きちんとしたランドセルが欲しかった

  • なんでも
    • 44
    • 正徳
      20/06/01 15:33:48

    私は40代前半だけど、親類が贈ってくれたランドセルは主さんと同じく鰐皮の皺々ランドセルでした。
    思い描いていたランドセルとの違いにショックで悲しくて泣きそうなのを我慢してありがとうと言うのが精一杯でした。おまけに入学してそれを背負って学校に通うようになるとクラスメイトからランドセルをからかわれて、泣いて帰ってツルツルピカピカのランドセルがほしいと親に頼んだけど、でももちろん親は買い直してくれませんでした。学校も厳しくカバーは雨の日しか許されませんでした。高学年なって手提げだけに教科書入れて通学し始めましたが、数日して担任に連絡帳に忘れ物ランドセルと書かれまたランドセル通学に。
    今でもランドセルのCM見るとキュッとなります。

    だから我が子には本人の好きなデザインのランドセルを選ばせ、機能的なこと以外は口出ししませんでした。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ