すべて投げて捨てて消えてしまいたい

  • なんでも
  • 永長
  • 20/06/06 01:19:38

私は大人の発達障害かもしれません。診断は受けていませんが、人生が辛い。生きにくい…
友達は一人もいません

子供も発達障害かもしれません。旦那も怪しいです。

子供を旦那に渡して、一人になりたいです

辛い

しねるならそれが一番だけど、しぬのはこわいんです

結婚して仕事も辞めたから、私には何も無い…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 01:36:57

    >>1

    私は空気読めない、コミュ障、時間にルーズ、 片付けが苦手、なぜか人を怒らせる、癇癪おこす、要領が悪い所が嫌です
    改善しようと努力してもその分ストレスが 溜まって、他人にひどい態度をとってしまいます

    本当にこんな自分が嫌だけど、自分が被害を受けるのは一番嫌がります。自分が可愛くないのに、一番大事です。それが嫌です

    子供はもうすぐ2歳です。一歳半検診で怪しいと言われました。自分から見ても、子供は遅いし癇癪が激しいし怪しいと思ってます

    • 0
    • 20/06/06 01:37:56

    >>2

    そうかもしれないです
    夜寝れないし、子供が寝て一人の時間のはずなのに家事もせず泣けてくる

    • 0
    • 20/06/06 01:39:37

    >>6

    全職が特殊だったので、ろくに職歴もなく資格もないです
    受けてもないけど、受かる気がしません

    あと、仕事をしても職場の人間関係で揉めると思います

    • 0
    • 20/06/06 01:40:52

    >>3

    そうですよね
    睡眠大事ですよね

    筋トレも子供生む前まではかなりしてたんですけど、それでもストレスで毎日泣いてました
    どうしようもないです…

    • 0
    • 20/06/06 01:41:23

    >>4

    辛いですよね

    • 0
    • 20/06/06 01:54:22

    >>13
    ありがとうございます。
    多分、躁鬱の気があるような気がします
    鬱と診断されたらこれから仕事も採用してもらえなくなるのでは、と思って病院へは行ってません
    他人のせいにしてイライラして、自己嫌悪する毎日です

    • 1
    • 20/06/06 01:56:00

    >>11

    ありがとうございます。
    一人でする仕事もありますもんね。子供を保育園に預けられるように、そういう仕事を探してみたいと思います

    ポジティブな人を調べてみますね

    • 1
    • 20/06/06 01:56:53

    >>12

    ありがとうございます。
    旦那はいますけど、お互いもう好きじゃないです
    子供もパパ、パパばかり言ってます

    • 0
    • 20/06/06 02:00:05

    >>17

    でき婚だったので、別れようと思っていたときに妊娠発覚でした
    避妊しなかったのはお互い悪いですが、好きだった仕事も辞めることになり被害者意識ばかりが年々大きくなります

    • 0
    • 20/06/06 02:11:11

    >>21

    仕事ばかりなので家で一緒に過ごすのは2時間くらいです(睡眠時間のぞいて)

    育児は夕食を食べさせるのと、私がお風呂に入れたあとオムツはかせるくらいです

    別れようと思ったのは性格が合わない
    言葉が刺々しく胸にささる
    一緒にいて楽しくない、ストレスになるからです

    • 0
    • 20/06/06 11:55:25

    言葉が発達かもと言われて親もその自覚もあるし、子供が可愛くなくなつた

    捨てたい

    • 0
    • 20/06/06 12:04:31


    知育教室とか行かせてたけど全部無駄だった

    発達障害なら意味がない

    こんな子を産まなければよかった

    誰か変わりに育ててください

    健常者がいい
    障害者なんていらない

    • 0
    • 20/06/06 14:03:49

    助けてください

    • 0
    • 20/06/06 20:22:43

    あげ

    • 0
    • 20/06/06 21:38:27

    >>32

    コメントありがとうございます。
    同じような方もいるんだって思えたら、ちょっと気持ち楽です
    本当に辛いですよね

    • 1
    • 20/06/06 21:41:27

    >>34

    私も嫌われてます
    学生時代は友達もいましたが、卒業したら疎遠…私の性格が悪いだと思います

    友達がいないので、子供を誰かと遊ばせたことがないです。公園で出会った子に遊ぼうと言われても、自分の子が泣いて嫌がります

    こんなのが親で申し訳ない
    こんな子育ての仕方じゃ、子供も自己愛着障害になりそう
    本当に辛い。迷惑かけたくないけど、自分が嫌な思いはしたくない

    • 0
    • 20/06/06 22:12:58

    >>39

    母親が障害者なんだから、実際可哀想でしょ?

    どうやっても健常者になれない障害者が親なんだよ?
    可哀想でしょ

    • 0
    • 20/06/06 22:16:38

    健常者になりたかった

    自分も普通の人生を送りたかった

    • 1
    • 20/06/06 22:32:41

    >>45

    生きづらいとは思っていたけど、まさか自分が発達とは思いませんでした
    学校ではそこそこの成績だったし、女友達がいなくても男友達はいたし、普通だと思ってた

    自分が発達かもなんて気づきたくなかった…

    • 2
    • 20/06/06 22:34:04

    >>44

    ありがとうございます。
    素敵な娘さんですね
    私もそう思えるくらい強くなりたかった

    • 0
    • 20/06/06 22:35:03

    >>47

    ありがとうございます。
    強くならなきゃいけないのに、子供を傷つけてしまいます(暴力ではない)

    • 0
    • 20/06/06 22:35:44

    ちょっとしたことで子供に怒って、無視ひたり、本当に自分でも最低だと思います

    • 0
    • 20/06/06 22:45:20

    >>43

    雇ってもらいたいけど、本当に使えないです
    迷惑かけて嫌われるのが目に見えていてこわいです

    • 0
    • 20/06/06 22:48:33

    >>55

    旦那も虐待しそうな気がします
    無視やちょっとしたことで子供に怒る…

    離婚して預けた方がいいのかな…
    しにたい

    • 0
    • 20/06/06 23:13:54

    >>61

    この苦しみは、障害のない人には分からないですよ
    その一言で他人を傷つけてるってことに気付いてください

    • 0
    • 20/06/06 23:19:27

    じゃあもうしにます
    さようなら
    子供のこともしらない

    • 0
1件~26件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ