コロナ禍離婚第一号

• 旦那・家族
  • クロ
  • gVdiYorzwU
  • 20/06/02 01:48:10

「思いやりが無さ過ぎる」と主人に言ったら、娘を連れて自身の実家へ行ってしまいました
外出自粛だし、都外だし、ましてや年寄のところへ行くなんて、絶対やめてと一生懸命止めたんですが、拳で右腕を殴られ尻餅をついてしまいその間出て行きました

GWの始まりに出て行きました、一ヶ月が過ぎました、その間、娘は5歳の誕生日を迎えました、
二、三日で戻ってくると思いましたが、来ず、娘の誕生日は家族で過ごしたいとプライドを捨て、自身が悪かったと懇願したのですが、全く聞く耳も持ってもらえず、しかも連絡も拒否されてしまってます、主人の母親から当方の母に連絡があり
「全くの母性を感じない、離婚することを強く勧める」とすごい剣幕の電話があったそうです

娘に会いたいです、辛くて自宅勤務を泣きながら過ごしてます、お酒と鎮痛剤でなんとか睡眠を得てます

6月にもなれば保育園が再開されるから何かしら連絡が来るだろうと思ってましたが、
保育園からの連絡先が当方から主人に変更されてしまっており、
結局区からの要請通り、6月いっぱい任意で休園することにしたそうです

叶うものなら、また三人と一匹で過ごしたいです
娘が飼いたいと言って飼い始めた犬も置いてかれました、
こんな状態ですが、元通りになれますでしょうか?

当方の母は家庭裁判所で監護調停をすると言ってます、それをしたことによって仲が余計修復できなくなるのではと懸念しております、

どうかお手柔らかなアドバイスを拝借できませんでしょうか、
どうぞよろしくお願いします

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • クロ
    • gVdiYorzwU
    • 20/06/04 01:24:27

画像が「クロ」です、娘が飼いたいと言って飼い始めたのに置いてかれた犬です
    この犬を連れて散歩しているのがトピ主である当方です

先日6/2の夜、具合が悪くなりました、事態のストレスだと思います、突発的に高熱が出てしまいます、

無性に娘の声が聞きたく、当方の母親が主人の実家に電話をしてくれましたが出てもらえませんでした、手作り三食きっちり食べているというのに外食でも行ったんだと思ったら、、、
    相手が分かったから出なかったとのことでした、
    何かあったら、どうするつもりなんでしょう、
    今朝6/3主人からのLINEです

弁護士に相談し、マンションの駐車場を解約した
    電話に出なかったのはいまさら何も話すことはない
    義父と娘が言い合いをしている中で娘が「お母さんが嫌い」と言った

駐車場、、、窮地に追い込まれてます、もうこちらに帰ってこないのほぼ確実を見せつけられました
    私の母はすごい剣幕で何か言われるの分かってても当方の為に電話を取ります、
    義母は人が傷つくようなことお構いなしに言ってくるのに、平気でそういうことができるんだなと改めて悲しくなりました、こんな人が公務員やっていていいのだろうか
    「お母さんが嫌い」こんな言葉発せられたら、親権、当方が得るのは難しいのかなと、きっと、義理の実家で、嫁のあることないこと悪口を言っているんだろうな、それを主人は当方に平気で伝えてで傷つけるんだな

昼、主人から電話が掛ってきました、こちらが掛けても出てもらえないので
    複数の共通の友人に事情は伏せ、こちらに電話するよう伝えてもらえないかお願いをしてました

実家にいることで、自分も娘もものすごく穏やかに過ごせている
    保育園を辞め、実家近くの幼稚園に入れる
    もう少し、この生活を続けたい
    調停をするつもりはない

まさにこれらは「養育の実績」でしょうか??

今日、娘が通っている保育園の担任だった先生とお話をしました、
    出て行ってしまったことは既に伝えてあり、
    義理の実家が居心地がよくなって、何でもわがままを聞いてくれて、
    常にじじばばが構ってくれて、戻ってきたらおかしくなりそうだと、
    平気で「お母さんのこと嫌い」と口にしたと
    居心地の良さを知ったら、その後はやはり大変なことになるそうです
    でも「お母さん嫌い」は絶対そんなことないから元気を出してと言っていただきました

すみません、長文になってしまいました、
    記憶を辿れば、主人は残念ながら、お構いなしに当方を傷つけてきます、
    思い切って主人との生活は諦めます、主人がいたら、義理の母との縁は切れないだろうし

引き続き見守ってください、良い弁護士の見つけ方ご教示ください、
    今後親権を得るために気をつけなけなければいけないこと等々ありましたら、
    どうかご教示ください

• 0
1件~1件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています