娘に思ってたこと全部ぶちまけてやった!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/06 18:53:12

学校の課題はやる気ないと言ってダラダラやってるからそんなにやる気ないなら最初からやらなくてよくない?って言ってやった。
書道教室に行かなくちゃいけない時間になっても課題が終わらなくてダラダラしてるからそんなに行く気ないならもう辞めれば?って言ってやった。
渋々書道教室に行って賞状をもらって帰ってきたんだけど、それを見た旦那が〇〇賞って何?って聞くから、〇〇賞ってのはね!どの賞ももらえなかった人達がもらう賞なんだよ。別の言い方をすれば残念賞。それをわざわざ〇〇賞だなんて言い方してご丁寧にお粗末な賞状まで寄越して協会側も残酷な事するよねーって言ってやった。

私は周りから思われてるほど過保護じゃない!
ちゃんと厳しくしてるところもあるんだ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 18:54:16

    そんなに追いつめなくても

    • 4
    • 20/06/06 18:55:03

    母親として残念賞

    • 20
    • 20/06/06 18:55:25

    えー
    モラハラやん

    • 2
    • 20/06/06 18:57:28

    >>1
    だってみんなして私を過保護な親だって言うから。
    だから私だってちゃんと厳しくしてるんだって事でね。

    • 1
    • 20/06/06 18:59:13

    >>2
    そう言われても仕方ないね。
    娘あんなんだし。私だってみんなみたいに優秀な娘が欲しかったよ…

    • 4
    • 20/06/06 18:59:52

    酷いけど気持ちわかるわ

    • 19
    • 20/06/06 19:01:20

    >>5
    優秀な娘が欲しかった…????
    優秀な娘に育てたかった、育ててあげたかった
    じゃないの??

    • 3
    • 20/06/06 19:01:22

    書道教室のやつはかわいそう。

    • 3
    • 20/06/06 19:03:40

    >>5
    だって主の娘だもの…

    • 2
    • 20/06/06 19:04:52

    やってやった感満載だけど、娘には多分響いてないと思う。
    ドンマイ、毒親さん。

    • 8
    • 20/06/06 19:06:55

    自分は親として努力してるの?
    子どもが勝手に優秀に育ってくれるんなら親は苦労しないって。

    • 7
    • 20/06/06 19:07:42

    えぇ実の娘だよね?女同士って感じ
    辛く当たってるだけで厳しいわけではないでしょう…

    • 6
    • 20/06/06 19:08:59

    厳しいと冷たいは違う

    • 10
    • 20/06/06 19:10:34

    >>6
    ありがとう。

    • 2
    • 20/06/06 19:11:30

    本当に懲罰でやる気を出させるなら、課題やらなかろうが、書道に行かなかろうが無視してれば?

    でも二度と娘さんとの関係の溝は埋まらないけどね。

    • 1
    • 20/06/06 19:12:42

    残念賞とか言われたら自分が子育てする時にも頭によぎって気持ちブルーになっちゃいそう。

    • 0
    • 20/06/06 19:12:46

    >>8
    でも現実。何年書道教室に通ってると思ってるのよ?5年だよ。5年通ってずっと残念賞なんだよ?殿堂入りしてるんじゃない?

    • 2
    • 20/06/06 19:13:33

    主さん、きっと徐々に自己嫌悪に陥るよ。
    厳しくするのと、傷つけるのは違うって
    わかってるねに、少しお疲れが溜まってるんだろうね。

    お母さん、いつもお疲れ様!

    • 2
    • 20/06/06 19:14:05

    >>11
    したよ。し尽くしてこれなんだからもう限界。だから言わせてもらった。

    • 0
    • 20/06/06 19:14:29

    それ厳しいんじゃなくてただの嫌味だよ。
    子育て下手くそだね。

    • 8
    • 20/06/06 19:15:47

    子は親の背中を見て育つって言うんだけど、主はどんな形跡残した?
    怒鳴ってばっかりで、娘には何も心に響いてないんじゃない?

    • 0
    • 22
    • いまさらタピ活
    • 20/06/06 19:17:46

    宿題の件はもっと厳しくても良いくらいだと思う。宿題をダラダラやるならやらなくていい、なんて寧ろ甘い方じゃないかな。

    書道の賞の件は、厳しいんじゃなくてただの意地悪だと思う。

    • 6
    • 20/06/06 19:19:11

    私にも3姉妹いるけどさ、そんな態度で本当にいいと思ってる?

    • 0
    • 20/06/06 19:21:28

    >>18
    娘がクラスに馴染めない、同じ塾にいる女子グループが苦手で行きたくないって泣きながら言うから学校も塾も休ませたんだよ。
    そしたらさ、担任からも塾の先生からも旦那からも私が過保護だって言われたんだよ。
    大人になってもそうやって守るつもりなのか?って。
    世間は甘くないって事を母親がちゃんと教えてあげないと…だって。

    • 2
    • 20/06/06 19:22:38

    書道なんてやらなくても人生変わらないよ
    もうやめたら??
    月謝勿体無いし

    • 8
    • 20/06/06 19:25:10

    >>24
    学校って1日休むと、その次の日に行く勇気がもっといっぱいいるんだよね
    だから、午後から帰ってきてもいいから!って朝送り出してあげるといいと思うよ。吐くほど嫌っていうなら別だけどさ。
    朝行ってしまえば意外と午後もいけるはず。

    • 2
    • 20/06/06 19:27:07

    >>22
    親が家で甘やかすから娘が根性なしになるんですってよ。
    今までそれでも頑張ってるんだからと賞の事は触れずにきたけど、それも甘やかしになるならこの際はっきり言おうと思ってね。

    • 0
    • 20/06/06 19:28:51

    クラスで馴染めないのは
    辛いと思うけど、塾はほぼ
    勉強時間だから、周りと合わなく
    ても良くない?
    勉強だけやって帰るだけでは。
    書道は本人にヤル気ないなら
    もう辞めた方がいい。

    • 2
    • 20/06/06 19:29:08

    子どもの育て方が分からないのかなと思った

    • 5
    • 20/06/06 19:29:35

    >>27周りから言われたからって主が楽になりたいから言っただけだよね?
    逆に娘は追い込まれて逃げ道無くしたわ。可哀想に。

    • 2
    • 20/06/06 19:32:17

    >>26
    休ませたのは1日だけ。それでも過保護なんだよね。
    まぁ普通の子ならそんな理由で休まないか…

    • 0
    • 20/06/06 19:32:36

    >>26
    それうちがそうだった!
    そういう作戦だったのか!
    で、普通に一日行って帰って来れる笑

    • 0
    • 20/06/06 19:33:45

    娘いーなー
    うちなんて息子二人だよ?
    贅沢言ってんじゃないよ

    と、内容が全く入ってこなかった

    • 0
    • 20/06/06 19:33:55

    塾なんて、個別塾行かせればいいじゃん。

    • 0
    • 20/06/06 19:38:03

    >>28
    私もね。そう思った。
    授業が予定の時間通り始まらない事が多くて待ち時間が出来たり、授業が終わってからも教室内やロビーでみんなで集まってるらしい。
    授業中もみんなで固まって座って合間合間でグループで話してるんだって。
    1度娘が話しかけたらシカトされたみたいでそれから苦手らしいけど。
    娘もそんなの気にせずほっときゃいーのに。

    • 0
    • 20/06/06 19:38:54

    まー、親も人間だからね。今までのがたまってたんでしょ
    過保護じゃなくて、過干渉なんだと思うよ

    課題もダラダラしててもみてみぬふり。何時になったら書道教室だからって、途中で辞めさればいいだけ。課題を時間内にこなす実力がないだけ。仕方ないよ。書道教室は娘が辞めたいなら辞めさせてあげなよ。
    学校の友達関係は学校のカウンセラーに相談するようにして、保健室登校を視野に入れれば良い。

    自分も娘も追い詰めないようにね

    • 0
    • 20/06/06 19:39:02

    >>4
    それ厳しいのかな。
    過保護の次は厳しくなんて極端だね。
    程々に出来ないの?

    • 1
    • 20/06/06 19:39:16

    何か自分の思うようにいかなくて、ヒステリックになってないか。この内容を周りから見たら、毒親だよ。

    • 1
    • 20/06/06 19:40:10

    >>29
    うん。分からん。実母なんて私以上の毒母だったし。
    中学生の時、朝起きて理由も分からずいきなり実母からビンタされた事はいい思い出(笑)

    • 0
    • 20/06/06 19:41:12

    >>31
    甘えなのか本当にその女の子達のグループが恐怖で限界なのかは分からないけど、あまり周りの煽りで娘さんにキツく当たらない方が良いかも…。
    私の知り合いの人の子がそんな感じで行きたがらなくなって、先生からはみんな来てますから!って言われたらしいんだけどその後にクラスが学級崩壊したって例があったから。
    他のクラスメイトの保護者の人に聞けたりはしない?事実を把握出来るならした方が良いよ。

    • 0
    • 20/06/06 19:42:50

    一人娘ちゃん?

    • 0
    • 20/06/06 19:43:24

    嫌みね。休校中で相当たまってたんじゃない
    うちは受験生(小5男子)だからもっと辛辣な言葉をぶつけるし
    成績が悪ければ塾やめろも日常茶飯事だよ
    厳しい事も言うし、罰も与えるし
    子供は子供で口が達者で言い返すのも得意だから
    もー人には聞かせられない罵りあいになる
    それくらいは普通じゃないかしらね

    • 2
    • 20/06/06 19:43:28

    書道はやめたくないのかな。イヤイヤ行って上達してないのは自分でも分かってるからそれくらい言われても傷ついたりとかはないよ、私自身それでやめさせられたけどホッとしたし。
    それよりクラスと塾の対応に集中した方がいいような。

    • 0
    • 20/06/06 19:43:33

    七行目までは共感した。
    八行目以降はちょっと精神的虐待だよ、これは…

    • 1
    • 20/06/06 19:44:35

    >>42
    普通じゃないね

    • 3
    • 20/06/06 19:47:32

    >>34
    今の塾は辞めて個別に行かせようと思ってる。
    辞めようかと思って…と塾側に話したらこれだよ。

    • 0
    • 20/06/06 19:48:01

    >>42
    普通じゃないね。

    • 1
    • 20/06/06 19:48:06

    >>42
    うわーお
    中学受験でそんなことになるの?
    息子さんから受験したいって言われたの?

    • 1
    • 20/06/06 19:48:17

    育て方も子もそれぞれ。
    私情で当たり散らすのはおかしいし、子どもの為だと決めつけて怒るのもおかしい。
    その分、自分のストレスは何倍にもなるけどそれがお互いの為だと思う。

    • 0
    • 20/06/06 19:53:57

    貴方の方が残酷よ

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ