3歳の息子とうどん屋に行ったら2つ注文してと言われた。

  • なんでも
  • 永仁
  • 20/06/07 10:35:30

うどんと親子丼のセットにして息子と食べようと思ったら、人数分注文してくださいと言われました。注文しても食べられないから、「1000円追加で払います」と言ったら、
「いや、人数分の注文が無いと席に座れません」と言われ、「注文しても食べられないし、作っていただくのも申し訳ないので1000円プラスで良いです」と言ったの。
でも!「人数分の注文が…」と始まったので、「じゃ、ざるうどん小(520円)を1つ」と言い、それで了解してもらえました。
そしてやっぱり食べられなかったので、そのまま置いてきました。
二度と行かないけど、こういう店ってよくあるの?
ばかじゃない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/08 12:15:08

    >>748
    本社にクレームってww

    もうね、やめてあげて。暇じゃないんだから。

    だいたいその店ごとでルールなんて違うんだから
    嫌ならさっさと出て行けばいいだけ。

    個人の感覚でいちいち対応してたらきりがない。

    • 3
    • 20/06/08 10:56:00

    こんなに盛り上がっちゃったから、便乗トピが出てきたじゃん。

    • 3
    • 20/06/08 10:53:06

    >>808
    チェーン店と個人では事情が違うよね。

    • 2
    • 20/06/08 10:51:15

    >>69
    かのコメ?

    • 0
    • 20/06/08 10:49:01

    強制的なものでもなく、選択肢はこちら側にあるんだから
    嫌なら出ればいいってだけじゃん。

    • 3
    • 20/06/08 10:42:10

    >>806私ならセットで十分なのに、店員にしたがって、二つなんか頼みたくないわ。

    チェーン店ならかくにんする。
    個人ならいかない。

    • 4
    • 20/06/08 10:34:58

    >>796
    一番非常識なのは臨機応変を乱用して自分の都合の良いように解釈してる人の事だよね
    一体子供にどう躾してるんだろう
    やっぱりこういう思考の親を持ったお子さんもルールを無視した自己中な人間に育ったりするのかな

    • 2
    • 20/06/08 10:17:43

    小2つ頼めば良かったんじゃない?

    • 1
    • 20/06/08 08:26:43

    >>69
    あんたが1番冷たい。子なしをアホにしてる。

    • 2
    • 20/06/08 08:19:01

    >>802
    ほんとびっくりするよね
    どちらが非常識なのって思うもん

    • 4
    • 20/06/08 08:16:06

    じゃあいいですぅ~って店変える

    • 7
    • 20/06/08 08:14:20

    >>798
    店側に求めすぎる人多いですよね。

    • 5
    • 20/06/08 08:14:00

    他の店に行けば良かったんでは?

    • 4
    • 20/06/08 08:13:01

    しつこすぎ

    • 2
    • 20/06/08 08:12:44

    >>796
    店が臨機応変にって言っても、商品代金とは違う1000円渡されても処理に困るよ。下にも書いた人居るけど1000円じゃなくて、ざる小の代金払って、お品は要らないって言えば良かったんだよ。
    でも、店側も入口に1人1品必ず注文って書いておけばいいのにね。
    どっちもどっちじゃない?
    主は今後は丸亀行くって言ってるんだから解決。

    • 3
    • 20/06/08 08:06:13

    >>796
    根本からものの考え方が違うだろうからレスしても平行線だと思うけど
    自分勝手な価値観で店側に対応を求めるのは傲慢だよ
    それならそういう対応をしてくれる店に行くべきなんだよ
    対応してくれる店だってたくさんあるでしょ?
    ルールや方針を根本から理解できない方がアレだと思うけどね

    • 2
    • 20/06/08 08:01:32

    凄い伸びてるし、まだやってたのか。

    • 3
    • 20/06/08 07:57:50

    >>783
    一番非常識なのは臨機応変に対応できず食品ロスを出す店だよね。馬鹿な店だなと私も思うよ。

    • 4
    • 20/06/08 07:49:29

    なにこのトピ!最後1人でやってんの笑?

    • 1
    • 20/06/08 05:43:27

    >>793
    (*´艸`*)えへっ

    • 0
    • 20/06/08 05:42:04

    >>792
    (*ノω・*)テヘ

    • 0
    • 20/06/08 05:40:21

    >>791
    そうやってわざわざ絡んでくるあたり、お互い様だよねって話

    • 0
    • 20/06/08 05:39:02

    >>790
    ん?どこが??

    • 0
    • 20/06/08 05:38:12

    >>788
    いや、それはあなたもだよ 笑

    • 0
    • 20/06/08 05:14:34

    >>732
    丸亀なら並で300円くらいだから、チェーン店ではないよね。
    そこら辺のうどん屋よりは高めの値段だよ。

    • 0
    • 20/06/08 05:07:45

    >>781
    いや、客観的に見てそれはあなたの方が 笑
    過剰に反応し過ぎだって
    このトピは意見が両極端にわかれてるし、名指しされたわけでもないのに

    • 0
    • 20/06/08 05:05:37

    千円払うんじゃなく、ざるうどん小の値段を支払うけど商品は要らないです。って言えばよかったのかも。それなら店側もレジでの精算も困らないし。

    • 1
    • 20/06/08 05:01:24

    >>775
    3人で入って一つしか注文しないのは流石にダメでしょ笑
    テイクアウト出来なかったの?出来ないならテイクアウト出来る店で買いなよ。

    • 4
    • 20/06/08 04:52:27

    トピすごい伸びたね。ビックリしたよ!

    • 7
    • 784

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 03:06:04

    >>782
    最後の2行はちょっと違うと思うけどな
    提案そのものは悪いことじゃないと思うけど、普通は店のルールに従うのが常識的であって、それ以外は程度にもよるだろうけど非常識よりだと思う
    主は自分の思い通りにならない理由で、お店に対してばか呼ばわりしてるし
    正義や悪、視野の領域の話ではなく、常識・非常識の話だと思う

    • 2
    • 20/06/08 01:48:43

    食べ物を粗末にするのも非常識だと思うよ。いくら店の方針だとしてもね。
    だから
    主さんみたく食べ物を粗末にしなくてもいい方法を提案するのは悪いことじゃないと思うんだけどな。それで押し通したわけでもないし結局ちゃんと店の方針には従ったんだからさ。
    店に従うのが正義!それ以外は悪!みたいな考えは視野が狭すぎると思う。

    • 4
    • 20/06/08 01:30:01

    >>780
    はいはい。言い返せないなら
    わざわざ返すなよってのが本音です。
    くやしいのかな??笑
    そっくりそのままお返しします!

    どうぞどうぞ、
    私のことはかまわず寝てくださいな。

    なんか言い返さないと
    気がすまない人って面倒だねw

    • 3
    • 20/06/08 01:26:52

    >>777
    身構える?誰から?笑
    読解力がなさすぎだよ。
    理解できるものもあればや言葉が汚い人とか書いてるじゃない。一部しか該当しなくても反応しちゃうのね。疲れない?
    もう遅いからおやすみなさい!

    • 1
    • 20/06/08 01:24:03

    嫌な気持ちになっちゃったね。
    お子さまうどん類を充実させてほしいよね。
    でもさ、図々しい頼みかたする人もいるんだよね。
    おとなふたり、ケーキセットでケーキ組コーヒー組で何故できない?と自粛前だったけど一人一品以上の店で超文句言ってる着飾った金持ち親子見たよ。

    • 3
    • 20/06/08 01:17:00

    >>777
    あー!
    しれっと777取ってたww

    • 2
    • 20/06/08 01:15:08

    >>776
    アンカー先だけど、主を叩く人はって書いてたから私もかな?と思ったんだけど。書いたらだめだった?私も主とは反対意見だからそうかなと思って書いたんだよ。そうやって変に身構えるくらいならコメント書かない方がいいかもよ?

    • 2
    • 20/06/08 01:07:51

    >>771
    あわてんぼうだな。みんなが皆と言ってないじゃない。
    口汚くいじわるな人がいると感じないの?

    • 1
    • 20/06/08 00:07:57

    前、京都に観光に行ってカキ氷屋さんに入ったら言われた!
    カキ氷が一つ1200円くらいするお店で、私は食べないから6歳の息子と旦那で一つだけ注文したら、一人一つづつ注文してください。だって!
    食べないですぐ店出てきたよ。
    カキ氷に3600円も払いたくないって。笑

    • 2
    • 20/06/08 00:05:50

    >>773
    あら、そうだったのね。失礼しました!

    • 0
    • 20/06/07 23:59:20

    >>772
    それが出来れば一番良かったんだけど、単品の親子丼がなくて、でも栄養面を考えたらどうしても食べさせたかったんだって

    • 0
    • 20/06/07 23:53:12

    全部読んでないけど、そう言われたなら、単品で親子丼とうどん頼んで解決

    • 0
    • 20/06/07 23:50:18

    >>756
    え、私は店を叩かないよ。店の方針だから仕方ないとちゃんと理解するし、嫌なら店を出る。子どものぐずり具合等を考えて居座るにしてもちゃんと一人分ずつ注文するし。あなたの妄想で勝手に叩かないでほしい。そこまで非常識ではないので。

    • 3
    • 20/06/07 23:48:04

    行かなきゃ良い

    • 6
    • 20/06/07 23:46:40

    >>767
    ごめんなさい、何度読み返しても意味がわからなくて
    前者は店の方針に従わず無理を言ってるわけだよね?
    商品提供なしでお金を払いますって申し出なんてお店も困るよ
    後者はただ叩きたい人なんだと思う
    え?何?ごめん、やっぱり意味がわからない

    • 3
    • 20/06/07 23:42:09

    >>18

    それなら「ママがお子様ランチ食べる」とか言って
    とりあえずお子様ランチとうどんを注文して
    シェアすれば良かったんじゃない??
    シェアも許されないお店なの?

    • 5
    • 20/06/07 23:37:07

    >>764
    食べられないとわかってるものを無理に注文して食品ロスを出すのは勿体無いから、相応の金額を払うからそれじゃダメか?って申し出と
    その人の小さい子がお子様ランチじゃなく普通の注文をする事は店に迷惑だって怒ってるのは別なんじゃないの?よくわからんけど。

    • 3
    • 20/06/07 23:36:07

    随分気のきかないお店構えなんですねー、こんな小さい子にも一つ頼めと?
    少しは状況理解しなさいよ!あなたは子供いないの?わからない?
    と言ってテーブル叩いてお店でる。
    口コミにこの出来事を評価して二度と行かない。
    思いやりも配慮も無い店はいずれ潰れるよ。

    • 0
    • 20/06/07 23:32:24

    >>763
    読めば分からない? そっくりそのままそう言ってるわけじゃないよ。 
    何であなたに国語の授業しなきゃならないの? 察する事できないかな?
    私はちゃんと常識ある方から意見頂きスッキリしたので退散します。お休みなさい。

    • 0
    • 20/06/07 23:28:36

    >>763
    主は1000円払うって言ってるんだからっていうコメントがわりとあったよ
    コメント量が多すぎて遡る気にもならないと思うけど 笑

    • 3
1件~50件 (全 813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ