3歳の息子とうどん屋に行ったら2つ注文してと言われた。

  • なんでも
  • 永仁
  • 20/06/07 10:35:30

うどんと親子丼のセットにして息子と食べようと思ったら、人数分注文してくださいと言われました。注文しても食べられないから、「1000円追加で払います」と言ったら、
「いや、人数分の注文が無いと席に座れません」と言われ、「注文しても食べられないし、作っていただくのも申し訳ないので1000円プラスで良いです」と言ったの。
でも!「人数分の注文が…」と始まったので、「じゃ、ざるうどん小(520円)を1つ」と言い、それで了解してもらえました。
そしてやっぱり食べられなかったので、そのまま置いてきました。
二度と行かないけど、こういう店ってよくあるの?
ばかじゃない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/07 23:28:36

    >>763
    主は1000円払うって言ってるんだからっていうコメントがわりとあったよ
    コメント量が多すぎて遡る気にもならないと思うけど 笑

    • 3
    • 20/06/07 23:17:04

    >>760
    どこに金払えば良いだろうって意見が?

    • 0
    • 20/06/07 23:14:24

    いろいろな店があるんだから、
    自分に合ったお店を選べばいいだけ。

    入って、注文した際に、人数分って言われたなら、
    じゃ、いいです、出ますって話しじゃない?
    自分には合わないってだけでしょ。

    店へ会社へクレームって、、
    もうなんでもかんでも自分の考えを
    押し付けないでください。
    嫌なら行かなきゃいいだけ。
    個々に合ったお店へ行けばいいだけです。

    • 5
    • 20/06/07 23:01:26

    >>760
    それは私も同感です

    • 1
    • 20/06/07 22:57:41

    >>754
    返信ありがとうございます。好き放題させて放置は絶対やめて欲しいけど、成長過程としてちゃんと見守るのであればいいですよね! ごもっともです。
    お店の方針にはちゃんと従うべきですよね。
    金払えばいいだろうって考えの人が多くてちょっとびっくりしました。

    • 4
    • 20/06/07 22:53:57

    どこの店でもそんなこと言われたことない。残すの失礼だからうどん屋さんなら大盛り頼んで子供と分けてた。だめだって言われたら千円払わず店から出て2度と行かないで終わりにするな。

    • 1
    • 20/06/07 22:50:27

    自分なら素直に店の方針に従うわ

    • 2
    • 20/06/07 22:46:43

    入り口に人数分注文してくださいとわかりやすく書け

    • 5
    • 20/06/07 22:45:07

    主がおかしいって言ってる人は、自分が同じ立場になったら絶対に店を叩きそうだけどね。 叩くのが趣味みたいに見えるもん。
    中にはそういう考えもあるんだって思えるコメントもあるけど、とにかく言葉遣いが下品で意地悪い人はストレス発散してるだけ。あと釣りって言う人ね。
    毎日そんな場所を探しているよね

    • 2
    • 20/06/07 22:41:04

    1000円追加って意味が分からない

    • 3
    • 20/06/07 22:39:24

    >>749
    我儘というか、成長の過程としてはみれないかな?
    もちろん好き放題させっ放しとなれば別だけど、幼稚園に入園してお兄ちゃんになったんだよって気持ちもわかるし
    ただ何度かコメントしてるけど、主が今回行った店ではすべきではないと思うし、店の決まりには従うべきだと思うけどね

    • 4
    • 20/06/07 22:35:55

    >>6
    なら、母親の手作り親子丼とうどんを作ってあげた方がよかったね。母親なんだから。

    • 3
    • 20/06/07 22:34:50

    クレームでいいと思う

    • 2
    • 20/06/07 22:33:16

    >>748
    1000円払えばいいだろって考えの人が多くてびっくり。

    • 8
    • 20/06/07 22:32:44

    >>729
    我儘な子が学習するわけないってレスされたよ
    何故か消されたけど

    • 0
    • 20/06/07 22:32:15

    >>737
    逆に、全然わがままだとは思わないですか? 

    • 0
    • 20/06/07 22:27:12

    本社にクレーム入れていいと思うよ。私結構いろんな飲食店で働いてきたけどそんな店聞いたことないし、我が子が小さい時いろんなお店でご飯食べてそんなこと言われたことない。
    ましてや千円払うとまで言ってるのにね…主を叩く人の気が知れない

    • 4
    • 20/06/07 22:22:48

    3歳の子供を連れて入れそうな店でしたか?
    店としてもちょっと違ってたんじゃないかな?
    オーダーの件で噛み合えなければその時点で私なら帰ります

    • 4
    • 20/06/07 22:15:14

    子供が3歳の時にわざわざうどん屋には行かなかったです
    夫がいる時に出前頼んでました

    • 1
    • 20/06/07 22:07:23

    >>744
    3歳にもなってちゃんと座って食べられない子がいるの?
    お気の毒に

    • 2
    • 744

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 21:51:20

    言われたらそうなんですね。で食べきれなくても小さいの頼んで無理なら残すな。
    残すの嫌なら自分も小さいのにしたりする。

    • 2
    • 20/06/07 21:50:17

    逆にトピ主が店にいじめをしている

    • 6
    • 20/06/07 21:47:51

    >>737
    融通とわがままの違い分かる?
    店のルールに従えばいいのに、グダグダ言うなって事。
    なんであなたがムキになる?


    • 2
    • 20/06/07 21:45:00

    飲食店は商品料金にサービス料が(座席も)含まれている。
    商品を残すのはお客さんの自由。
    だけど座席料だけとして普段設定のないものにお金をとったら詐欺と言われても仕方ない。とれるわけない。

    • 1
    • 20/06/07 21:40:01

    >>728
    ん?なんでそうなる?
    その意地悪な発言した人からしたら
    あなたの発言も可哀想ってことになるけど。

    • 0
    • 20/06/07 21:39:35

    >>733
    店のルールに従えばいいのに、金さえ払えば何してもいいだろって考えがおかしい。

    • 10
    • 20/06/07 21:39:15

    >>734うん。で、なにがわがままなの?説明おねがい。逃げないでね。

    • 2
    • 20/06/07 21:38:31

    >>724
    値段が場違い???

    • 0
    • 20/06/07 21:36:43

    >>729
    似たような事書いたのに連投してもしょうがないから、一応気を使いました。

    • 0
    • 20/06/07 21:34:44

    >>731
    最初から読んだ?

    • 1
    • 20/06/07 21:34:10

    >>722
    追加で1000円払おいとしたって言うならセットの値段もそのくらいでしょ。大したことないじゃん

    • 0
    • 20/06/07 21:32:33

    >>722
    ざるうどん小520円は高いの!?

    • 1
    • 20/06/07 21:30:54

    >>723何がわがままなの?

    • 0
    • 20/06/07 21:29:16

    >>6
    たかが一食でゴチャゴチャ言うくらいなら外食すんな

    • 5
    • 20/06/07 21:29:07

    >>727
    下のコメントはビビって消したの?

    • 0
    • 20/06/07 21:24:32

    意地の悪い発言で人を貶したくて仕方ない人って見ててかわいそうだね。なんか必死で…。

    • 2
    • 20/06/07 21:22:43

    >>725
    なんで?
    お客様は神様?

    • 1
    • 726

    ぴよぴよ

    • 20/06/07 21:21:13

    >>723
    うわぁ…なんか惨めな人だね

    • 1
    • 20/06/07 21:20:31

    >>722
    だね。
    それなりのいい店なんじゃない?
    主が場違いな所に入っちゃったんだと思う。

    • 1
    • 20/06/07 21:17:07

    >>718
    店もいい迷惑だよね。
    わがままを正当化しないでほしいわ!

    • 2
    • 20/06/07 20:57:45

    >>455
    ざるうどん小が520円だと、なかなかお高いお店だよね。

    • 4
    • 20/06/07 20:49:26

    うちの近くの喫茶店もワンオーダー制と言われた。

    • 0
    • 20/06/07 20:08:49

    >>718
    そんな揚げ足取らなくても 笑
    うちの子も小さい時同じような経験あるけど、一度経験させて納得すれば次からは学習するよ
    もちろん食べきれないのはわかってるから、自分の注文量を減らしたり、親が配慮すべきだけどね
    ただこのお店はドリンクはカウントされないし、食べたい物の単品提供がなかったりで、小さい子連れには不向きなお店だろうから、このようなお店ではさせるべきではないと思うけどね

    • 4
    • 20/06/07 20:06:13

    >>718
    横だけど、娘が同級生のそういったこと親に告げ口するんだ。
    それであなたもその子をそういう目で見るんでしょう?なんか意地悪で似た者親子って感じ。

    • 0
    • 20/06/07 19:56:00

    >>681
    子供のわがままをお店に迷惑かけてまでさせるのがいい経験ね
    お母さんの作ったお弁当食べ切れないからってゴミ箱に捨ててるらしい子供の同級生がいるけど681のお子さんかなw

    • 4
    • 20/06/07 19:52:45

    >>715
    次からは店側がそうすればいいと思うわ。バイトが判断してたならそもそもトピの内容が対応できないことだったのかも怪しいけど。

    • 0
    • 20/06/07 19:52:24

    >>713
    ほんとそれ。そこをわかってない人が多くてワロタw
    クレーマーだらけだな、このトピw

    • 4
    • 20/06/07 19:50:35

    >>714
    席料としては受け取れないからその対応だったのでは?居酒屋じゃあるまいし。

    • 1
1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ