めちゃ頭悪い私でも看護師なれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 15:47:38

    お金あるの?

    • 1
    • 20/06/06 15:48:00

    どのくらい頭悪いかによる

    まず看護学校に入らなきゃだし。

    • 2
    • 20/06/06 15:48:39

    なれる!
    わたしの友達なったよ
    偏差値40の高校でいつも赤点だったこが
    看護師になったよ!がんばれ

    • 1
    • 20/06/06 15:49:40

    看護学校も受験しないと入れないよ。めちゃ頭悪いなら無理じゃない

    • 1
    • 20/06/06 15:50:29

    >>3
    あなたもバカなんだね

    • 2
    • 20/06/06 15:52:15

    なれます。
    看護師・美容師は中卒でもなれます。
    中卒でも入れる専門学校があるし、 
    看護師は未だに大卒・短大卒は20%弱しかいません。
    アラサー・アラフォー看護師だと大卒率は15%以下です。
    アラフィフ看護師だと大卒は0%に近いです。ほぼ高卒以下。
     
    ほぼ中卒・高卒だらけの職場です。
    頭の悪い人のための職業といっても過言ではない。
     
    その割に給与は高く安定した職がずっと高齢でも得られるので
    お金が欲しい人には人気の職です。

    これからは介護・看護の仕事が増えるらしいので
    良いんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 20/06/06 15:53:25

    看護学校入るにも試験は高校3年生までの問題出るでしょ。数学はそれなりに難しいんじゃない?微分積分できる?

    • 1
    • 20/06/06 15:53:58

    >>6
    あのー。
    私看護師ですけど、高校卒業は必須だったような...。
    学校によるんですかね?
    自分は大卒ではなく、看護学校卒ですが。
    頭の悪い人に人気って言葉がすごく不愉快です。

    • 12
    • 9
    • あるみたいだね
    • 20/06/06 15:55:11

    中卒でも看護師になれる。中卒で入れる看護学校
    http://www.yyedu.org/kanngosisikaku/chuusotu.html

    • 0
    • 20/06/06 15:56:44

    >>7微分…出来ません。

    高卒ではありますが、赤点ばかりで頭良くありません。31になりましたが、看護師になりたくて。

    • 0
    • 20/06/06 15:57:08

    中卒から看護師を目指すシングルマザー多数受験
    https://www.kousotunintei-jissen.com/chusotu_c_9.html

    • 0
    • 20/06/06 16:00:04

    めちゃめちや頭の悪い従姉妹は中学卒業後に看護学校に行ったけど、准看護師にもなれなかったと母から聞いた

    • 0
    • 20/06/06 16:00:55

    無理だと思うよ。覚える範囲が広いんだって。

    • 0
    • 20/06/06 16:01:56

    >>8
    不快にさせて申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
    頭の悪い人という言葉を取り消します。
    学歴不問でやる気のある人であれば活躍できる職業
    という言い方に変えます。

    年収800万クラスの看護婦長でも中卒や高卒が多いので
    やる気と体力があって仕事がちゃんとできる人であれば
    学歴がなくても手に職をつけられるし安定した収入を
    得られる職は看護師だと思います。 
    逆に高学歴でもやる気の無い人や体力のない人は
    成れない職業だとも思います。
      
    おそらく看護師って60代のおばさんとかでも
    ベテラン看護婦として病院で働いてるので
    年齢も不問?なんでしょうかね。

    • 0
    • 20/06/06 16:03:09

    >>10 とりあえずスタディサプリとかやったほうがいいよ。テキストも買ってね。

    • 0
    • 20/06/06 16:03:28

    >>10
    看護学校の入試に合格できないんじゃないかな。

    • 1
    • 20/06/06 16:03:42

    こういう時に看護師で反発する人多いけど
    世間一般では看護師は「頭悪くても頑張ればなれる」っていう認識だということ
    言ってみればその程度の地位の仕事

    医師や弁護士に頭悪い人がなろうと思う?
    初めから無理だと諦めて挑戦すらしようと思わないでしょ

    結論言えば看護師は舐められてるの
    ここで看護師が鼻息荒くして無駄な抵抗したところで世間の認識は変わらない

    • 3
    • 20/06/06 16:06:39

    >>10
    高校卒業してるんですか?
    ならば専門学校へ行けば、なれますよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:06:40

    >>10 偉そうに言ったけど私もわからないわ笑 YouTubeにもたくさん問題あるみたい

    • 1
    • 20/06/06 16:07:43

    >>6
    、、、?この人大丈夫?正看護師は高卒必須。高卒ないと看護学校すら入れない。
    正看護学校の入学条件見てみな。国で決まってるから。だから国試なんだから。地域で違うとかそんなのない。
    中卒で大丈夫なのは准看護学校。だけどこのご時世資格取って自立したい主婦(大卒もいる)なんかがこぞって准看受けるから、中卒だと入学試験での学力がまず追いつかない。
    以上、正看護師から。

    • 5
    • 20/06/06 16:09:22

    なれる。
    偏差値低い高校から看護学校に行って看護士になる人結構いるよ。
    なった後が大変だと思うけどね!

    • 2
    • 22
    • ここで調べてみては?
    • 20/06/06 16:10:37

    中卒でも入れる専門学校は全国に500校以上
    https://www.best-shingaku.net/s-matome/other/c000123.php

    美容師、理容師、看護師、自動車整備士、などの専門学校です。

    • 0
    • 20/06/06 16:12:49

    看護師を叩きたいトピ

    • 1
    • 20/06/06 16:14:20

    なれないよ。。
    専門学校?
    社会人枠の倍率半端ないです。
    学生の頃に志すのと、社会人になってからじゃ全然違うよ。

    • 3
    • 20/06/06 16:16:10

    努力次第!
    入学さえ出来ればみんな同じスタートラインなんだから大丈夫だよ。
    年齢関係ないし。50代で資格取る人だっているよ。准看だけど。准看でも需要はあるから大丈夫。

    • 1
    • 20/06/06 16:16:36

    >>20 
    中卒でも入れる専門学校へ行くと「高校卒業資格」も同時に貰えます。
    なので国家試験は受けられます。
    中卒で准看護師は最短で18歳でなれます。
    中卒が准看護師になってから最短で21歳で正看護師になれます。
    中卒の場合、働きながら現場で仕事を覚えるので早く社会に出て仕事を始めたい人には良いんじゃないでしょうか。
    逆に中卒のほうが高卒より早く実務を積んでる分、仕事が出来るって場合もあるみたいですよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:17:00

    歯科衛生士あたりで手を打ったら?
    看護師ほどもらえはしないけど

    • 0
    • 20/06/06 16:20:39

    看護師は中卒の女性でも年収1000万~稼げる
    平均年収でも約500万
    下手したら並の男性リーマンより稼げる
    一度資格さえ取ればずっと職に困らない
    一生食べていける
    これからの日本は高齢化でますます看護や介護の仕事の需要は高まるので
    人気の職になるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/06 16:20:40

    やる気があればできそう。数学も数IIまででOKだよ。数IIIが必要なのは京大だって笑

    • 0
    • 20/06/06 16:28:33

    >>28
    看護師すげぇ

    • 0
    • 20/06/06 16:29:42

    >>6
    中卒でいきなり看護師になれる学校はないよ。
    准看のこと?

    • 4
    • 20/06/06 16:35:12

    >>31 
    中卒は正看護師になれます。准看護師になって正看護師になるだけ。
    中卒が正看護師として働いてるという同じ結論なのにしつこいね。

    • 0
    • 20/06/06 16:35:23

    看護師程度の夢なら本気になれば叶う

    • 0
    • 20/06/06 16:37:39

    >>31
    准看護師は看護師です。
    やはり頭悪いんですね。

    • 0
    • 20/06/06 16:40:24

    >>31
    中卒がいきなり看護師になれる専門学校はあります。
    中卒の正看護師は全国多数います。准看→正看です。
    中卒が正看護師になるのは最短で21歳だと思います。

    • 0
    • 20/06/06 16:41:26

    >>35 その専門学校の名前出してくれない?

    • 4
    • 20/06/06 16:44:18

    なれると思うよー。頑張って!
    出会った看護師ママがびっくりするくらい幼稚な脳みその持ち主で驚いた経験あるわ。
    それまで看護師をすごいと思ってたけど一気に見方が変わったね。

    • 1
    • 20/06/06 16:44:37

    同じ人が名前変えてたくさん投稿してるね。文章でわかる…
    中卒でなれるって、何度も何度も。他トピでもこの人同じこと言ってた。

    • 3
    • 20/06/06 16:47:29

    >>38 
    中卒でなれるって全国の常識なのになんで同じ人の投稿だと思いたいの?
    中卒だと知られたくないの?事実なのに。誰に聞いても同じ答えだよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:48:11

    私が行ってた通信制高校で、看護専門学校受験した友達が居たけど、やっぱり落ちてたよ。
    30くらいで普段看護補助してて、高卒とって専門にいきたかったみたい。

    そもそもの枠がかなり少ないみたいだよ

    • 0
    • 20/06/06 16:49:22

    絶対に受かりたいという気持ちと努力さえすればなれると思うよ!
    結局は努力次第じゃない?

    • 0
    • 20/06/06 16:49:41

    「その専門学校の名前出してくれない?」って他のトピでも噛み付いてる人を見た。
    中卒ってワードに過剰反応する同一人物。他トピでも同じ事書いてる。
    おそらく看護師。この人こそここで名前変えて複数投稿してるね。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 16:51:15

    >>5
    正解!

    • 0
    • 20/06/06 16:51:46

    >>42 IDモロバレだよ笑 いいから早く学校名出しな?中卒で入れて、正看護師の資格とれるところ。ちなみに私は大卒で食品大手の開発部門で働いてるから看護師と1mmも接点ないよ笑

    • 1
    • 20/06/06 16:53:09

    あまりにバカ過ぎると無理じゃない?
    高校卒業と同時に看護学校行くのと、30歳過ぎてでは頭の回転が違うと思うし。
    例え、看護学校が受かったとしても、日々の勉強、実習は大変と聞いた事ある。
    どうしてもなりたいなら、自分の努力次第だよ。

    • 0
    • 20/06/06 16:57:04

    >>45
    IDがないのにIDが見えると嘘をつくなんて不思議な方ですね。
    いつも看護師のトピで学歴に噛み付きまわる自称大卒さん。

    • 3
    • 20/06/06 16:58:17

    >>45
    中卒がいきなり看護師になれる専門学校はあります。
    中卒の正看護師は全国多数います。准看→正看です。
    中卒が正看護師になるのは最短で21歳だと思います。

    • 1
    • 20/06/06 16:59:50

    看護師になりたい
    社会人の入試とか難しいの?

    • 0
    • 20/06/06 17:00:48

    >>45
    頭が悪いんですね。
    専門学校は資格をとる場所ではありません。
    国家試験は専門学校で受けるわけではありません。
    専門学校が国家資格を与えてくれるわけではありません。
    なので中卒だろうと高卒だろうと専門学校卒業後に国家試験に合格したら
    みんな正看護師です。

    事実を認めたくないんですね。


    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ