    これは単なる偶然なんだけど、同じ建売内はめちゃめちゃ優秀な家庭が多い。
    中には、旦那さんは大学教授、奥さんは電通、子どもたちは六大学なんていう凄い家もある。
    どう見ても本人たちは稼いでると思う。だけど、この辺の平均よりも狭い家に住んで、自分でDIYで家を直して、節約話で盛り上がったりするんだよね。
    何か事情があるんだろうなと思う。

    片や私の妹は、旦那さんとともに中卒で、まともな職歴もないのに、義親が一括で立派な家を建ててくれたよ。

    うちは自分たちだけの力で建てたけど、周りからはそうは見えない気がする。親からかなり援助を貰って建てたように見える家族だと思う。(なんか損だなーw)

    色んな家があって、見た目じゃ何も分からないもんだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ