めちゃ頭悪い私でも看護師なれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 17:50:34

    介護士と保育士は資格取りやすいみたいよ

    • 0
    • 20/06/06 17:48:28

    >>10
    雇用保険に入ってたことはある?

    • 0
    • 20/06/06 17:46:18

    主は高卒かな?最終学歴が分かればみんなもアドバイスしやすいかなと、、、

    中卒、高卒、短大卒、大学卒が正看護師になれる道がそれぞれにあります。実務経験年数によっても正看護師になるまでに必要な年数が変わってくるなど、調べるのは面倒かもしれませんが、主がどれにあてはまるのか調べてみるのが良いかと思います。

    中卒なら、高卒認定をとった後正看護師を目指すか、まずは准看護師になってから正看護師を目指すか、、、等。

    准看護師の資格をとったあと2年制の准看護師用の看護専門学校に入り正看護師を目指すことができますが、中卒の場合、その専門学校に入るために実務経験が必要になってくるなどがあります。


    どの道を選択しようが、最終、国家試験に受かれば正看護師になれます。
    准看護師は知事認定です。


    • 1
    • 20/06/06 17:46:04

    頭悪くても、スタートは一緒だからね。専門分野だから満点とるくらいに頑張れ

    • 0
    • 20/06/06 17:40:17

    私、すごい馬鹿だけど勉強面はなんとかなった。
    レポートとかが面倒なのと、なにより実習で心折れて頭おかしくなりそうだった!

    • 0
    • 20/06/06 17:40:14

    私立も無償化になったから
    学費ただじゃない?

    • 0
    • 20/06/06 17:38:41

    なれるといいね、ガンバ!

    • 2
    • 20/06/06 17:38:12

    学校に受かればなれるかも。
    学校入っちゃえば後は根性。

    • 3
    • 20/06/06 17:35:27

    >>71その前に学校に受からないでしょ

    • 1
    • 20/06/06 17:33:06

    頭は別に良くなくても実習先で頑張れれば大丈夫!

    • 0
    • 20/06/06 17:31:41

    頭悪いと思っても、好きな事を学ぶ人はのびる人が多いよ。
    要領よくて、優しい人なら臨床でも働ける。
    頭良くても人任せだったり、学ぶ意欲がない人はダメだね。

    • 2
    • 20/06/06 17:31:01

    看護師がらみですぐかみついたり見下す人ってどんだけコンプレックスあるんだろう。
    わざわざ貶す必要ある?いつも思う。
    どんな職種だって色んな人いるじゃん。

    • 0
    • 20/06/06 17:30:54

    准看護師は准看護師であって看護師ではないでしょ
    国家資格があるのが看護師
    ないのが(都道府県の免許?)が准看護師

    • 3
    • 20/06/06 17:30:34

    中学校を卒業していればなれます。 
    私の友人(36歳)の母親が中卒で看護師さん(56歳)です。
    高級住宅街の大きな私立病院に勤務してます。
    母子家庭ですが裕福な暮らししてます。年収は600以上あるみたいです。

    • 0
    • 20/06/06 17:24:21

    友達がアラフォーでなったよ。おバカ高校卒でショップ店員しか経験ない。でも子なしだったから、もし小さい子供いるならそこが大変じゃない?

    • 2
    • 20/06/06 17:21:33

    もう子供産むのは無理だから
    助産師になりたいと思ったけど看護師からなんだよね、相当な努力とお金必要だよねー

    • 1
    • 20/06/06 17:19:56

    >>62
    病院じゃなくても看護師として働ける
    だから戦力にはなれる
    自分の能力に見合う場所で働けばいいだけ

    • 1
    • 20/06/06 17:17:14

    学校に入れたら大半の人はなれるよ。

    • 2
    • 20/06/06 17:16:38

    仮になれたとしても戦力外になる可能性非常に高い…

    • 0
    • 20/06/06 17:15:56

    本気でなりたいなら頑張って勉強してみては?
    まずは学校に受かるかどうかだから、看護学校の過去問をやってみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 20/06/06 17:15:28

    >>49
    すごい倍率だよ
    勉強できるなら一般入試の方がまだ可能性あるよ

    • 1
    • 20/06/06 17:14:23

    勉強に対しての持続性がなければ入試頑張っても多分無理。
    定期テストに加えて実習、その上に国家試験があるから。
    私の学校は入学して1年経つ頃には学年の3分の1減ってたよ。

    • 1
    • 58
    • ここで調べてみては?
    • 20/06/06 17:12:44

    中卒でも入れる専門学校は全国に500校以上
    https://www.best-shingaku.net/s-matome/other/c000123.php

    美容師、理容師、看護師、自動車整備士、などの専門学校です。

    • 0
    • 20/06/06 17:11:42

    中卒から看護師を目指すシングルマザー多数受験
    https://www.kousotunintei-jissen.com/chusotu_c_9.html

    • 0
    • 56
    • あるみたいだね
    • 20/06/06 17:11:15

    中卒でも看護師になれる。中卒で入れる看護学校
    http://www.yyedu.org/kanngosisikaku/chuusotu.html

    • 0
    • 55
    • まだやってたの?
    • 20/06/06 17:10:18

    >>36
    准看護師は看護師です。

    • 0
    • 20/06/06 17:05:05

    >>45
    承平から名前変えたんだね

    • 0
    • 20/06/06 17:03:11

    学費高い倍率低い専門ならいけるかも

    • 0
    • 20/06/06 17:02:39

    >>45
    どこの専門学校を出ようが中卒は正看護師になってます。
    なので全国に500校以上ありますね。ご自分で調べたら?

    • 1
    • 20/06/06 17:01:41

    >>50ねちっこいなw

    • 2
    • 20/06/06 17:00:48

    >>45
    頭が悪いんですね。
    専門学校は資格をとる場所ではありません。
    国家試験は専門学校で受けるわけではありません。
    専門学校が国家資格を与えてくれるわけではありません。
    なので中卒だろうと高卒だろうと専門学校卒業後に国家試験に合格したら
    みんな正看護師です。

    事実を認めたくないんですね。


    • 1
    • 20/06/06 16:59:50

    看護師になりたい
    社会人の入試とか難しいの?

    • 0
    • 20/06/06 16:58:17

    >>45
    中卒がいきなり看護師になれる専門学校はあります。
    中卒の正看護師は全国多数います。准看→正看です。
    中卒が正看護師になるのは最短で21歳だと思います。

    • 1
    • 20/06/06 16:57:04

    >>45
    IDがないのにIDが見えると嘘をつくなんて不思議な方ですね。
    いつも看護師のトピで学歴に噛み付きまわる自称大卒さん。

    • 3
    • 20/06/06 16:53:09

    あまりにバカ過ぎると無理じゃない?
    高校卒業と同時に看護学校行くのと、30歳過ぎてでは頭の回転が違うと思うし。
    例え、看護学校が受かったとしても、日々の勉強、実習は大変と聞いた事ある。
    どうしてもなりたいなら、自分の努力次第だよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:51:46

    >>42 IDモロバレだよ笑 いいから早く学校名出しな?中卒で入れて、正看護師の資格とれるところ。ちなみに私は大卒で食品大手の開発部門で働いてるから看護師と1mmも接点ないよ笑

    • 1
    • 20/06/06 16:51:15

    >>5
    正解!

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 16:49:41

    「その専門学校の名前出してくれない?」って他のトピでも噛み付いてる人を見た。
    中卒ってワードに過剰反応する同一人物。他トピでも同じ事書いてる。
    おそらく看護師。この人こそここで名前変えて複数投稿してるね。

    • 0
    • 20/06/06 16:49:22

    絶対に受かりたいという気持ちと努力さえすればなれると思うよ!
    結局は努力次第じゃない?

    • 0
    • 20/06/06 16:48:11

    私が行ってた通信制高校で、看護専門学校受験した友達が居たけど、やっぱり落ちてたよ。
    30くらいで普段看護補助してて、高卒とって専門にいきたかったみたい。

    そもそもの枠がかなり少ないみたいだよ

    • 0
    • 20/06/06 16:47:29

    >>38 
    中卒でなれるって全国の常識なのになんで同じ人の投稿だと思いたいの?
    中卒だと知られたくないの?事実なのに。誰に聞いても同じ答えだよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:44:37

    同じ人が名前変えてたくさん投稿してるね。文章でわかる…
    中卒でなれるって、何度も何度も。他トピでもこの人同じこと言ってた。

    • 3
    • 20/06/06 16:44:18

    なれると思うよー。頑張って!
    出会った看護師ママがびっくりするくらい幼稚な脳みその持ち主で驚いた経験あるわ。
    それまで看護師をすごいと思ってたけど一気に見方が変わったね。

    • 1
    • 20/06/06 16:41:26

    >>35 その専門学校の名前出してくれない?

    • 4
    • 20/06/06 16:40:24

    >>31
    中卒がいきなり看護師になれる専門学校はあります。
    中卒の正看護師は全国多数います。准看→正看です。
    中卒が正看護師になるのは最短で21歳だと思います。

    • 0
    • 20/06/06 16:37:39

    >>31
    准看護師は看護師です。
    やはり頭悪いんですね。

    • 0
    • 20/06/06 16:35:23

    看護師程度の夢なら本気になれば叶う

    • 0
    • 20/06/06 16:35:12

    >>31 
    中卒は正看護師になれます。准看護師になって正看護師になるだけ。
    中卒が正看護師として働いてるという同じ結論なのにしつこいね。

    • 0
    • 20/06/06 16:29:42

    >>6
    中卒でいきなり看護師になれる学校はないよ。
    准看のこと?

    • 4
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ