犬はいつ可愛くなりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 22:07:55

    柴って割とアウトロー気質。
    ただ主従関係がきちんと結べたら大丈夫。
    力で勝てるうちにきちんとどっちが上かわからせておかないと後々大変だから頑張って。
    1日躾教室とか行ってみたら?

    • 0
    • 20/06/05 22:09:53

    なんの知識もなく、安易に飼うからだわ
    トレーナーを依頼しなさいよ
    ってか犬はいつも可愛いわ、主みたいな人はペットに手を出さない方が良い
    里親探したら?無責任に捨てないでね

    • 2
    • 20/06/05 22:10:27

    主さ、前も同じようなトピ立ててたじゃん。
    何でもかんでも主の思い通りに動くわけない。
    出来るなら里親に出して、新しい犬が欲しいとか良く言えるね。
    最低だね。

    • 3
    • 20/06/05 22:12:49

    前にも同じようなトピたてませんでしたか?。
    柴犬は可愛いよー。その辺に転がってるだけで可愛いし、ウチのオスは手を拭かれるのだけは嫌いで、歯を剥いて噛もうとするけど噛まないよ。その歯を剥いた顔や歯並びさえも可愛い。
    メスは子犬の頃から身体中触って練習?したらまったく怒らないし唸ったことない。ツンデレ、自立する犬種って印象だから楽だけどな。

    • 0
    • 20/06/05 22:15:57

    うちにも柴犬いるけど、はじめに動物病院の先生から言われたのは、柴犬は人間の指簡単に噛みちぎれますよって…。だからきちんと躾しないと大変な事になると…。日本犬は頑固だから大変ですよね。うちもベッドも10個以上切り裂かれてダメになったし、オモチャも秒殺で終了だったよ。
    今は12歳でやっとベッドでスヤスヤ寝てくれて超可愛いです。

    • 1
    • 20/06/05 22:21:24

    何となくわかる気がする。
    昔小学生くらいの時に飼ってた愛犬を想い出した。
    今、猫を飼っているんだけど私は猫が合っているみたい。
    めちゃくちゃかわいいです。

    • 0
    • 20/06/05 22:22:31

    >>68
    わかるー
    うちは嫌がらないけどインスタで手を触ったら鼻にしわ寄せて怒る子がいて(笑)
    精一杯の抵抗なんだよね~

    • 0
    • 20/06/05 22:27:54

    うちの柴は2歳過ぎから落ち着いたな
    噛んできても騒がず落ち着いて痛いって言ったら甘噛みしなくなった
    それまでは手が遊び道具だと思ってたみたい
    こっちが騒ぐとテンション上がるみたいだし、落ち着いて言う

    • 2
    • 20/06/05 22:33:27

    >>71 もっと子犬の頃から触って練習させれば良かったな…初めて飼うから儚げで触りすぎると良くないんじゃないかって思ってしまい…可哀想な事したなと思ってる。あと、散歩は最初の頃、本当に苦労したな…リードを噛んで引っ張り合いが始まってさ散歩にならないの…何本リードダメにしたか…でもきちんと歩いたら褒めちぎるってしたらピタッとやらなくなった。褒めるの大事。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 07:16:59

    で、主は?

    • 1
    • 20/06/06 07:19:45

    >>67
    最初の方で動物飼う資格ないって言われても
    逆ギレっぽく犬の性格だから私が飼う資格ないって言われる筋合いは無いみたいな事言ってたよ。
    犬がかわいそうだよね。

    • 0
1件~12件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ