ランドセルの色をキャメルにしなさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 22:05:55

    娘の友達がキャメルでめっちゃ嫌がってるんだって。親には言えないから、友達に愚痴るんだって。

    • 5
    • 20/06/04 22:06:07

    >>39赤!無難だけど
    赤かピンクで迷って赤

    • 0
    • 20/06/04 22:06:21

    キャメルって、本革でオイル染み込ませて育てるからいいのであって…

    ランドセルに茶色やキャメルなら普通に黒とかにするかな。
    うんこ色とか言われたくないし…

    • 2
    • 20/06/04 22:06:40

    >>34優しい色合いのは親ゴリ押し感が凄いする。小さい子にワイドパンツとかね笑

    • 4
    • 20/06/04 22:07:03

    >>41
    本人が選んだんなら別にいいんじゃないの

    • 2
    • 20/06/04 22:07:17

    >>37
    自ら選ぶ子って結局こういう事なんだと思う。
    で、キャメル選んだら気が変わらないうちに即買い。
    キャメルじゃない色選んだら「本当にいいの?変えられないよ?本当にいいの?」ってしつこく聞く。

    • 12
    • 20/06/04 22:08:21

    >>26
    というか、小学生がそう言ってるみたいだよ

    • 0
    • 20/06/04 22:08:36

    キャメルのランドセルだけ過剰に反応する人なんなの?
    親が選ばせようが子供が好きなの選ぼうがどうでもいいじゃん。

    • 3
    • 20/06/04 22:11:07

    私は紺にピンクのラインが入ってるのがよくてすすめたんだけど、娘はキャメルがいいの一点張り。
    チョコレート大好きだからチョコレート色がいいらしい

    • 0
    • 20/06/04 22:13:08

    >>49親が決めさせたイメージが強い

    • 4
    • 20/06/04 22:13:34

    >>50
    キャメルとチョコレートは別色じゃない?

    • 11
    • 20/06/04 22:13:58

    私キャメル嫌い。どこがいいのかな?

    • 6
    • 20/06/04 22:14:30

    >>49
    子供の友達がみんなキャメルで、我が子が浮いちゃったのかな。

    • 0
    • 20/06/04 22:16:53

    一つ結びのお団子母さんがこれにしなさい!とか言いそうなイメージはあるね。
    アースカラーっていうの?普段からそういうの着せたりバンダナさせたり。

    • 5
    • 20/06/04 22:17:13

    >>48民度w

    • 2
    • 20/06/04 22:18:27

    こげ茶色はそこそこいるけど、キャメルってあまりいない気がする。売ってるのもあまり見かけない。

    • 2
    • 20/06/04 22:20:32

    子供が不満に思ってなければいいと思う。
    逆にすごい奇抜なデザインのランドセルの子を見かけた時に親は何も言わなかったのかなとは思ったけど。
    キャメルをう◯こ色とか、うちの子もそうだけど人の持ち物を悪く言うようなクラスメイトいない。

    • 4
    • 20/06/04 22:23:36

    ほんとうにキャメルがよくて子が選ぶんだったらいいよね
    何色がいい?って聞かれることもなく本当は欲しい色があっても親が決めた色で我慢してる子は切ないな
    うちは娘が欲しい色(パステル系)を選んで良かったよ

    • 10
    • 20/06/04 22:24:08

    アンティークデザインで、深緑のランドセル。同僚の娘のだけど、ほんと親のごり押し感満載。
    そしてモデルの金髪ふわふわの子なら似合うのに…

    • 8
    • 20/06/04 22:25:45

    >>26
    底辺の人が多いから仕方ないよ。おっさんも混じってるしね

    • 3
    • 20/06/04 22:26:26

    大人っぽくとかいうけど卒業する時もまだ12歳だよね。笑
    文房具もまだまだ可愛いのもつ年頃だよね。
    ゴテゴテじゃなかったらなんでもいいじゃん、選択肢こんなにあるのにね。

    • 8
    • 20/06/04 22:27:12

    >>61
    私はママスタセレクトで読んだ
    いるんだーって思ってから考えるようになった

    • 0
    • 20/06/04 22:29:36

    子供の好きな色がいいよ
    親が使うわけじゃないでしょ

    • 7
    • 20/06/04 22:29:47

    おしゃれというか大人は無難って思うよね
    自分たちとお揃いにしたいとかね

    • 0
    • 20/06/04 22:29:55

    >>61おっさんいるいるw
    他のトピで女みたいな書き方して粘着してるのいたけど、ボロが出て「おっさんでしょ?」って突っ込まれて以降消えていたわw

    • 2
    • 20/06/04 22:30:53

    キャメルって言うけどさ
    子供からしたら黄土色だよね(笑)

    • 14
    • 20/06/04 22:31:24

    うちの息子は赤が好きでランドセルも赤欲しいってずっと言われていて結局キャメルにした!

    • 5
    • 20/06/04 22:32:44

    うちの娘は黒を選んで、6年間使ってたよ

    今はミニランドセルにしてケースに入れて飾ってあります

    • 1
    • 20/06/04 22:33:43

    娘の時に仲良し親子とランドセル見に行ったけどあれはダメこれはダメで見てて可哀想だった。

    • 1
    • 20/06/04 22:33:58

    私が子供だったら絶対選ばない。
    クーピーとかも黄土色なんてほぼ使わないよね

    • 7
    • 20/06/04 22:34:27

    うちの子も茶色系拒否
    自由に選ばせる予定
    きっとピンクか紫だろうな

    • 2
    • 20/06/04 22:34:47

    >>68
    うちの息子は赤だったよ!
    6年間使い切りました!

    • 4
    • 20/06/04 22:35:59

    育ち悪くなくても見た目が黄土色だから、二度見する。持ち物を悪く言ってるわけではなく見たまんまの色だからしょうがない。

    • 2
    • 75
    • 悪くはないけど
    • 20/06/04 22:38:01

    私は絶対イヤー
    赤やパステルカラーが可愛いから

    キャメル色のランドセル見て可愛いと思ったことない キャメルは大人になってからいくらでも持てる 
    ババア色、子供にはかわいそう

    • 11
    • 76
    • 女の子ママ
    • 20/06/04 22:39:21

    >>71
    クーピーとか関係なくねw

    • 2
    • 20/06/04 22:40:38

    うちの娘はまだ幼児だけど、女の子のランドセル選びってすごく悩みそうだね~!
    お兄ちゃんは即黒で決まったけど。

    • 3
    • 20/06/04 22:41:34

    外国人の子供なら似合う。

    日本人?似合うわけないじゃーん
    日本人は顔もオブスなんだからせめて可愛い色にしなきゃ。何が好きでオブス色選ばなきゃならないのよ

    • 0
    • 20/06/04 22:41:42

    うちは子がキャメル(と言うかカタログ見て「コレ」と言ったのがキャメル)と言い、実際見に行った時もコレが良いと言ってキャメルになった。

    • 0
    • 20/06/04 22:42:10

    もう、赤と黒でいーよww

    • 5
    • 20/06/04 22:42:41

    >>77 余計なお世話かもしれないけど、キャメルだけはやめてあげて

    • 2
    • 20/06/04 22:43:26

    >>80 うん、これが一番しっくりくるし品がある。

    • 3
    • 20/06/04 22:44:26

    日本語にしたらラクダ色
    本当にいいか再度聞くよ。

    • 5
    • 20/06/04 22:45:42

    >>80
    私が子供の頃はほぼ赤と黒だったけどね~!
    全校に1人だけピンクいたけど。目立ってた。
    時代は変わったね~

    • 7
    • 20/06/04 22:50:05

    >>83 それそれ。
    マルコポーロのサハラ砂漠出てくるわw

    やっぱり赤が可愛い!

    • 2
    • 20/06/04 22:50:06

    もうみんな統一すればいいのにね
    所詮カバンなんだし

    • 7
    • 20/06/04 22:50:34

    キャメル可愛い!キャメルにしたいけど、結局は子供の意見を尊重するよ。

    • 1
    • 20/06/04 22:50:54

    キャメルだけど刺繍や中のポケットのファスナーの金具が可愛い感じで気に入ってキャメルにしたよ。
    逆にパステルとかなら何もなくシンプルの方が良いのかもね。

    • 0
    • 20/06/04 22:50:57

    >>76
    頭カッチカチやな

    • 0
    • 90
    • ひとこぶラクダ?ふたこぶラクダ?
    • 20/06/04 22:51:53

    >>86 教育委員会センス無いだろうから、全員ラクダ色になっちゃうじゃん

    • 2
    • 20/06/04 22:53:27

    絵本はみんな、ランドセルは黒と赤

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ