死産した友達に「なんであなたはちゃんと妊娠できてるのに、、、」って言われました。

  • なんでも
    • 399
    • 保延
      20/06/05 09:44:27

    これ、同じ文章でも、読み方・取り方で180度違う話になるね。
    友達の台詞のイントネーションを聞かなきゃ事実は分からないよ。

    トピ文を読んだ時にどう感じたかで、意見は分かれてるんじゃないかな。
    どっちとも取れる文章だよ。

    だから主は、自分の取り方が勘違いかもと思ってみて、もしお互いに友達に戻れそうな時があったら確認してみたら?

    もしかしたら、そもそも友達は、主が感じたようには言ってないんだし、それなら傷つけてるのは主ってことになるよ。
    それは、嫌でしょう?

    それに、どちらかの意見としてコメントしてる人達も、自分の意見とは反対の意見の方でもう一度読んでみたら、案外「逆もあり得るんだな」って思うと思う。
    冷静に人の意見も聞ける人なら。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ