子どもの友達がウォーターサーバーの水バカみたいに飲む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 17:56:04

    水道水入れといてやれ

    • 38
    • 20/06/03 17:56:06

    ウォーターサーバーの水は好きなだけ勝手に飲んでいいと言ってる。うちはね。

    • 4
    • 20/06/03 17:56:17

    外していいよ

    • 13
    • 20/06/03 17:56:33

    外しとこ!図々しいよ

    • 25
    • 20/06/03 17:56:38

    はずしても良いと思う。
    それより毎日遊びに来るのがいやだな。

    • 82
    • 20/06/03 17:56:58

    あると飲むタイプの人いるよね
    子供でも大人でも

    • 15
    • 20/06/03 17:56:58

    大きなコップに氷と水道水入れて渡しておけば?

    • 6
    • 20/06/03 17:57:31

    お家で飲むお水より主さんちのお水がものすごく美味しいのかな?

    • 3
    • 20/06/03 17:57:39

    こんな時期に毎日遊びに来るとか!
    どこ住み?

    • 33
    • 20/06/03 17:58:10

    >>1
    これでいいじゃん
    たぶん誰も気づかないよ

    • 2
    • 20/06/03 17:58:21

    コロナ関係ない地域うらやましい。

    • 1
    • 20/06/03 17:59:09

    >>1
    うちのウォーターサーバーじゃとてもじゃないけど無理だわ
    水道水入れやすいやつとかあるの?

    • 5
    • 20/06/03 18:04:46

    水くらい好きに飲ませなよケチだね

    • 9
    • 20/06/03 18:06:36

    ウォーターサーバーがない家の子にうちもやられたことあるよ

    • 4
    • 20/06/03 18:06:42

    ウォーターサーバーないから知らないけど、うちはペットボトルで買ってるからボトルのまま、コップと出してる。楽でよし。

    • 0
    • 20/06/03 18:06:49

    腹立つよね!
    旦那の友達も前に、この水でいいよって言ってきたんだけどいやなんならペットボトルより割高だからって言っちゃったよ。まぁ言える仲なんけど

    • 6
    • 20/06/03 18:09:24

    うち、無理矢理飲んでるわ。
    ストックたまるの嫌で。

    • 2
    • 20/06/03 18:10:08

    飲みたいっていうより、操作するのが楽しいんじゃない?

    • 14
    • 20/06/03 18:10:42

    ロックあるよね?

    • 0
    • 20/06/03 18:11:04

    主がそのことを後からわかったってことは
    その子どもはお邪魔したお家の親の許可を取らずに勝手に際限なく飲んでるの?

    しつけがなってないね

    • 15
    • 20/06/03 18:11:58

    あの水消費できないから解約したわ。

    • 2
    • 20/06/03 18:12:28

    >>13
    カルキだらけの水道水なら好きなだけやるよ

    • 8
    • 20/06/03 18:13:01

    遊びに来るときは水筒持参でって言ってある

    • 2
    • 20/06/03 18:13:15

    あの水って大丈夫な、水なの?

    • 5
    • 20/06/03 18:13:20

    毎日何人か日替わりみたいに遊びに来るんだけど、水ガブ飲みする子は毎日来る。
    学校始まる前は午前中から来てお昼も何も持って来ないし、食べにも帰らないし、私パートで家にいない時うちの子のお昼用に用意しといたパンやオニギリ食べちゃうらしい。
    水筒も持ってこないし、宿題はうちの子の写してるし、フォートナイトで課金してギフトしてってうちの子にめっちゃ言ってくるし...。
    唯一持ってきたのは駄菓子で10円くらいのコンニャクゼリー3個...泣ける
    学校相談した方がいいのかな?ちなみに小3

    • 15
    • 20/06/03 18:15:01

    >>25家で食べさせて貰ってないのかもね~学校に連絡しといたら?

    • 19
    • 20/06/03 18:15:10

    こういう子に限っておやつも持たずに手ぶらで来る

    • 33
    • 20/06/03 18:15:17

    勝手に飲むの?普通は、お水下さいとか言わない?毎日遊びに来るだけでも異常だわ。
    放置子なのかな。
    サーバー、うちにもあるけど結構高いからちょっとイラッとするかも。

    • 17
    • 20/06/03 18:15:21

    もうすでに飲んでるなら味をしめてるから外したらケチ呼ばわりされそう。家に入れないようにはできないの?

    • 1
    • 20/06/03 18:16:31

    Wi-Fiも切っておきな

    • 18
    • 20/06/03 18:17:02

    相手の親も水筒くらい持たせてらいいのにね

    • 14
    • 20/06/03 18:17:17

    外したら外したで、図々しくお水頂戴とかセットしててか言ってきそう。

    • 11
    • 20/06/03 18:17:37

    何歳か知らないけど、お水なくなっちゃうから一杯ねーでよくない?
    水道水入れとけとか馬鹿みたい。

    • 7
    • 20/06/03 18:18:21

    いいじゃん、あんな不潔な水はそういうお友達の為にあるのかと。
    ガブガブのませちゃえ

    • 7
    • 20/06/03 18:19:28

    水道水で麦茶作っておく

    • 6
    • 20/06/03 18:19:59

    休校中も遊びに来てたったこと?

    • 1
    • 20/06/03 18:20:45

    門前払いしたらいいじゃん
    それか働きに出てる間に勝手に入れるの?

    • 3
    • 20/06/03 18:21:26

    水に関してはみんなセコすぎてひくわ。
    別に水くらい飲ませなよ。

    でもお昼持ってこないとか、主の子供が遊ぶ約束しなきゃいいだけの話だよね。
    しかも親がいない時呼ぶの?

    1人で留守番させたくない、子守りがわりと思っといたら?

    • 12
    • 20/06/03 18:24:39

    ガブガブって何杯飲むの?
    水くらいでこんなにケチるくらいならサーバーなんか置かなきゃいいのに。

    • 9
    • 20/06/03 18:24:51

    >>25
    そもそも、家に大人いないときに家にいれるのはだめだよ。

    うちの子供の友達で飲み物持ってこない子いないから、こんな図々しいのびっくり。

    • 29
    • 20/06/03 18:25:56

    >>38
    放置子の実態を知らんな
    アイツら呼んでなくても来るからな

    • 24
    • 20/06/03 18:27:03

    >>25
    それ溜まり場だよ…
    相談しましょ!!

    • 13
    • 20/06/03 18:27:03

    ウォーターサーバーあるとめずらしがって飲みたがるよね!たかが水だけど高いものだから気持ちは分かるw
    相手の親も水筒や皆で飲める飲み物持たせてもいいのにね。麦茶飲んでねーって言ってもダメ?

    • 3
    • 20/06/03 18:27:21

    うちはニリットル200円位するから、ちりもつもればだよね。

    • 5
    • 20/06/03 18:29:44

    >>25
    え!ごめん余裕で出禁だわ

    • 28
    • 20/06/03 18:30:50

    >>13
    水道水なら飲みたいだけ飲んでいいよ

    • 3
    • 20/06/03 18:32:08

    出禁にしないともっと色々たかるようになりそう…そのうち何か盗むんじゃ…

    • 13
    • 20/06/03 18:32:24

    >>25
    水のがぶ飲みよりこっちをトピに書いた方がいいんじゃ…

    • 16
    • 20/06/03 18:32:48

    >>25
    水云々の前に、課金してギフトくれの方が問題じゃないか?

    • 33
    • 20/06/03 18:34:24

    >>25 それダメだよ。大人が家に居ないのに上がらせるって、もう寄生されちゃってるよ。
    学校に相談と言うよりも主さんのお子さんと主さんでルール決めないと。
    今はコロナで家に上がるって事も少なくする、大人がいる時にする、人数決めるとかね。
    家に大人が居ない時ほどトラブル多いし、今まさにって感じじゃん。
    ゲームが好き放題出来る環境なら、主さんが帰ってくるまではやらせないとか、持っていかれる事もあるからね。

    • 24
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ