幼稚園からのメール、これあり?

  • なんでも
  • 元徳
  • 20/06/06 13:05:05

やっと今月始まったのに、担任がやめたとメールが来た。次の担任が決まらないみたい。

メールで伝えるような内容じゃないと思うんだけど、メールだけで終わらせようとしている感じが満載。保護者会できないご時世かもしれないけど、メールで伝えて全て終わらせようとしているのが信じられない。みんなは、どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 13:06:25

    別に‥。

    逆にどうして欲しかったの?

    • 44
    • 20/06/06 13:07:35

    保護者会等の密閉空間にさせないようにメールしてるとわかってるんでしょ?
    仕方ないでしょそこは。

    • 32
    • 20/06/06 13:08:04

    やっと楽しみにしていた幼稚園が始まったのに、しょっぱなからこんなスタート。
    メールで伝えるにしても、こんな大切なことをメールでしか伝えられないことに詫びの言葉もひとつない。

    • 0
    • 20/06/06 13:09:11

    >>2
    最後には、来週からは他の先生が見ます。
    よろしくお願いします。で終わりだよ。
    なんだか残念で。

    • 1
    • 20/06/06 13:09:11

    そのまま抗議したら?
    一人一人に電話求める?私ならメールでいい、このご時世。

    • 24
    • 20/06/06 13:09:19

    今の状況を考えるとメールだけで十分だと思う。

    • 20
    • 20/06/06 13:09:39

    なんでメール?おたよりとかじゃないの?
    しかも急すぎだね。
    私はメールだけで済まされたら嫌だな。

    • 0
    • 20/06/06 13:09:39

    保護者会もできなくてメールもいやで何なら納得だったの??

    • 18
    • 20/06/06 13:09:56

    幼稚園の先生にはよくあること
    挨拶とかもないよ
    コロナで集まれないしなおさらそうだよ

    • 13
    • 20/06/06 13:10:36

    みんな、理解あるな。
    保護者会出来ないくらい、分かってはいるけど、スタートから不安と不信感満載になってしまった。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 13:11:55

    コロナじゃなかったらそれくらいでわざわざ保護者会するの?
    メールやお便りでいいと思うけど

    • 15
    • 20/06/06 13:11:55

    この時期に集まるのは嫌だ
    ずっと曖昧なままで終わらせるより、メールで十分

    • 10
    • 20/06/06 13:12:55

    いや、メールで伝えるしかないにしても、伝え方ってあると思うんだよな。
    本来なら向き合って伝えることをできない事に詫びたり。
    お金払って通わせるんだよ。ほかのクラスには担任いるのに、うちにはいない。同じお金払って通わせるのに。少額だからってことじゃない。

    • 1
    • 20/06/06 13:13:48

    主みたいな方、面倒。
    では逆にどうしたら納得するの?
    お詫びの言葉かしら?

    • 30
    • 20/06/06 13:15:07

    メールの内容載せてみて。

    • 1
    • 20/06/06 13:15:11

    手紙ならよかった?

    • 2
    • 20/06/06 13:15:20

    >>14
    詫びてないことはわかったけどメール全体がどんな内容だったのか知りたいな。

    • 2
    • 20/06/06 13:16:46

    モンペ

    • 17
    • 20/06/06 13:17:31

    今回のことだけじゃなくて、いろいろ幼稚園の対応に不満をもってるんでしょ!?

    • 1
    • 20/06/06 13:17:56

    幼稚園の担任にそこまで熱くなれない。
    主えらいわ?

    ワタシならふーんそうかで、おわる。

    • 14
    • 20/06/06 13:18:08

    この時期に担任やめることについて保護者会やりますと言われても行きたくないわ。
    メールでとりあえず連絡し、後日担任からの手紙が入ると思う。
    担任が決まるまで園長先生とかが対応するはずだよ。

    主みたいなタイプは保護者会で「責任感はないのか!!」って責めるタイプだよね。

    • 16
    • 20/06/06 13:18:46

    >>21
    いや。偉くはないと思うけど。

    • 3
    • 20/06/06 13:18:54

    小学校なら担任変わることが不安だけど幼稚園の担任くらいなら気にしない。

    • 5
    • 20/06/06 13:19:26

    そんな嫌な幼稚園なら退園してもっと素敵な幼稚園探せばいいじゃんくだらない
    この状況で新学年始まって担任持たせた教諭が急に辞めることになって、幼稚園側だってだらけてるわけではないでしょ
    急に辞めるなんて先生だって何か理由があると思うんだけど自分が納得いかないってだけで不満タラタラで、自分勝手極めてるわ
    いろんな可能性や思いもしない状況が自分の知らないとこにあるのにそんなことも分からんのか。

    • 14
    • 20/06/06 13:20:08

    >>21たまにいるよね主みたいな人。
    年少の時お世話になった先生が辞めるって言えば花束持ってお別れしに行ったり担任が誰かで子供よりワーワーはしゃいでみたり…私もそこまで熱くなれないからフーンって感じ。
    なんならまだ始まったばかりで辞めて良かったなーくらい。

    • 19
    • 20/06/06 13:20:12

    幼稚園は担任が決まっていなくとも、誰かしらの先生が交代とかで見たりとか、いずれは決まるんだろうし、、
    よっぽどお世話になった先生とかじゃなければ、
    そうなんだ。だけで終わりそう。

    • 13
    • 20/06/06 13:21:58

    2,3ヶ月やられてやめるより今で良かったような気もする
    途中で辞めた先生のクラス何回も臨時保護者会やってた

    • 7
    • 20/06/06 13:24:35

    >>24
    小学校でも、気にならないわ。
    中3なら、気になる。

    • 4
    • 20/06/06 13:24:43

    その先生が嫌いだったんでしょ?

    • 3
    • 20/06/06 13:24:55

    コロナじゃなくても、お手紙で終わりでしょ。そんなことでわざわざ保護者会なんてしないだろ。別にまだ深く関わってもないんだし、次の担任がまだ決まってなくても、誰かは必ずクラスに入ってくれるんだから、いいじゃん。

    • 6
    • 20/06/06 13:25:12

    別に良くない?懇談会とかもめんどくさいからメールとかでいいわ(笑)

    • 12
    • 20/06/06 13:25:43

    >>3
    めんどくさ

    • 6
    • 20/06/06 13:27:21

    メールじゃなかったら、お手紙ってくらいの違いじゃないの?先生辞めるからって保護者会やるの?そんなことで呼ばれるの面倒臭いんだけど。

    • 7
    • 20/06/06 13:27:56

    何とも思わないかな....
    主はどうして欲しいの?何を求めてるの??

    • 6
    • 20/06/06 13:28:15

    ただでさえコロナで人が集まらないようにしてるのに、職員の退職報告でいちいち保護者会なんて開かないよね。
    メールじゃなくお手紙なら良かったの?
    保護者会開いたところで担任が辞めることは変わりないんだし、細かい説明がほしい人だけ各自問い合わせれば良いと思う。

    • 3
    • 20/06/06 13:28:51

    さすがに仕方ないよ。人が集まるのは避けないと。
    うちも三月いっぱいで園長退職だったけど、退職のお知らせが封書で届いたのと、保護者メールで連絡があったのみだよ。

    • 2
    • 20/06/06 13:28:59

    幼稚園からお母さんがそんなに神経質だと、子どもへも伝わってしまうよ。

    • 7
    • 20/06/06 13:30:11

    なんとも思わない
    主、めんどくさいなー

    • 9
    • 20/06/06 13:30:57

    幼稚園に勤めてたけど、その園は事情があって年度途中で辞める場合は中途半端に保護者や子どもと会うな!という園長の指示で手紙のみ。
    そして出禁にさせられてた。先生本人は、謝罪やご挨拶をしたがっていたよ。
    主さん文句があるなら園長に言ってね!モンペ認定されるだろうけどね。

    • 3
    • 20/06/06 13:31:50

    週明けに幼稚園行ったらおたよりもらってくるんじゃない?
    担任が決まるまでサポートの先生が入るんだから、あまり気にならないけどね。
    担任が決まったのにこの時期に辞めた理由は気になるけど。家庭の事情やら妊娠とかなら仕方ないよね。

    • 5
    • 20/06/06 13:32:33

    手紙でお知らせかメールでお知らせかぐらいじゃない?
    わざわざ何で辞めますとかは教えてもらわなくていい。
    ただ早急に新しい担任は決めてほしい

    • 0
    • 20/06/06 13:34:21

    >>40
    やっぱ途中でやめたりすると子供や保護者が騒ぎ立てるから会わないようにするの??
    めんどくさそうだもんね。

    • 0
    • 20/06/06 13:36:46

    わざわざ保護者会をするようなことでもない。
    幼稚園に何を望んでるんだか

    • 8
    • 20/06/06 13:39:14

    >>4
    事前にお知らせしただけじゃないの?
    行っていきなり担任いないんじゃなく、とりあえず他の先生が見ますってことでしょ。
    何が残念なんだろう?申し訳ありませんって謝罪が欲しいの?

    • 3
    • 20/06/06 13:40:06

    >>41
    コロナ感染恐れて保育士や幼稚園教諭は続々と退職してるらしいし、自粛になったりまた始まったり先生たちも大変よね。

    • 1
    • 20/06/06 13:41:31

    無しではない。
    あんまり謝罪謝罪みたいなのが苦手だから。

    • 0
    • 20/06/06 13:41:45

    保護者会したらしたで
    こんな時期に!って文句言いそう。
    メールで全て終わらせるって、たかだか幼稚園の担任だよね?

    • 5
    • 20/06/06 13:42:28

    なんでメールだと信じられないのかわからない。
    全員呼び出されて一堂集められて集会すれば信じられるの?

    • 3
    • 20/06/06 13:42:41

    不祥事起こしたわけでもないのに…

    • 10
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ