東京アラート発動 方針固める

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/02 16:57:50

6/2(火) 16:41

新型コロナウイルスの感染者が増加していることなどから、東京都が都民に警鐘を鳴らす「東京アラート」を発動する方針を固めたことが関係者への取材で分かった。

現在、都議会が開かれていて、終了後の午後9時半に都の対策本部会議で決定し、その後、小池都知事が都民に説明する。

「東京アラート」は、都民への警鐘を目的としていて、休業要請の段階的緩和を示した現在の「ステップ2」が変更されることはない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 23:55:32

    コロナ=夜の街、みたいなイメージがつきすぎて、小学校とかで感染者出たらイジメとかにも繋がらないか心配
    少なくとも噂にはなるし、子供は何も悪くないから本当にかわいそう

    • 3
    • 20/06/02 23:54:49

    >>236
    そもそもオフィス街たくさんあるんだから大人の街ってことなのは大前提なんだろうね。
    東京は大人の都合でそこに住み大人の都合で受験させるのが多そうだけど
    まだ小さいうちなら子供のこと考えたら郊外でも生きていけるんだろうなぁ

    • 0
    • 20/06/02 23:53:34

    やっぱり首都圏の解除はまだ早かったんじゃないかな…。
    解除するにしても、埼玉と千葉(県外に出るの禁止で)だけにすればよかったのに。
    アラート発動したって、一度緩めたものを数日で締めるわけにはいかないよね。

    • 14
    • 20/06/02 23:53:06

    >>232
    だから田舎もんが悪い!

    • 2
    • 20/06/02 23:52:26

    >>231
    我慢出来なかった一部の人ね。

    • 1
    • 20/06/02 23:51:46

    >>227
    院内感染とか、もうどうしようもないことは仕方ないと思ってる。みんな頑張ってるの知ってるし。
    けど、バカな大人の夜の接客?濃厚接触?で 子供たちがとばっちり食うのは許せない、悲しくて仕方ない。
    夜のなんとかで感染したヤツは実名報道しても良いとさえ思ってしまう。

    • 8
    • 20/06/02 23:50:59

    宣言解除で近隣の県から通勤や通学する人も増えたよね。人の往来も地方とは比べ物にならない位に多いから解除もステップも慎重にするべきだった。

    • 3
    • 20/06/02 23:49:58

    >>229
    本当それ。特効薬やワクチンも無いのにwithなんておかしいよ。

    • 5
    • 20/06/02 23:49:10

    ステップ2にはスポーツが入ってて戻せないみたいね。要請出すとプロ野球機構への補償がついてくるみたいで

    • 2
    • 20/06/02 23:48:40

    >>224
    東京は田舎もんの集まりだからね

    • 1
    • 20/06/02 23:47:29

    >>228
    なに言ってんだよ(笑) これは我慢できない結果でしょ(笑)

    • 1
    • 20/06/02 23:47:09

    東京て大変だね

    • 2
    • 20/06/02 23:45:41

    withコロナってのも意味不明
    インフルエンザウイルスみたいに毎年運ばれてくるもんじゃないんだから、根絶させてあとは海外からの入国者を検査すれば、国内経済だけは回復させられるのに
    せっかくここまで頑張って自粛したのにまた振り出しに戻っちゃう
    withなんてなくて、noを目指すつもりでいないと、いつまでも同じこと繰り返すだけだよ

    • 11
    • 20/06/02 23:45:27

    >>224
    その書き方は良くない。我慢できる人、自粛してる人もいるからね。

    • 3
    • 20/06/02 23:44:29

    自粛マジメにした人がバカみたいだよね。
    夜飲み歩くバカな大人のせいで子供たちが楽しみにしている行事がなくなっていく…
    うちは娘が6年生だから修学旅行や運動会はなくならないでほしい

    • 10
    • 20/06/02 23:43:45

    >>225
    パーティーは先月20日だって。手越はいつだったのかねぇ。

    • 2
    • 20/06/02 23:41:46

    そーいや手越も自粛中にパーティーしてたよね。
    今回のじゃないよね?
    場所が違う?

    • 0
    • 20/06/02 23:40:35

    東京人は我慢できるわけないらしい

    • 5
    • 20/06/02 23:39:36

    志村けんが泣くよこんなんじゃ

    • 12
    • 20/06/02 23:38:44

    なんか悲しくなってきた

    • 4
    • 20/06/02 23:38:42

    身勝手な一部の大人のせいで選挙権のない子供たちがしわ寄せくって、こんなんでいいの日本?

    • 16
    • 20/06/02 23:35:32

    早すぎw

    • 3
    • 20/06/02 23:30:56

    昭恵さんも出歩いてるのかな?

    • 6
    • 20/06/02 23:30:05

    手越みたいな我慢できないのがいっぱいいるんだな

    • 22
    • 217

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 23:27:49

    >>187
    そうね、実際子どもの友達東京の大学行って
    1人暮らしの子多いけど、インスタとかみてると解除された途端皆遊びまわってるらしいよ。
    個人の問題でもあるけど、遊びまわれる状況や遊びまわっている人達が沢山いる雰囲気の街っていうのも良くないよね。
    東京は人が集まるのわかっているんだから、緩みがあった後だし解除がまだ早かったんじゃない?

    • 5
    • 20/06/02 23:27:01

    いま以上また増えたら、休業要請だってね
    そうなればまた働けない人やテレワークが増えるよ

    • 6
    • 20/06/02 23:23:51

    あきれたよね、東京の男、おそらく20~30代の男の感染ってあれだよね。
    ま、東京の男はコロナ感染よりキャバクラとか夜の接待のほうがお好きと思われるので破滅しても良いかと思います。
    自業自得です。
    他県から大笑いで弔いを堪能させて頂きたいと思います。

    • 6
    • 20/06/02 23:23:22

    >>201本当。電気消しちゃえばいいのに。

    • 0
    • 20/06/02 23:22:06

    絶対見に行くバカな人がいるよ!
    それだって 密です。
    だよね。

    • 0
    • 20/06/02 23:20:24

    >>202
    そうだね。この際風俗とか水商売はなくなった方が良いんじゃないかと思う。

    • 8
    • 20/06/02 23:20:12

    今日の感染者の34人、院内感染が13人、夜の街とパーティー?が8人だってね。残りは経路不明かな…。不明の中には出歩いてた人もいそう。

    • 1
    • 20/06/02 23:15:37

    ラブホで不倫したりデリヘル呼んだりクソみたいな男も含んでそうだね解除された途端に仕事いくふりして不倫三昧の男はいそうだね

    • 1
    • 20/06/02 23:14:01

    東京は国会があるから。
    小池さんはただ橋や都庁のライトを赤くする以外にもしたい事があるのかもしれない。

    • 5
    • 20/06/02 23:13:48

    ステップ2から1になる訳ではないって小池さんが言ってたよ。 昨日のステップ2への移行は間違いだったね。せめて、2週間程度はステップ1で様子見した方が良かったと思う。

    • 14
    • 20/06/02 23:12:26

    夜のナイトクラブ、パチンコは閉店していいよ

    • 17
    • 20/06/02 23:11:55

    赤も綺麗だねー

    • 4
    • 20/06/02 23:11:51

    都庁も赤くなるんだね。感染者出てる夜の街って新宿なんでしょ。遊んだ帰りに見に行く人いるかもね

    • 5
    • 20/06/02 23:11:45

    東京アラートって意味がわからん。

    • 15
    • 20/06/02 23:10:37

    何がステップ2だよそんな事してるからダメだし飲み屋も風俗も潰れようがどうしようが自粛させないと
    収まらないでしょう。やっていけないなんていう
    夜の店の人は最初からそこに依存してるんだから
    それ自体発想の切り替えでしょ。こんなときに
    パーティして飲んで浮かれてる奴のことまで周りが
    犠牲になる必要ない。子供達が可愛そう

    • 25
    • 20/06/02 23:10:22

    真っ暗にすればいいのに。

    • 17
    • 20/06/02 23:09:55

    >>198
    しないよ。レインボーブリッジが赤になって、都が注意を呼び掛けるだけ。自粛や休業どころか何にも強制出来ない。

    • 3
    • 20/06/02 23:08:31

    パーティーをやった場所はどこなのよ? そこを公表して欲しいよね。

    • 11
    • 20/06/02 23:08:27

    休業とかする訳じゃないの?

    • 2
    • 20/06/02 23:08:04

    >>128
    タピオカはもう流行ってないよ?

    • 0
    • 20/06/02 23:06:52

    >>185
    明日から休業でいい。今すぐにでも閉めてほしいわ

    • 4
    • 195

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 23:06:15

    >>130
    安心して、行かないよ~
    行って何するの?笑

    • 2
    • 20/06/02 23:05:52

    >>189
    不気味だね。なんか使徒きそう。

    • 1
    • 20/06/02 23:05:10

    赤くなったね。
    不気味な赤。

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ