ランドセルの色をキャメルにしなさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 06:05:13

    >>156やっぱり赤が一番かわいい!

    • 9
    • 20/06/05 06:04:08

    キャメルはもう、私の中ではとっくに廃れた感。
    真紅がいい。
    真っ赤!一番可愛いことに気付いた。

    • 14
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 06:00:55

    入学してから、やっぱり水色や薄紫が良かった!ってならなければいいね。
    女の子って親への恨みは半端ないから、ランドセルくらいは自分で選ばせた方がいいよ。自分で選んだものがキャメルなら良い。

    • 9
    • 20/06/05 05:39:11

    インスタ見てたらキャメルだらけで笑った

    • 3
    • 20/06/05 03:08:28
    • 0
    • 20/06/05 03:03:40

    好きな色選ばしたれよ…

    • 9
    • 20/06/05 03:03:29

    机とかも「なかなか予約とれないやつなの~」とか「こだわったのー」って人いるけど、子供が選んだのかな?親の押し付けじゃなく??
    私が子供の時はキャラクターの自分で選んで親に「すぐ飽きるから!こっちの方がいいよ?」って言われても曲げなくて買ってもらえたけど、実際途中で飽きけど!笑
    自分が選んだ責任もあるし、ちゃんと使い続けたよ。それもいい思い出。

    • 3
    • 20/06/05 03:01:38

    >>101
    キャメル使ってる親子って野暮ったいイメージしかないな。

    • 2
    • 20/06/05 02:58:59

    >>122
    絶対にこの人上の子なんていない。
    最低な母親。

    • 1
    • 20/06/05 01:25:38

    >>145
    コナンの見過ぎや

    • 0
    • 20/06/05 01:23:18

    女の子はハブられたくないからみんなと同じがいいってなりそう

    • 0
    • 20/06/05 01:21:21

    キャメル可愛いよね!
    ウチの子は水色だけど、キャメルとかブラウンのランドセル持ってると頭良さそうに見えるよね!とか言ってるよ。
    別に水色に不満はなさそうだけど、今からランドセル選ばせたら確実にキャメルにすると思うw

    • 0
    • 20/06/05 01:21:03

    わかる~
    それで、子供が自分から選んだの!って言うよね
    洗脳しただけなのに

    • 6
    • 20/06/05 01:21:01

    ラクダ色っていうんだよ、ラクダだよって言ったらどんな反応するんだろう。
    キャメルって意味分かっててキャメルがいいって本気で小さい子供が言ってるの?
    なら大層動物が好きなんだろうね。

    • 2
    • 20/06/05 01:19:34

    >>141
    あっ
    主ではなくて、ここに書いてあるみなさんのコメント読んでそう思ったのー

    • 0
    • 20/06/05 01:18:03

    >>139
    主のは実体験だからね。想像じゃないからねー。
    そのママの日頃の行いじゃないの。

    • 0
    • 20/06/05 01:10:12

    そういうの強要する親いるよね。自分で洗脳してるのに色んなものを「子供が選ぶんだよね~。大人っぽい感覚なんだ~」とか平気な顔して言う人いた。

    • 4
    • 20/06/05 01:06:43

    娘がキャメルがいいーとずっと言ってるんだけど、ここに書いてあるようなこと思われるのか…

    娘が1番気に入ったのにしてあげたいから娘に決めてもらうけど、ランドセルの色で親の性格とか決めつけられたり、想像されるなんて、怖い

    • 2
    • 20/06/05 00:57:49

    >>129
    キャラものTシャツも一切外で着せないこだわり強い親も価値観の押しつけだろうね。
    そんなことしても意味ないってのは私自身わかってるし、強制はしないなぁ。

    靴は直営店とか百貨店行って買うからそのメーカーの中で好きなの選ばせるよ。足は大事だし。
    ランドセルってそこら辺で売ってるの?専門店や百貨店とか出向いたりしないと買えないんじゃないの?足のサイズ合わせないといけないから、靴もそれと同じ感じだけど。

    • 0
    • 20/06/05 00:52:32

    >>130
    別に

    • 3
    • 20/06/05 00:50:01

    うちはピンクがいいらしい。
    ピンクかわいいじゃん。
    子どもはカラフルで元気がいい

    • 6
    • 20/06/05 00:46:19

    >>132
    オシャレなお嬢さんなんだね。

    • 0
    • 20/06/05 00:44:23

    キャメルが良かったけど、水色選んだからそれにした。
    やっぱり本人が気に入ったものがいいよね!

    • 2
    • 20/06/05 00:43:43

    >>131
    親目線で選ばず、子供の好みを尊重してあげたら?って話じゃないの?

    服もランドセルも、身体によくない作りとかじゃなく、機能さえ果たしていたら色やデザインは何でも良いよね。服はTPOもあるけど。

    • 2
    • 20/06/05 00:37:39

    >>129
    低学年の娘は私が選んだ服はもう着てくれない。
    買うときも自分の好きなものでコーディネートもうできるよ。
    これとこれはおかしいよね?とかは聞いてくるけど。

    • 2
    • 20/06/05 00:31:59

    >>129
    園児の洋服選びとランドセル選びを一緒にしてる時点でズレてる。

    • 4
    • 20/06/05 00:27:56

    キャメルって地味だし貧乏臭くない?

    • 4
    • 20/06/05 00:25:19

    ランドセルを親の好みので選んだら「洗脳」とか言うなら、幼稚園児とか低学年児に服や靴も好きなの選ばせて買ってるの??
    私は園児の子供いるけど、服はほぼ私が決めてる。子供の好きなテイストは押さえるようにしているけど。あと、私が選んだ中から選択させるとか。子供に選ばせるのはパジャマと下着くらいかな。
    子供の好きなように選ばせたら、かなりダサいし、靴とか足に悪そうなの選ぶわ。これも良くないの?

    • 0
    • 20/06/05 00:20:20

    キャメル児見ると、親が見栄っ張りなんだろうなって思っちゃう。

    • 8
    • 20/06/05 00:18:35

    キャメルって黄土色だろ?薄茶色?

    • 2
    • 20/06/04 23:56:15

    キャメル=お洒落 は?

    • 4
    • 20/06/04 23:49:00

    一時期いいなと思ったけど、やっぱり子供らしさがない。
    街中の子を見てもそう思う。
    完全に親が決めました、て感じ。

    • 8
    • 20/06/04 23:48:54

    色関係なく誘導して買う母親って基本性格がワガママだと思うよ。ランドセルに限らずだからね。そして気の毒だが娘も似る

    • 7
    • 20/06/04 23:48:44

    >>120
    もう面倒だからキャメルと言ってって伝えたよ。本人はキャメルかー ランドセル以外はほとんど言わない色だから気をつけるよ~となったけど。

    • 1
    • 20/06/04 23:47:37

    年長の娘もキャメルいいって言ってる。(笑)
    上の子はパステル紫だけどダサすぎ

    • 2
    • 20/06/04 23:45:57

    結局何色が人気なの?

    • 0
    • 20/06/04 23:43:00

    >>115
    キャメル=ラクダだし、ピンクを桃色って言ったってクレーム付けられるようなもんだよね。

    • 0
    • 20/06/04 23:39:50

    うちは黒と赤。
    キャメルや茶色って私は可愛いと思わない。

    持ってしまえば大人が思うほど子どもたちは色はなんでもいいと思っていると思う。

    • 0
    • 20/06/04 23:36:37

    >>117
    次は、くすんだ赤みの黄色って表現したら口頭で注意されたみたい(笑) 
    くすんだって表現がダメなのかわからないけど。キャメルの色はらくだ色、くすんだ赤みの黄色なのに。。。

    • 1
    • 20/06/04 23:32:19

    >>115
    言われてみたら、ラクダのどこが何?って感じだね。ウンコ色なら気分害するのもわかるけども。

    • 3
    • 20/06/04 23:32:17

    人気らしいけど違うトピを見て子供に選ばせてあげた方が良さそうだね。
    親としてはキャメルは服に合わせやすそうだし落ち着いて可愛らしいけど、多分娘には似合わないと思ってる。
    見るほど迷うし、資料取り寄せて工房でカスタムもしたい。

    • 1
    • 20/06/04 23:30:06

    >>83
    うちの子、絵が好きで。
    キャメル=らくだ色って教えてしまったら、嫌みでなく。友達のランドセルをらくだ色って言ってたと担任からクレームあったよ(笑)
    群青色とか紅色とか表現する言い方と同じなのに。クレームに対してはらくだ色ですよね?わざわざクレーム言ってくる事がらくだ色を。。。何か差別してますか?って言い返してしまった。

    • 9
    • 20/06/04 23:25:50

    キャメルやブラウンってカブトムシ飛んでこない?

    • 1
    • 20/06/04 23:25:14

    キャメル好きじゃない
    子供らしくないし、6年生に戻っても絶対選ばない

    • 5
    • 20/06/04 23:25:02

    >>105
    水色もパープルもわりとメジャーな色だと思うよ。

    • 4
    • 20/06/04 23:24:45

    >>108 土屋の深緑ランドセルね
    そうなんでしょ

    • 0
    • 20/06/04 23:23:29

    >>107 っていう人(先生含む)が多いから、うちは黒と赤にしました~
    自分のかわいい小学生時代を思い出してキュンキュンする

    • 0
    • 20/06/04 23:23:05

    キャメルでも
    サイドにゴテゴテした花の模様や
    リボンがあると
    残念~って思う

    • 0
    • 20/06/04 23:21:48

    >>105
    それも違うよ。誘導になるからもう答えないね。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ