助産師HISAKO

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19244
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 12:20:19

    >>19243
    家庭内のことはこわいくらい水に流してるよね。
    きょうだいに殴られても蹴られてもお祝いの食べ物投げられてもスルー。

    これ↓の、
    https://ameblo.jp/babu-babu-org/entry-12733379107.html
    小学校から持ち帰ったクーピーが全部バキバキとか、工作粉々とか、本人が気にしてないから自分でやったんだろうと流してるみたいだけど、本当は何か起きてるかもしれないとちゃんと見てあげないといけないところだと思う。
    自分でやったにしても、闇を感じる。
    発達しょうがいのせいで起こすことは広い心で受け入れてと言う人だから、他のきょうだいが何かされてても、なんともないんだろうけど。

    • 11
    • 19245
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 12:26:04

    >>19244
    発達障がいの子のことは、先生怪我させたのが衝撃的で流しがちだけど、クラスメイトの持ち物や工作壊したり、給食投げたりするの、クラスの子からすると一度でもあったら一生忘れない事件だよ。同情する。

    • 21
    • 19246
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/04 16:32:02

    https://lp2.babu-babu.org/Landing/Formlp/lp-marshmallow.aspx?advc=blog0101

    マシュマロ定期コース割引らしい。初回のみ

    • 3
    • 19247
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/04 19:49:44

    定期割引じゃなくてサンプル作れと何回言えば

    • 6
    • 19248
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/04 20:10:13

    >>19247
    返品できるようになったのは良いよ。
    友達の子には合わなくて発疹出ちゃって、3日でメルカリ出してた。すぐ売れたけどね。

    • 4
    • 19249
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/04 21:14:09

    >>19248
    キューズベリーの抱っこ紐も合わなきゃ返品できたらいいのにね

    • 6
    • 19250
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/04 21:24:44

    マシュマロ80,000本売ってるのはすごい。
    7年間、毎月千本は売れてる計算。初動はそんなになかったろうから、今はもっと多いはず。
    一本5,000円として毎月500万の売上!
    原価や経費もろもろ引いて、残るの1割としても利益は毎月50万。
    ポメロもマホンもあるから、物販だけでふつうの生活はできるね。
    これ以上炎上して物販に影響しないように、YouTubeは出し惜しみするくらいがいいんじゃないかな。

    • 3
    • 19251
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/04 22:39:29

    え?開発したって断言しちゃってるけど
    開発したのは久米島の化粧品会社じゃ?
    入ってる沖縄のものだって会社から
    この成分はこういう良い効果があります、
    配合しますか?とかそういうアドバイスが
    あったりして、ヒサコ側はこういう効果が欲しいから、じゃあコレとコレとコレ配合して!って
    言っただけじゃないの?
    ヒサコは助産師であって(そっちも怪しいけど)
    肌のプロでも研究者でもないのに
    よく自分で開発した!って言い切っちゃえるよね。100譲って、こういうローションが欲しいからこの会社に作ってもらいました!だったら
    すんなり聞けるのに、
    ヒサコブランドで推したい欲がダダ漏れ。
    創作料理作れるプロのシェフのレストラン行って
    コレコレこういうテーマの料理が食べたいわー、
    って言ったらプロの仕事でシェフが出してくれた料理を「私が創作して作った料理」っていわないでしょ?

    • 10
    • 19252
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/04 23:14:44

    >>19251
    52480人の出産、おっぱいケアに携わるって具体的だけどおかしな数字はなんなんだ。

    23歳で助産師資格取得、以来25年間365日休むことなく毎日出産かおっぱいケアに従事し続けたとして、1日平均5.75人を診ている計算。

    実際は365日稼働してないし、沖縄に来てからはコロナもあっておっぱいケア日に何枠もできてないし、だいたい25年のうち、12人分×数ヶ月は産前産後。
    働いてる日は一日20人くらい診てないと、52480人なんて数字にならないのでは?
    いのちの授業で押しかけ講演した学校の子たちも、「出産やおっぱいケアに携わった」数に入れられてる?

    • 14
    • 19253

    ぴよぴよ

    • 22/10/05 07:46:52

    誇大広告の通報はこちら
    https://form.caa.go.jp/input.php?select=1099

    経歴詐称では?

    • 4
    • 19255
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/05 08:35:44

    >>19252
    コロナ前の大阪時代はばぶばぶ終始満員(本人談)
    産前産後休暇は数日間(本人談)
    リモートとか講演会、命の授業の集客も含んでんじゃない?(予想)

    • 4
    • 19256
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/05 08:47:44

    顔出ししてる利用者の方、信者100人にいそう

    • 4
    • 19257
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/05 08:52:50

    >>19250
    化粧品の利率はそんなもんじゃない。
    50パー以上残るはず。

    • 1
    • 19258
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/05 08:52:59

    >>19250
    化粧品の利率はそんなもんじゃない。
    50パー以上残るはず。

    • 0
    • 19259
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/05 10:14:00

    >>19258
    原価率はそうだけど、物流拠点、ネット運営人件費、送料諸々、引いたら10残ればいいくらいじゃないかな。

    • 0
    • 19260
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/05 10:32:26

    メナードやポーラは店長50パー儲けやで。
    登録数50万人って45万人しかいないやん?
    どこまでもホラ吹き。

    • 1
    • 19261
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/05 10:32:40

    メナードやポーラは店長50パー儲けやで。
    登録数50万人って45万人しかいないやん?
    どこまでもホラ吹き。

    • 6
    • 19262
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/05 12:09:02

    営業利益率で50%もあるの?ポーラすごいね。

    • 1
    • 19263
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/05 18:15:06

    お肌ツルツル赤ちゃんはストックフォト笑 説得力ない笑
    11子はモデルに使ってたのに12子は使わないんだ。反省したのかな。

    • 8
    • 22/10/05 19:25:52

    (謝罪なんて)頑張らんでええ!
    (経歴なんて)テキトーでええ!

    • 18
    • 22/10/06 03:19:46

    ヒサコの旦那のYouTube見て好きではなくなりました。

    離婚してすぐ子供を置き去りにしたまま自殺しようとして自分勝手したくせに自分勝手に子供の意見受け入れず子供を産みたいとか最低。

    もっと愛情欲しかったとか私も同じ気持ちだから分かるのに11人目を堕ろさなかった事を美化してるのはなんかこの人出産への執着といい依存症とかの病気なのかなって思う程でした。

    • 21
    • 22/10/06 07:25:29

    >>19263
    尊師は12子のこと ぶっ●いくやなー と言っていたから

    • 7
    • 22/10/06 08:53:29

    5年後には保育園の先生に文句言ってそう。
    噛みますとかじゃなくておかしいとはっきり言ってくれたら受診を考えられたのに、早期治療に繋がらなかった、何年も棒に振った!って。

    • 7
    • 19268
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/06 09:22:23

    >>19267
    その頃にはもう2人くらい園児増えてんじゃない?

    • 4
    • 22/10/06 11:29:38

    >>19266
    ぶちゃ○くの前に
    なんらかしらの障害もってそうな顔やな?
    と思うのは私だけかな?

    • 5
    • 22/10/06 12:54:33

    >>19269
    デリカシーなさすぎて引くわ
    あなたが専門家なら詳しく聞かせて下さいな

    • 6
    • 22/10/06 13:13:56

    >>19269
    流石にやりすぎ。酷すぎるでしょ。
    小さい子どもに良くそこまで書き込めるよな...
    根拠もなにもない。
    下手して訴えられたりとかしても知りませんよ。

    ここは、hisako氏(mark含め)の不審点や疑問点等を指摘する掲示板。
    子供に誹謗中傷するのは気分悪くなるからやめてください。

    • 12
    • 19272
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/06 14:03:06

    私だけじゃないじゃない?
    5年後にとか書いてるじゃない?
    みんな思ってても書いてないだけでは?

    • 4
    • 22/10/06 15:02:34

    7子も自立難しいんじゃない?
    長女でさえ、自立してないんだから。

    • 4
    • 19274
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/06 15:19:33

    >>19273
    自立してない
    なのか
    自立させてもらえない
    なのか

    • 5
    • 22/10/06 15:34:29

    大家族をうたいたいんなら、自立させてもらえない。
    仮に母子家庭なら生活保護になる。から親が支援しなくちゃならない。
    長女が18万くらい儲けてたら自立でしょ?

    • 1
    • 22/10/06 15:48:24

    >>19272
    いや、だから例え思っても
    根拠もないのに、普通は外見をあーだこーだ書き込まないでしょ。
    ましてや障がいなんて、良く言えるよ。
    子供の外見を悪く書いて、恥ずかしすぎるでしょ。(恥ずかしいとも感じないのか...)
    あんまりやり過ぎると、今厳しくなってきてるし、面倒になってもしらんよ?

    hisako、markは個人的に大嫌いだけど、それと子供へのアンチは別。
    私の感覚が異常なの?笑
    根拠のある批判を今後ともよろしく。

    • 11
    • 19277
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/06 16:27:50

    >>19269
    大丈夫、そんなこと思うのあなただけだよ。

    • 1
    • 19278
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/06 17:35:55

    >>19272
    仮にひさこがあなたのお子様を「障がいありそうな顔やなー」と言ったらどう思うの?
    「言わないだけでみんな思ってるはずやで!」とか言われたらどうなの?

    • 5
    • 19279
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/06 18:07:16

    本には固形石けんおすすめって書いてるのに、ポメロを売ってるのはなんで?

    • 10
    • 19280
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/06 18:14:50

    ノースリーブNG?長袖長ズボン?
    沖縄だから仕方ないとは思うけど、やってないことやってる風に書かなければいいのに。

    • 8
    • 22/10/06 19:31:46

    >>19277
    障害は解らないけど
    ギャン泣きして尊師の方へ歩いてきてるのに無視してその様子を撮影したり、保育園動画でもギャン泣きしてるのにスルーで撮影続行
    いのちの授業(どこかの小学校のやつ)で大勢の前で「12子ちゃんは私とマークがセクロスしたから生まれました」「セクロスがいやらしい、汚い行為なら、ここにいる12子ちゃんも汚くていやらしい存在ですか?」と酷い発言
    こんなの情緒不安定になるよ
    表情がちょっとアレだなと思う時がある
    噛み付くのも愛情不足だよねぇ

    • 15
    • 19282
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/06 20:36:49

    >>19281
    これほんと酷い

    • 5
    • 19283
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/06 20:37:11

    そのニ

    • 3
    • 19284
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/06 21:30:45

    >>19281
    思春期って、自分が両親のセッ スの結果だとわかっていて、受け入れることが苦しい時期。
    性的なことは汚いと教えられてきた価値観と矛盾するし、自分自身に価値はないと感じる頃だし、性的なことへの興味が出てくる自分にも嫌悪感あるし。

    尊師が言いたいのは、セッ スは汚くない。
    あなた自身も価値がある。
    この赤ちゃんが可愛いように、あなたも可愛い、価値がある。ってこと。

    言いたいことはわかるよ。
    でも、そのために人間を道具にするなよ。その赤ちゃんもひとりの人間で、未来があるんだよ。
    その子にも、きょうだいにも、いつか性的なことと折り合いをつけるのに苦しむ時が来るんだよ。
    周りがほっといてくれない、変な目で見てくるような、おかしな材料を撒き散らすなよ。
    子供は親のものじゃないんだよ。

    • 12
    • 19285
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/08 09:49:32

    この人、飲酒は授乳直前にと指導していて、どうしても意味がわかりません。
    先に飲んだら授乳する時にはほろ酔いですよね?体にアルコールまわってませんか?
    次の授乳までにアルコール抜けるだけ時間を開けるという意味なら、授乳の後にお酒飲んで、抜けてから次の授乳すればよくないですか?
    アルコール飲むの大目に見るような指導って昭和みたい。

    • 15
    • 22/10/08 12:29:58

    >>19285
    授乳中の飲酒を良しとする人だから、
    適当でえぇ、いい加減でえぇ、と思ってるんじゃないの。

    • 10
    • 22/10/08 17:56:06

    セクロスだけはテケトーじゃあかんねんで!

    • 6
    • 19288
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/08 18:33:30

    スキンケアと抱っこ紐とバッグとおっぱいケアとウェブ相談はケチケチしたらあかんねんで!

    • 11
    • 19289
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/08 20:13:10

    ベビーバスは衣装ケース
    チャイルドシートはセカスト
    オムツはボットボトなるまで使う
    お金かかるんは中学生からやからねww
    お金かけて良いのはマシュマロポメロだけやで!

    • 27
    • 19290
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/09 02:04:42

    12子の噛んじゃった動画で
    実際うちは噛んだことも噛まれたこともないけど
    保育園児がまだいるから
    明日は我が身だなとは思ったよ。
    でも噛まれたことあるママ達の意見もわかるけど
    なにより保育士さんに対しての態度に唖然。
    学校の先生に対しても病棟助産師に対しても医師に対しても失礼でびっくりします。

    • 22
    • 19291
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/09 06:46:47

    >>19290
    ちょうど金曜日に一歳の息子が噛まれました
    子どものする事だから仕方ないと思いますざ、噛んだ子の親がこんな態度だったら唖然としてしまうし、ああ、こんな親に育てられたから噛むんだろうなと思ってしまいます

    • 13
    • 19292
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/09 08:25:08

    >>19285
    飲酒がストレス発散&酒豪です。
    お恥ずかしながら尊師の動画を参考に授乳期間飲酒したことあります。(ただし低アルコール飲料)
    しかし授乳から数時間後に必ず赤ちゃんはギャン泣きしてました。
    大人には分からない微妙な違いを感じ取ったのかなと思います。
    赤ちゃんを苦しめてまで飲酒する意味、夜中のギャン泣き対応、罪悪感から、長い子育て人生のほんの短期間くらい飲酒は控えようと思いました。
    授乳期間が半日以上空くようになればさほど問題はないかもしれません。
    でも実際に体の変化で苦しむのは赤ちゃんです。
    酒飲みにとっては妊娠中からの禁酒は時につらいものがあるけど、命を育てている以上、己の快楽ばかり優先していてはダメだと痛感しました。
    母子の体質にもよるのでしょうけど、私個人としてはひさこの指導?助言?は合わなかったです。

    • 19
    • 19293
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/09 10:41:02

    >>19292
    恥ずかしながら私もです。お酒を飲まないひさこさんの言うことを酒豪が真に受けてはいけませんでした。
    助産師さんが言ってたから大丈夫!とお酒の席に付き合ってしまい、そのあと妙にぐずってない?と気付くまで、何度かやってしまいました。
    本当に馬鹿でした。断ろうと思えば断れたし、どうしても飲みたいなら、その時はミルクにすればよかっただけなんですよね。

    • 14
1件~50件 (全 19341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ