息子の夢を踏みにじったあの子が許せない

  • なんでも
  • 正和
  • 20/06/04 21:15:23

高1の息子がいます。
息子には夢があってどうしても行きたい学校がありました。
ですが、そこへは行けず地元の学校に通ってます。
その息子が行けなかった学校に近所の同級生が通っています。
その学校へ行けるのは息子の出身中からはほんの数名だけ。
息子は中学生の時から夢やその学校に行きたいと周りに公言してきました。だからあの子も息子の思いを知っているはずです。そう思うと許せません。
この度の自粛や一斉休校で傷が癒えつつあったのに昨日、買い物中にあちらの母親に会ってしまい許せない思いが甦ってきました。
こう言う気持ちってどうすればいいのでしょうか…いつか消えるとは思えません。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 12:04:00

    リベンジで大学めっちゃ良いところに入る。

    • 0
    • 20/06/05 11:59:35

    気持ちはわかるよ。

    薄っぺらに聞こえるかもだけど、主の息子さんは努力がたりなかったわけでもなく、運がなかったわけでもなく、縁がなかったんだと思うよ。

    自分の好きなもの(行きたい学校)と相性が良いものは必ずしも一致しないから。
    学校に限らず、就職も恋愛もそういうものだと思ってる。

    もしかしたら息子さんがその学校に入れたとしても「思っているものと違った」と感じたり「楽しくない」と思ったり、挫折してたかもしれないよ?

    渋々だったかもしれないけど、通ってる学校と縁があったんだよ。
    きっと楽しい学校生活送れるし、夢も叶えられると思う。大丈夫!

    • 0
    • 20/06/05 08:45:17

    公言する事がマイナスに働く事もあるよね。

    • 1
    • 20/06/05 08:43:16

    そこでつまずいてたら、夢なんて叶えられない。親は次の環境づくりを励ましてあげる役割であるべき。息子さんもその親の顔みて「俺は失敗したんだ」と、しなくていい挫折しますよ。
    つまずきなんてこれから山ほどありますよ。

    • 0
    • 20/06/05 08:39:17

    公言する人っているんだね
    普通は進学関係はペラペラ喋らないよね
    落ちたら最悪やし、余程能力と実力あればいいけど
    微妙な位置で夢語ったら、夢で終るよ

    許せないってことは恨んでるんだね、怖いね、主
    母親がそんなメンタルではお子さま潰れますな

    • 1
    • 20/06/05 08:32:53

    本人は気分をあらたに頑張って学校に行ってるんじゃないの?親がそんなんで子供が可哀想だよ。気持ちを切り替えるべきだと思うけどね

    • 1
    • 20/06/05 08:30:42

    まだ高1なのに、息子の夢が終わったと思ってるなんて負けだよ。
    ほかにどんなルートがあるか調べて軌道修正。
    あの子が譲ってくれていればなんて、他力本願カッコ悪い。道は自分で拓く!

    うちにも同じぐらいの息子がいるよ。
    お互い頑張ろう!

    • 2
    • 20/06/05 08:10:49

    >>258努力すればある程度のところは入れるよ。地頭の限界はあるだろうけど。

    • 0
    • 20/06/05 08:08:30

    推薦貰えなかったんならしゃーないでしょ。主の息子がその子より劣ってるってことなんだから、認めなさい。

    • 5
    • 20/06/05 06:39:09

    >>257
    良い大学に入れるのは無理でしょう…

    • 0
    • 20/06/05 06:34:47

    高専?
    地頭の差だから仕方なくない?
    今後がんばっていい大学にいけばいいじゃん
    息子さんのために学校譲れって言っていることおかしいよ

    • 4
    • 20/06/05 06:32:27

    えー…その子には実力があった、主の子には実力が足りなかっただけじゃん。べつに夢をふみにじっってなくない?笑

    • 6
    • 20/06/05 06:30:47

    許せない って笑
    主の子がその学校に入れるだけの実力がなかっただけでしょ。
    逆恨みもいいとこ。
    その学校に入れてるのは、その子だけじゃないよ。
    ただ近所で目に入るからなだけで「許せない」とか 主という人が怖い。

    • 5
    • 20/06/05 06:25:54

    白石貴美子が私にそれを伝えたいの?

    • 0
    • 20/06/05 06:21:36

    許せないって意味判らない。
    何かされた訳でもないのに…。要は努力の差って事でしょ?自分の息子が合格出来なかったのは息子の努力不足。他人を怨んでどうするの?恥ずかしいよ。

    • 4
    • 20/06/05 06:08:42

    ただの逆恨みじゃん。合格しなかったって実力が足りなかっただけでしょ?

    • 3
    • 20/06/05 05:59:09

    受験したんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/05 05:48:32

    いちいち文句言ったってもう時間は戻せないし推薦枠に入れてもらえなかっただけの実力しかなかったんでしょ?

    本当に息子の将来を考えてるなら頑張れって前向きに応援したらいいじゃん

    主のコメント見てたら親に向いてない感じがしたよ

    • 1
    • 20/06/05 05:16:21

    >>247
    分かるわ~
    あんたはパチンコ屋好きの有名人でしょ?

    • 0
    • 20/06/05 04:55:48

    ただただ主の子供がバカだっただけ
    御愁傷様

    • 6
    • 20/06/05 04:55:21

    >>246
    あんた、9622、338のトピの人?

    • 1
    • 20/06/05 04:48:59

    >>215
    釣りかと思った
    パチンコ屋好きの苦労人からの釣り?笑笑

    • 0
    • 20/06/05 04:47:06

    >>243
    釣りなら、バチンコ屋じゃなくて釣り堀に行かないと…

    でもトピ主のみ読むと、マジの嫉妬っぽい
    トピ主の息子にはその子がいなくても推薦無理だったよ

    誰でも入れるイメージの高校にしか入れなかったのに、高専の推薦なんて取れないよ

    推薦駄目なら一般で受ければ良いんだけど、レベル的にとてもじゃないけど無理だから先生に止められただけ

    • 3
    • 20/06/05 04:39:22

    1人でなくて、数名も入れるんでしょ。
    主のご子息の出来が悪いだけ。

    ご子息が、もし入学したとしても
    授業についていけないだろう って事で落とされてるの。
    間違って入ってたら中退だったかもね。

    • 4
    • 20/06/05 04:39:20

    また始まった
    釣りか

    パチンコ屋に行きなさい

    • 0
    • 242

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 04:34:10

    被害妄想激しいってこういう事?

    • 4
    • 20/06/05 04:32:28

    ん?受験落ちたってこと?それを友達のせいにしても相手は良い迷惑だよね。
    相手は関係ないし、それで夢が破れた?この先もっと努力して夢叶えたらいいんじゃないの?

    • 5
    • 20/06/05 04:27:35

    毒親。

    • 1
    • 20/06/05 04:13:17

    逆恨み…

    • 7
    • 20/06/05 03:58:26

    怪我でもさせられて全国大会に出られなかったとかじゃなく、お受験失敗しただけかぁ

    • 4
    • 20/06/05 03:17:09

    息子の実力の問題じゃん…
    こんな発想の人間って本当にいるの?
    ネタでしょ?

    • 6
    • 20/06/05 03:16:11

    学力不足な息子だから仕方がない

    こんなんで妬まれるって怖い世の中だね
    主、殺人起こしそう…

    • 4
    • 20/06/05 03:12:58

    >>202
    こんな母親で、子供が可哀想。

    • 3
    • 20/06/05 02:49:04

    自分の息子が頭悪くて行けなかったのに、その子のせいにしてるんだ…。
    怖すぎ…。

    • 5
    • 20/06/05 02:47:15

    >>95
    んじゃ先生に文句言えば。

    • 3
    • 20/06/05 02:34:21

    >>95落ちた息子が入ってもついていけないんじゃ。だって入れなかったんだよ?

    • 3
    • 230

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 02:29:02

    ウチムラ、メッシ、メイウェザーなどを基礎に見習い、勉強運動をきちんとやり正しく順を踏んでやらなきゃ意味はない。わかるね?

    • 1
    • 20/06/05 02:16:23

    だから言っただろ、あれだけ悪に染まるなと。

    悪は悪だって。アンダーワールドに触れてはならない。けして、ね。

    • 1
    • 20/06/05 02:04:55

    努力はどれだけしても足りない

    って言うセリフ知ってるぅ~?

    • 2
    • 20/06/05 01:59:52

    >>222
    それお金があれば行けるから

    • 1
    • 20/06/05 01:57:10

    地方とか行くときは女の子とかにはちゃんと言っとくから大丈夫。勉強をする人頑張れる人にしといたらいいよ、って。ちゃんと宣伝しとくから。

    だから、勉強をがんばるんだ!

    そうしたらもうね、勉強頑張ったらね、ぜんぜんうじゃうじゃだよ!

    • 1
    • 20/06/05 01:56:52

    踏みにじったって書いてるから「何をされたんだろう?」て見てみたら、ただのやっかみ妬み僻み言い掛かりに八つ当たり満載の内容にビックリ。

    • 6
    • 20/06/05 01:50:58

    親がいつまでも折り合いつけられなかったら子供はもっと辛いよ
    親が子供を追い込むことになるよ

    • 1
    • 20/06/05 01:49:44

    勉強をしっかりすれば、スキーはドイツだし、海水浴は南米。長野や茨城じゃないよ!

    勉強がすべて。本当にそれだけだよ。

    • 1
    • 20/06/05 01:49:14

    ん?踏みにじったとあるから何か言われたんだと読んでたら単に主が勝手に怒ってるんだね‥怒りのやり場が違うよ。
    相手にしたら超迷惑だし1日も早く吹っ切れた方が息子さんの為にもなるよ。

    • 4
    • 20/06/05 01:47:36

    >>217
    今まで親は何してたの?放置?

    • 0
    • 20/06/05 01:46:04

    勉強がすべてだよ!

    結局、底辺たちは得られない。やつらはね、けして、ほとんどまったく知らないし得られないよ。

    底辺になってはだめ!悪に、バカ、デブ、ババアに染まればそれは無意味に過ぎない!勉強をがんばるんだ!

    • 0
    • 20/06/05 01:45:21

    >>159
    そもそも、何も悪くない他の子どもに夢を潰されたとかワケわからない言いがかりをつけてる、そんなあなたの人間性を理解する人はいないでしょうね。

    • 5
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ