金銭的理由で二人目諦めた人って

  • なんでも
    • 62
    • 嘉祥
      20/06/06 22:14:33

    わたしは金銭的理由、自分のキャパを考えて一人っ子にします。
    フルタイム共働きは必須だから。
    自分の家がお金ないのに三人兄弟で、行きたい大学あったけど
    諦めてめちゃくちゃ学費安い短大を選んだ。
    三人大学出させてもらったけど、おばあちゃんが学費出してた。
    そんな風にはしたくなくて、一人っ子です。
    わたしの姉も同じ理由で一人っ子。

    旦那はそんなにお金に困った生活してなくて名前書けば入れる大学にろくに勉強せずに入り、
    ほしいものも買ってもらえた感じだったから
    お金がない大変わかってなくて、簡単に二人目ほしいと言ってた。
    手取り18万なのに。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ