テニス経験者の方

• なんでも
    • 68
    • 弘仁
      20/06/06 06:29:00

友達が16000円のを買ったから、同じのが欲しいだけでしょ。
    初心者向け用のだいたいお店の人も2種類くらい進めてくれるのよね。

1週間ではただラケットを振り回してるだけなのでホームランになるし、方向だってどこ行くか分からない。
    いい位置でボールを打てるように素振りを沢山して正しいフォームをみにつけていけば安定してくるけど、今の部活はって、あまり素振りさせないうちからコートで打たせちゃうんだよね。

ラケットの持ち方、ボールを打つ位置、ラケットの返し方。基本の素振りをちゃんとやる子は上手くなる。
    うちの県は、小学生のソフトテニスチームが盛んで、大会に出ると、上位はそういう子で占められる。
    男子は3年で追いつくけど、女子はなかなか追いつかないので、そこでへこたれないといいですね。

やってた子は上手いから、どうしてもそういう子が中心になってしまうので、けっこう部活内でタイ率が起きちゃうんですよね。とくに女子は。
    どこな学校も、女子ソフテニ部は人間関係が大変そうです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません