3歳過ぎてベビーカーのせてる親を気持ち悪いって言う人って僻みだよね?ww

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 07:38:39

    それは妬みなの?その発想にびっくりする!
    確かに大きい子が乗ってるとビックリするけど、障がい児なのかもしれないし、人のことだから何も思わない。

    • 5
    • 20/06/02 07:38:43

    自分が学生の頃は、なんであんなに大きい子をベビーカーに乗せてんだろ?って思ってた。
    歩きたがる子を無理矢理乗せようとしてるママさんとかすごい謎だった。
    今考えると、多分チョロチョロ動く子や言うこと聞かない子だったんだろうけどその当時は全く分からなかったよ。
    その人の状況なんて分からない人には分からないんだからほっときゃいいじゃん。

    • 5
    • 20/06/02 07:39:35

    逆に元気なのに縛りつけられて子供が可哀想。子供が楽じゃなく、親が楽なだけでしょ。ある程度の年になると、座り心地良いとは思えない。ソファじゃないんだから。

    • 3
    • 20/06/02 07:40:24

    3才なんてベビーカー乗せたら結構重くない? 大変そうで全然ラクには見えないよ。
    主は、ベビーカーに乗らずちゃんと自分で歩ける子を妬んでるんだね。

    • 10
    • 20/06/02 07:41:18

    >>29
    楽ではないよね?段差とか気になるし
    乗せてベルトして外して下ろして面倒だし
    主は煽りたいの?wwとかつけると何言ってもまともに見えないからやめたほうがいいよ

    • 1
    • 20/06/02 07:41:44

    子供によっては歩きたくない子もいるかもしれんし、別に乗せててもいいと思うけどー。

    • 3
    • 20/06/02 07:41:51

    13キロ以上を抱っこ紐するの?
    つら。
    うちはスーパーや薬局私1人子供1人で行く時はカートの椅子乗せるけど→3歳なったばかり。
    それ以外は歩き。
    歩かないと疲れて寝てくれないし、運動になるから。
    でも、テーマパークみたいな場所は無理せずベビーカー。

    気持ち悪いと、妬みと、腹立つはイコール??

    • 4
    • 20/06/02 07:43:50

    なんでも僻み僻みって思う主さん、ちょっと変だよ。心配になる。
    他人から僻まれてるって妄想は辞めないと。
    こわいよ。

    • 8
    • 20/06/02 07:46:32

    抱っこ紐?流石に3歳すぎてそれは無いよ
    そんな子供も見たことないし
    こっちが腰を痛めてしまいそう。

    • 1
    • 20/06/02 07:47:14

    誰かから、気持ち悪いと言われたのなら、それはベビーカー関係なく、主さん自体を気持ち悪いということの裏返しだよ。いろいろ考えた方が良い。

    • 4
    • 20/06/02 07:47:20

    >>35
    こっちの妬みはわかる。笑
    ありそう!

    • 2
    • 20/06/02 07:47:43

    ちゃんと歩いてるウチの子を僻まないでください。


    • 8
    • 20/06/02 07:49:12

    よく分かんないトピだね
    wwつけたり、ベビーカーを楽とか妬みとか
    子なしがベビーカー叩きたくて煽ってるなら分かるけど

    • 4
    • 20/06/02 07:49:18

    3歳の歩ける子が、わがままで歩きたくないって言ってて、それを許してベビーカーに乗せてる親は気持ち悪いというか、甘いですね~と思う。別に知らない人だからどうでもいいけど。
    見た目ではわからない障害があるのかもしれないしね。

    • 8
    • 20/06/02 07:50:25

    なんの僻み?
    3歳で抱っこ紐はみたことないけど…

    • 8
    • 20/06/02 07:53:35

    >>43
    うちも歩いてたから妬まないけど
    ありそうだな?って。笑
    主が主張する逆の妬みが全く理解できない。
    書いてる方もいるけど
    3歳なら歩いてくれた方がよっぽど楽だもん。

    • 2
    • 20/06/02 07:56:34

    そう言えば、抱っこ紐つかってないな。
    2歳なるまえには卒業してたよ。重すぎて

    • 2
    • 20/06/02 07:58:54

    今息子2歳4ヶ月で私も臨月近いからベビーカー乗せちゃうんだけど、ベビーカー乗せなくなったら出先で眠くなったら抱っこするの??
    ベビーカー乗せまくってるから想像つかなくて、誰か教えて!!

    • 2
    • 20/06/02 08:00:10

    本当は主が妬んでるんでしょ?
    ちゃんと歩いてくれない我が子
    ベビーカーは下の子に使うから
    上の子は抱っこ紐…
    妬みたとかじゃなく、目立つからやめといた方がいいよ。

    • 0
    • 20/06/02 08:01:52

    叩かれるだろうけど、うちの子やっと5歳になって少し歩くようになったけど、4歳の時の遠出はずっとベビーカーだった
    遠足の日や、よく歩いた日は足に何か疾患があるのかな?と思うほど夕方以降に痛い!って泣いてレントゲンやMRIもしたことあるぐらい
    多分普通の子の普通に歩いたぐらいのレベルが、子供にとっては痛いと感じるレベル
    他にも偏食や神経質な性格で療育の方に相談してたら、感覚過敏があることがわかった
    だから普通の子よりも、痛い、疲れたと感じるレベルが大きいらしくて、バンドエイド剥がすだけでも大泣き
    5歳になって遠く出かけてないから分からないけど、ベビーカー処分してしまったし、歩けなくなったら抱っこするしかない…
    周りには甘やかしてると思われそうだけど、こんな子もいるよって伝えたかった。

    • 5
    • 20/06/02 08:02:02

    主には何も響かない。
    多分、友人もいないから、そのまま永遠に乗せてオッケーよ。

    • 2
    • 20/06/02 08:03:50

    >>49
    年少くらいまで月齢大きいよ。
    3歳まで7カ月。ドンドンしっかりしてくるよ。

    • 1
    • 20/06/02 08:04:11

    3歳過ぎでベビーカーに乗っていようと乗らないで歩いていようと小学校入学前になったらみんなベビーカーには乗っていないし、みんな一緒になる。
    主さんが気にしすぎ。

    • 5
    • 20/06/02 08:05:32

    >>51
    それはみんなわかってると思うよ。
    理由があるなら別なのは。

    • 2
    • 20/06/02 08:06:50

    妬みって発想に何故なるのか分からないわ

    • 2
    • 20/06/02 08:08:08

    え、いい加減自分で歩いてください。

    • 0
    • 20/06/02 08:09:38

    全くズレた回答だけど、
    中国は3歳くらいでもベビーカーに乗せる親が多いらしいよ。中国人の知り合いが言ってた。

    • 0
    • 20/06/02 08:09:43

    >>55
    ありがとう
    こうやって文にしたりママ友に話せばわかってもらえるけど、ただ遊園地や旅行先でいる分には、えっ?て顔されたりしてたから…
    気にしなきゃいいんだけどね

    • 3
    • 20/06/02 08:11:38

    バギーでもベビーカーでも大きい子が乗ってたら立ち乗りしてない限りどこか悪いのかな?怪我かな?と思うだけ。

    • 0
    • 20/06/02 08:14:32

    さすがに3才でベビーカーはないわ。
    抱っこ紐なんて一歳半くらいで限界じゃない?まさか3才で抱っこ紐使ってるの?やば(笑)

    • 2
    • 20/06/02 08:16:28

    トピタイだけ見て、僻む要素あるか?って思ったけど、その発想すごいなぁ。

    • 1
    • 20/06/02 08:16:37

    妬みどころが分からない…

    • 2
    • 20/06/02 08:17:30

    >>61
    3才で抱っこひもって結構なおちびさんじゃないと無理だよね?
    家の子も小柄だけど、抱っこひもなんかしたら股が痛い痛いって騒ぎそう(笑)
    それ以前に恥ずかしがって抱っこひもは嫌がるかな(笑)

    • 0
    • 20/06/02 08:17:48

    正直言ってベビーカーからはみ出るくらいの大きな子が乗ってた時はギョッとしたけど他所は他所だから理由があるんだろうなと思った
    スーパーのカートの中に子供乗せるのとは違うから別にいいんじゃない?それに3歳ならまだまだ何とも思わない

    • 2
    • 20/06/02 08:19:45

    足の悪い障害児ならいいが

    • 0
    • 20/06/02 08:19:46

    下の子生まれてから、
    上がぐずりだしたら、よく下の子を抱っこ紐して
    2歳だった上の子をベビーカーに乗せてたよ。

    • 0
    • 20/06/02 08:21:31

    >>49
    気にしなくて大丈夫だよ。ベビーカー乗せてあげて。
    うちなんて妊娠していなくても乗せていたよ。眠くなったり疲れたら「抱っこ~」だったからベビーカーで好きなように好きな時に寝かせてた。特に遊園地や大きめの公園では大活躍。抱っこ重いんだもん笑
    今は1人目は高校生だけど1時間掛けて自転車登校してる。重い物も持ってくれるし立派に育っているよ。もちろん障害もないどころか頭良いよ。

    • 1
    • 20/06/02 08:21:40

    ディズニーとかそういうところ行った時はいいでしょ?それもダメ?

    • 1
    • 20/06/02 08:22:07

    小1の我が子のクラスに、途中までバギーに乗って通学してる子いるわ…
    人通りが多くなる通学路では降りてスタスタ歩いてるから障害とかではないみたいだけど、ランドセルも母親が持ってたし、過保護というかなんというか…
    友達に会うと顔隠してたけど、だったら頑張って最初から歩きゃいいのに。

    • 1
    • 20/06/02 08:23:15

    いや3歳のベビーカーとか抱っこ紐、相当重いでしょ。
    気持ち悪いとは思わないけど
    お母さん凄いな、大変そうだなって思って見てるよ

    • 0
    • 20/06/02 08:24:11

    生まれてすぐに保育園入れて自立を促す親もたまにいるよね。社会性とか言っちゃってる親。

    母親の目の前を素通りして昼寝モードに入る子供に「うちの子二歳なのに、自分で布団敷いてお昼寝するの~」って感心してる親。
    子供は先生を親だと思ってるんだーと普通は嘆くけど。

    母性の無い親っているからね。

    • 2
    • 20/06/02 08:24:38

    うちの子は標準より小さくてわたしも体力ないからしばらく乗せてた…。
    でもめっちゃ活発でたくさん歩ける子になったよ。

    • 1
    • 20/06/02 08:24:50

    ふ~ん、どこかで見たの?
    仲良しママか嫌いな人?
    主が「気持ち悪!」って思ったわけね。
    で、いつもの反対トピね。

    腹は立たないけど、子どもの足腰鍛えられないよね。
    でも人にはいろんな理由があるからね。
    3歳で抱っこ紐はどんな感じか見てみたいわ。笑

    • 2
    • 20/06/02 08:25:54

    自分の子どもが大きくなっちゃって、
    どのくらいの子が3歳くらいなのか分からなくなってる。
    赤ちゃん、幼児、小学生くらいの分け方しかできない。

    けど明らかに超大きい子がベビーカー乗ってたら、ひぇってなるかも。

    • 0
    • 76
    • ぶっちゃけ
    • 20/06/02 08:27:06

    >>70 わざわざここで同じ学校の子について愚痴らなくてもいいのに。
    身バレするよ。
    ほっとけばいいのに、なんでも他人のこと気にして観察するタイプ?怖いよ。

    • 0
    • 20/06/02 08:28:41

    普段歩く子も疲れりゃ乗るでしょ。
    しょーもない。

    • 0
    • 20/06/02 08:28:51

    自分が小学1年くらいのころ、物置から自分が使っていたらしきベビーカーを見つけて、
    ものすごくものすごく乗ってみたくなり、無理やりおしりをねじ込んで、
    恥ずかしいからやだよって嫌がる父親に小学生の私をベビーカーに乗せて近所を周遊させたことあったわ。
    今思えば父親本当に恥ずかしかっただろうな、ごめんよ……。

    • 0
    • 20/06/02 08:29:12

    別に大人になってまでベビーカーに乗る人なんていないんだか、生まれて数年ぐらい甘やかしても良いじゃん。
    と、乳幼児がいない私は思う。

    • 1
    • 20/06/02 08:29:17

    妬まないよ!3歳過ぎてもおとなしくベビーカー乗ってる状況か気の毒かな。

    • 0
    • 20/06/02 08:29:21

    3歳の三つ子で、2人を両手で手を繋ぎ、1人おんぶの人居るわ
    最初はどうしても えって思っちゃうけど、双子、三つ子育児は私には無知の世界だ

    • 1
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ