スライダーか三輪車どっちがいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/05 22:03:47

    10年前とか三輪車ベビーカー扱いされてたけど最近三輪車でコンビニの中まで来る人見かけないね

    • 0
    • 20/06/05 22:03:18

    三輪車→ストライダーと購入。
    三輪車は三輪車で鍛えられるらしい(ペダル漕ぐのがいいんだっけかな、三輪車のペダルって力いるもんね)のと、ちっちゃい子が三輪車に乗ってる図が可愛いくて好きだったので。
    自転車を意識するようになって、4歳近くになってからストライダー購入。おかげでホントすぐ、自転車の補助輪外せた。
    それぞれこどもが楽しんでたし、一緒に遊んで楽しかった。両方買って後悔なし。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 21:30:07

    ストライダーだよ。
    三輪車は、自転車乗るのにも漕ぎ方が違うから繋がらないし、乗れる期間短いし、あんまり意味ないよ。
    ストライダー乗ってると、自転車乗るの早くなる傾向があるらしいよ

    • 1
    • 20/06/05 21:27:09

    ストライダー乗せてたら3秒で自転車乗れたよ!
    オススメ!

    • 0
    • 20/06/05 21:16:57

    まだ予定だけど、ペダル後付けできるやつ検討してる。

    • 0
    • 20/06/05 21:15:23

    ストライダーはもちろん良いけど、
    「公園レーサー」という足けりの車もオススメ。
    うちは公園レーサー→ストライダー だった。
    2人とも自転車の補助輪はすぐ外せました。

    • 0
    • 20/06/05 21:10:07

    ストライダー乗ってたら1年しないで自転車乗れるよ

    • 1
    • 20/06/05 21:08:30

    両方持ってたけど三輪車は出番がほとんどなかった

    • 0
    • 20/06/05 21:06:17

    周りはストライダー乗ってた子は自転車乗れるようになるのが早い

    • 1
    • 20/06/05 21:05:03

    ストライダーがバランス感覚は養えるんじゃないの
    ヘルメット忘れずに

    • 1
    • 20/06/05 21:04:26

    ストライダーはいずれ自転車にのる訓練になったからあってよかった。ストライダー的なのから自転車に変えれるものもあるからそういうのも良いかもね。三輪車は買ったことないからわからない。

    • 3
    • 20/06/05 21:04:02

    そりゃ断然、三輪車
    広い庭があるならスライダーでも良いかもしれないけど、公園行って乗らせるとかなら、子どもの安全考えてもスライダーはやめたほうがいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ