行事中止の知らせの度に涙が出る

  • なんでも
  • かなぶん
  • 20/06/02 14:38:32

皆さんも同じだと思いますが、
6年生の親としては、行事が中止になる連絡をもらう度に切ない気持ちになり泣けてきます。
4月生まれなので、あと数日早く生まれてたら一学年上だったから、全部の行事に参加出来て小学校生活の良い思い出になってただろうに…
比べてはならないけど、中3の皆さんはもっと大変ですよね。ごめんなさいメソメソして。明るい顔でいないとね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 15:33:03

    >>62
    年子でどちらもいるけどそれぞれかわいそうだよ
    どっちがどうとかないから
    でもみんな仕方ないんだよ

    • 1
    • 20/06/02 15:32:37

    私あんまり何とも思わないなー6年生だけど。
    自分自身あまり思い入れなかったからかな。

    • 5
    • 20/06/02 15:31:56

    >>58
    正直今の中1と小6なら小6の方が可哀想だと思う

    • 9
    • 20/06/02 15:31:36

    >>55
    うん
    だって仕方なくない?
    うちだって節目の子がいて、そりゃいろいろ残念だけど仕方ない
    こればかりはどうしようもない

    • 2
    • 20/06/02 15:30:37

    わかるよ。
    うちは年長だけど、行事は全て中止
    年長だとイベントも多くて楽しみにしてたから切ないわ
    卒アルに載せる写真あるのだろうか、って感じ

    • 3
    • 20/06/02 15:29:30

    >>33
    横だけど
    めんどくさいタイプだなー。てか何で福岡???レス先の人に福岡要素なんてある???

    • 8
    • 20/06/02 15:29:14

    卒業式はあるだろうから、いいんじゃないの?うちの子は今年3月で卒業したけど、休校要請があって、いきなり学校生活が終わってしまったんだよ。卒業式が中止の学校も多かったし、主の子供はまだまだマシ。

    • 2
    • 20/06/02 15:28:41

    >>52
    それはもちろんだけど、やっぱり節目節目の子達(新一年、小6、中3とかね?)は気持ち的に違う気がするなぁ…うちは小2だけども。

    • 4
    • 20/06/02 15:26:14

    本当に。
    切ないよね…

    • 0
    • 20/06/02 15:26:11

    >>51
    だよね。40代か50代っぽいし。

    • 0
    • 20/06/02 15:24:49

    コロナに感染したら「生きてるだけでい」と思うよ
    他には何もいらないから普通の体に戻りたい!って
    だから行事がなくなったくらいでガタガタ言うな

    • 8
    • 20/06/02 15:24:46

    >>48 きっちり長文書くほど暇なんだから、何か案出してみてよ。

    • 2
    • 20/06/02 15:23:10

    6年生に限らず、みんなかわいそうだし大変なんだよ。

    • 9
    • 20/06/02 15:22:27

    >>49
    思った。

    • 0
    • 20/06/02 15:21:34

    >>48 もう会話もしたくない嫌いなレベル
    じゃあとか。

    • 4
    • 20/06/02 15:20:05

    更年期じゃない?

    • 6
    • 20/06/02 15:20:00

    >>45
    そういうあなたもPTA会員でしょ?
    こういう時こそ、PTAお得意の「子どものため」に何かしないの?
    じゃあ、何のためにPTA会費払ってPTA会員してるの?

    • 0
    • 20/06/02 15:19:40

    うちは中1になったけど春に小学校の卒業式が出来なかったのが一番きつかった。
    6年間通ってきて友達とお別れも出来ないまま休校からの卒業だった。
    中学受験が多い地域だから同じ中学に行く子も半分以下だし、
    うち一人っ子だから次は無いし一生に一度だからさ。絶望的な気分になったよ。

    • 6
    • 20/06/02 15:19:36

    卒業式も入学式もグダグダだったと思うけどね。

    • 4
    • 20/06/02 15:16:54

    >>44うわぁ、こういう人間最悪。このご時世で何かできるでしょうて出来ないよ。
    会費だのうるさい

    • 13
    • 20/06/02 15:14:20

    PTAに6年生のために何か思い出に残る行事が出来ないか相談してみたら?
    きっとPTA会員でしょ?会費払って活動もしてる会員なら相談してみてはいかかがでしょう?

    教育委員会からのお達しで学校内ではPTA行事できないかもしれないけど、学校外の施設を借りて何かすることだってできるんだし。
    PTAは「子どものため」っていつも言ってるし、実現するかもしれないよ。

    校長が反対しても、PTAのトップはPTA会長なんだからPTA会長の一声と責任の元、PTA行事はできる。学校外じゃないと無理だろうけど、できるんだからメソメソしてないで、「子どものため」に頑張ってくれてるPTAを頼ってみては?

    • 1
    • 20/06/02 15:14:16

    >>38
    先日学校から紙貰ってきてて、夏休みが短くなったから、本来なら夏休み中にあった高校の説明会等が学校がある日と被ったりしてたよ。
    こういう学校結構増えると思う。

    • 1
    • 20/06/02 15:13:33

    うちは高2
    一番の楽しみの修学旅行がなくなる。

    • 1
    • 20/06/02 15:13:29

    >>14
    言い訳ばかりですね。
    自分の子供が可愛いのはあなたに何があろうと他の方も気持ちの大きさは変わりません。

    • 4
    • 20/06/02 15:13:13

    まあ人の命がかかっているんだから
    諦めるしかないな

    • 4
    • 20/06/02 15:11:36

    学校だけじゃない
    祭りやイベント、当たり前に行ってた全てが中止
    暗い年だね

    • 1
    • 20/06/02 15:10:18

    >>4うちも中3がいて、夏休みに色んな高校の見学会に参加して志望校絞っていくぞ。なんて悠長な事出来なさそうよね。学校説明会も先着順で時間区切って、とかになるのかな。
    見学前からある程度の高校を絞って狙っていかないと説明会の日程が被ってスケジュール調整が大変そう。
    土曜日に行う学校行事はやらないで欲しいわって思っちゃう。

    • 1
    • 20/06/02 15:09:03

    まぁ残念ではあるよ。入学してから、3年生になったらこれ出来る!っていう、3年生だけの行事もなくなってるし。
    ただ私からすれば行事なくすんなら保護者会の集まりやめろと言いたい。

    • 4
    • 20/06/02 15:08:33

    >>27
    卒業式できるかな?
    私は少し諦めている涙

    • 1
    • 20/06/02 15:08:30

    >>33
    難しい人(笑)あなたのことだね。
    情と自己満を混同しないようにね。

    • 4
    • 20/06/02 15:06:43

    私も6年生の子の親だけど泣けてはこない。
    あー…残念だったね。くらい。

    • 10
    • 20/06/02 15:04:54

    >>29
    うーん難しい人かな?
    もういいよ、わからないなら。
    お子さんいらっしゃる人がおっしゃってるんだろうから、貴女が正しいんでしょうね(笑)
    同じようになればわかるかな、貴女はならないかもね。
    ちなみに福岡の人?

    • 2
    • 20/06/02 15:02:20

    続々中止なのに何故か保護者会はあるという…

    • 4
    • 20/06/02 15:02:03

    小6の行事なんて殆ど覚えてないw
    修学旅行もそれほど貴重な思い出にはなってないよ

    • 4
    • 20/06/02 15:01:57

    皆さん本当にありがとうございます。
    もういいですよ~~。
    盛り上がらないでね!

    • 0
    • 20/06/02 15:01:33

    >>25
    情ねぇ…。子どもの行事がなくなって涙しない人は情がないの?

    • 3
    • 20/06/02 15:00:21

    この期に廃止になって欲しい行事があるから中止は嬉しい。
    PTAで作り上げる行事なんていらねぇ

    • 3
    • 20/06/02 15:00:11

    まさに中3息子がいますが、この年はコロナから始まり、コロナで終わりそう。多分、卒業式号泣すると思う。

    • 0
    • 20/06/02 14:58:55

    そもそも行事とか多すぎなのよね。

    • 8
    • 20/06/02 14:58:25

    >>22
    情ってそんなもんじゃないよ。
    心配してくれてありがとうね。

    • 0
    • 20/06/02 14:57:31

    甲子園の子達は悔しいだろうけど案外子供は疲れるから、なくなってラッキーと思ってますよ。家の子は学校嫌いなので自粛中イキイキとしてました。

    • 5
    • 20/06/02 14:57:18

    >>12
    ありがとう!
    愚痴りに聞こえたならごめんなさい。

    • 0
    • 20/06/02 14:55:53

    >>14
    それなら余計に日常生活を送れるだけで充分なのでは?
    余計なお世話でごめんね。

    • 6
    • 20/06/02 14:55:49

    ごめんなさい!
    締めましたよ~~。

    • 0
    • 20/06/02 14:54:48

    >>5
    そうそう
    あとPTA総会とか、子供会のお祭りとか!

    • 3
    • 20/06/02 14:54:43

    すみませんが締めましたけど。。。

    子供の前でメソメソするわけないじゃないですか?安心して下さい!ご心配ありがとうございました。

    • 1
    • 20/06/02 14:54:17

    6年生の時の行事の思い出なんてなーんも覚えてないや。みんなは覚えてるの?

    • 5
    • 20/06/02 14:53:52

    そうなんだ。
    私は中止のお知らせが出るたびにガッツポーズ決めちゃうんだけど…苦笑

    • 23
    • 20/06/02 14:53:36

    愚痴っててもどうにもならないけどね
    気持ちを切り替えていくしかない

    • 7
    • 20/06/02 14:53:21

    面倒くさがりだから行事が中止になる度にうちの子は喜んでるよ。中学校の入学式が中止になった時もなんともなかったみたい
    いろんな考え方があるね

    • 6
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ