• No.16 天明

    20/06/06 09:16:02


    日本語できちんと仕事ができて、その上に英語ができればということです。
    英語はツールの一つ、就活の時面接でそういわれた。
    でもそのツールをきちんと使いこなせる社員なんてほとんどいない。
    理由は、なんちゃってバイリンガルばかりだからです。
    営業して、自社製品を売る、言葉だけでは無理です。
    相手の国の文化、考え方をよく理解したうえでやらないと売れるものも売れません
    日本人には日本人に対する営業の仕方、中国韓国、ヨーロッパ、アメリカ、その他の国々のことを理解していないとうまくいきません。
    それには相手国に10年20年と住んで、国民性を把握しないとできない相談です。
    英語ができれば、、なんて短絡的です。
    アメリカ人はおおらかというひとがあるが
    数年でアメリカ人の気持ちや考え方なんてわからない。
    彼らは鉄の厚いカーテンをひき納得いくまで開けない人種ですよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。