養育費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 20:07:10

    請求されたら払わないと。
    ただ、家庭を持っているなら
    減額申請は出来るよ。
    完全に拒否は出来ない
    養育費は子供の権利です

    • 3
    • 20/06/02 15:52:45

    >>462
    私も同じ様に思うわ。
    義親、旦那の話だけ聞いて、元嫁の事を悪く言うけど、元を正せば義親、旦那の方が曲者で嫌に成って出て行ったのかも知れない?
    何にも知らない、都合の良い、言う事を聞く
    馬鹿な主を騙して結婚したのよ。冷静に第三者に聞いて見れば解る事。お金に卑しい家族に騙されて『養育費を払いたくない!』って
    悪巧みを考える方がおかしいよ。主の子供が
    其を大きく成って知ったら、今より大変な事に成るかもね、実子に捨てられるかも覚悟しなさい。事実を知らないのは怖いね。

    • 3
    • 20/06/02 15:24:14

    >>456
    養子縁組 実親等で調べれますが、元嫁さんが再婚して元お子さん達が養子縁組しても、第一義務が養父になりますが、第二扶養義務に実親は義務が発生するとありました。
    養父に養育費用が足りない場合は、第二扶養義務の実父(主さんのご主人)には支払い義務は発生しますよ。
    養子縁組しても元嫁さんの再婚相手は養父です。
    実父は離婚したって、何をしたって主さんのご主人は元嫁さんのお子様達には実親です。

    ペットがいる、自分の子供のお金が減るから
    養育費払いたくなくて、悪知恵ないか模索してますが、向こうのお子様達が弁護士たててきたりしたら養育費は支払わなきゃいけないです!市役所いけば無料で弁護士相談できるんだから元嫁さん達には弁護士費用ないとかバカな考えは捨てた方がよいですよ。

    何が1番ダメだったか あえて言うなら、ご主人と義理両親の言葉を鵜呑みして結婚したのが、今の主さんの苦しみの元凶じゃない?

    • 7
    • 20/06/02 15:18:07

    元妻さん!見てないかな?
    こんな変な嫁なんだから、気を使うことないよ!!養育費もらってー!

    • 7
    • 20/06/02 15:17:16

    >>456
    子供のために再婚って‥。
    主の旦那って平気で主のことも捨てそう。

    • 6
    • 20/06/02 15:16:40

    >>456
    子供の為って言葉使うなら養育費払ったら?
    主みたいな考え方の人本当にいるんだね

    • 3
    • 20/06/02 15:14:33

    >>453
    元妻が不倫して再婚したくせになぜこちらから払わなきゃいけないのか腑に落ちないけど減額してくれただけで良かったと思います。
    ありがとう!

    • 1
    • 20/06/02 15:13:27

    そろそろ家事を再開しなきゃいけないのでまた夜に来ます。返信してない方、しばらく待って下さい。

    • 0
    • 20/06/02 15:12:09

    >>454それは嬉しい!子どもの為に頑張って早く再婚してほしいです。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 20/06/02 15:11:50

    公正証書があれば取り決めた金額を差し押さえられるし内容決まってるから早いってだけで、無くても申し立てれば差し押さえできたと思うけど。

    • 1
    • 20/06/02 15:10:22

    >>443
    そうそうー、あちらが再婚して養子縁組入ってくれれば実子じゃなくなって主から払うものはなくなるよ

    • 1
    • 20/06/02 15:09:59

    >>448公正証書があったんですね。でも公正証書があると本当に差し押さえされちゃうんですね。無くて良かったです。頑張って下さい。

    • 0
    • 20/06/02 15:08:16

    >>446毎月12万ですか?もったいなかったですね。それぐらいの金額だと自分達が大変になりませんか?大変になるならないの話ではないですが、、、

    • 0
    • 20/06/02 15:08:10

    主めっちゃママスタに張り付いてるね!

    なんだかんだで元嫁がおかしい!って思考に凝り固まってるし。そんなに自分が正しい自信があるなら堂々としてりゃいいのに。それか、さっさと弁護士に行けば?

    • 0
    • 20/06/02 15:08:08

    >>447
    いや全く庇ってません(涙)
    主さんに呆れてるんです~。

    • 1
    • 20/06/02 15:07:57

    >>447
    かばってるんじゃないよ

    • 2
    • 20/06/02 15:07:20

    >>429
    うちに公正証書持ってるので養育費払うのやめたら裁判から連絡きましたよ。
    公正証書がなければ強制差押えはできない。ただあちらが弁護士雇うお金があると別なるけど、、

    • 0
    • 20/06/02 15:06:32

    >>433かばってくれてありがとうございます!

    • 0
    • 20/06/02 15:05:39

    >>358
    1人4万円なので毎月12万支払ってました。なぜ支払ってたか?旦那の子どもだからです。離婚して離れても子どもは子どもでしょ?

    • 1
    • 20/06/02 15:04:46

    >>440
    嫁が悪いっていう人ってだいたい旦那が悪いよね。女が子供連れて出るってよっぽとだよ。

    • 2
    • 20/06/02 15:04:18

    >>436さん
    言葉通りに受け止めてたり、なんか変な解釈しかされないから話がややこしくなりますよね

    • 2
    • 20/06/02 15:03:57

    >>427再婚して養子縁組をされたら実子じゃなくなるらしいです!さっきどなたかわかりませんが、このトピに書いてあったのでみてみて下さい!

    • 0
    • 20/06/02 15:03:18

    >>415
    長時間ママスタやってるね。まだ解決しないの? いつまで養育費払いたくないって言ってるの? あっちの子供3人いるから毎月最低15万払ってね。高校生いるでしょ、大学生なったら学費増えるからそこも考えましょうね。自転車くらい安いじゃん。あなた達収入少ないの? あなたが自分のペットと自分の子供のため自分で養えばいいじゃない。働いてないの?
    無計画で結婚すなよ!
    養育費は実親の義務です。
    国が税金でひとり親支えるのはもう限界なんです。増税はあなた達の意識で変えられるのです。払いましょうね。増税反対!
    大人としての義務です。

    • 3
    • 20/06/02 15:03:17

    >>423本当主は関係ないもんね。旦那と旦那の子の問題だもんね。
    主も旦那にたかってないで頑張れ。

    • 2
    • 20/06/02 15:03:07

    >>434
    なんで?
    まだ離婚してない時から知ってたの?

    不倫してたなんて言うわけないよ

    • 2
    • 20/06/02 15:02:57

    >>429
    いや、できるよ。

    • 1
    • 20/06/02 15:02:41

    >>434
    悪いけどないなんて保証はどこにもない。

    • 0
    • 20/06/02 15:02:31

    >>424
    ぜひ旦那さんに聞いてみてください。
    「実は貴方 不貞してたの?」って。

    • 2
    • 20/06/02 15:02:03

    >>433
    アスペルガーなのかな?って正直思ってます。
    言葉通りにしか受け取れない。

    • 3
    • 20/06/02 15:01:51

    >>427まぁそうだろうけど、それをおもってる男ってどのくらいいる?
    大半がもう養育費支払ってない時点でどうでもいい子になってるよね?どうでもよくない!我が子には変わりない。って思う男なら養育費払ってるよね。

    • 0
    • 20/06/02 15:01:35

    私の夫が不倫していたって事ですか?それはないです。

    • 0
    • 20/06/02 15:00:52

    >>426さん
    主さん、物の捉え方が甘くて傾いてるから、詳しく書かないとわからないんですよ。

    • 0
    • 20/06/02 15:00:44

    >>429
    できる。やり方はいくらでもある。残念。

    • 2
    • 20/06/02 15:00:03

    >>425
    そうそう!こんな妻じゃなかったら、結婚してないよね。
    子供3人いて、養育費払ってません。元孫とかいうような義親、信用ならないしね。
    普通の人なら結婚はしない。

    主が騒いでも、元妻が弁護士雇ったら終わりだね。

    • 1
    • 20/06/02 14:59:46

    >>423
    主の考え方が恥ずかしいよ

    • 3
    • 20/06/02 14:59:34

    >>418公正証書が無ければ差し押さえはできないんですね?本当ですか?

    • 0
    • 20/06/02 14:58:53

    >>424
    旦那不倫だよ

    • 3
    • 20/06/02 14:58:49

    妻は離婚したら妻ではないが実子は永遠に実子
    息子の妻は離婚したら息子の妻ではないが血のつながった孫は永遠に孫に変わりない
    変な親子確定だな

    • 2
    • 20/06/02 14:58:16

    >>424
    勘違いしないでね!主の旦那が不倫ってことね?

    • 3
    • 20/06/02 14:58:05

    >>408
    いいように言われて結婚したのかもしれないけど、主の考え方読んでたらそうじゃなくても結婚してたんじゃないかと思う

    似た者同士

    • 0
    • 20/06/02 14:57:32

    >>421不倫ありえます!じゃないと急に出て行ったりしないと思います!夜にでも夫に言ってみます。

    • 0
    • 20/06/02 14:56:17

    >>414裁判所でなんで私が怒られるんですか?裁判になっても私は行きたくないです!関係のない話に無駄な時間は使いたくないです!
    本当にたかりなんて恥ずかしいですよ!

    • 0
    • 20/06/02 14:55:26

    >>415
    元孫も考え方おかしいのは変わらないわ

    • 2
    • 20/06/02 14:55:01

    >>417
    不倫の気も私がする。それを隠すためとかありそう。本当のことっていわないしね。

    • 2
    • 20/06/02 14:53:57

    >>416 その為の給付金じゃないの?それ使いなよ。って感じ。 

    • 1
    • 20/06/02 14:53:46

    >>415
    元孫って呼んでること次第が大人気ない。
    きっとそうやって追い詰める人たちなんだろうね。旦那は無責任で、義親は追い詰め担当だね。
    逃げられてよかったよ。元嫁さん。

    • 4
    • 20/06/02 14:53:15

    >>408
    公正証書がなければ裁判から強制差押えもないから、今更相手がお金くれと言うなんて都合良さそうだしなんもしなくていい。しつこく言うなら裁判で話し合いましょうと言えばいい

    • 1
    • 20/06/02 14:53:11

    >>408それが真実なのかね??
    不倫男が言う「嫁とはうまくいってない」と同じ匂いがする

    • 2
    • 20/06/02 14:52:02

    >>401
    すごくおかしいですよ。
    釣りに見えてくるぐらいは考え方が人としておかしく傾いているかのよう。
    自転車が無理ならお小遣い程度でも良いから助けてほしかったとか思わないんですね。
    コロナでバイトできない 他あるじゃんみたいにいいますが、高校生がバイト出来るような職種なんて飲食店やレジ打ちやコンビニぐらいしかないんじゃないですか?
    バイト先の店主が真面目な方なら自粛要請がでて、若い高校生なら休みにするとおもいますよ。

    • 2
    • 20/06/02 14:51:48

    >>398そんな事する人達じゃないですよ。それに元子供じゃなく、元孫と言っています!ちゃんと読んでくださいね!

    • 0
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ