子供置いて散歩あり?なし?

  • なんでも
  • 承和
  • 20/06/01 09:00:10

隣の家の人、犬の散歩で毎日毎日子供置いていってる。2歳9ヵ月の子。うちは3歳がいて私は無理だと思うけどどうなの?うちはうち、よそはよそなの?
ちょっと発育遅く自分からはあまり喋らないし、泣かないからお母さんが散歩行ってても泣かずに待ってるみたいだけど、うちの子は2歳の時には椅子持っていって鍵とか開けられたから怖くて怖くて外で散歩行くとヒヤヒヤする。

  • 1. あり 2 票
  • 2. なし 26 票
  • 3. その他 2 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 10:03:24

    なし

    お昼寝してる時に近くの店に10分くらい出かけたことあるけど、もしものことあったらとヒヤヒヤした。子供はベビーカーに乗せて一緒に犬の散歩に出かけたらいいのに。

    • 1
    • 20/06/01 10:00:26

    なし

    犬飼う資格も
    子供育てる資格もない

    • 4
    • 20/06/01 09:58:47

    なし

    子より犬の散歩が大事なのかと勘違いしそうだよ。部屋で排泄されたら嫌なのかもしれないけど置いていくのは無しだよね。怖い。

    • 0
    • 20/06/01 09:57:12

    なし

    子より犬の方が大切なのかね。

    • 0
    • 20/06/01 09:39:28

    なし

    怖いな
    そんなの犬飼う資格ないね

    • 0
    • 20/06/01 09:39:12

    なし

    子供と犬連れて散歩は大変だけどそうするしか道はないと思う

    • 0
    • 20/06/01 09:37:20

    なし

    小学生ならまだしも、未就学児は何やらかすかわからない。親が出来ないと思い込んでる事もやっちゃう。危険だよ。

    • 0
    • 20/06/01 09:33:47

    なし

    発達障害が遺伝だってよく言われているとおりじゃない。母親からの遺伝でしょ。

    • 2
    • 20/06/01 09:30:45

    なし

    だけど、何も言わないし しない。
    置いていってるのも知らないふりする。
    親が責任負えばいいだけ。

    • 1
    • 20/06/01 09:27:00

    なし

    車に轢かれて意識無くなったらどうするの。

    • 0
    • 20/06/01 09:21:48

    なし

    今の時期なんて、朝や夕方に一緒に連れていったら気持ちいいのにね。

    • 2
    • 20/06/01 09:17:48

    なし

    冷たいようだけど、気にしない方が良いんじゃない?

    • 0
    • 20/06/01 09:16:43

    なし

    たまたま今まで大丈夫だっただけだよね。いつ怪我したり事故にあってもおかしくない。
    子供の発達もちょっと心配な感じだね。

    • 1
    • 20/06/01 09:14:53

    なし

    小学生になるまでは無し!

    • 0
    • 20/06/01 09:13:01

    なし

    その年齢の頃は連れて行ってたなぁ。

    幼稚園の年長くらいから本人が留守番出来ると言い出したから留守番してもらったりしたけど。

    • 0
    • 20/06/01 09:12:34

    なし

    お昼寝してるの?
    普通行きたがるよね

    • 0
    • 20/06/01 09:11:18

    なし

    同じ2歳いるけどベビーガード買ったけど何処でもよじ登るからトイレすらゆっくり入っていられない。
    子の性格にもよるだろうけど小学生までは大人しくても私は無理

    • 0
    • 20/06/01 09:09:25

    なし

    散歩って数分では戻って来られないよね?その月齢でその時間はうちではナシ。

    行ってたのは徒歩1分のゴミ捨てくらいかな。

    • 3
    • 20/06/01 09:08:49

    なし

    無理だなー。
    でもDVDつけとけば15分くらいは大丈夫ーとか言ってるママもちょいちょいいる。

    • 0
    • 20/06/01 09:07:19

    なし

    おとなしい子供なら連れて行けばいいのに。大人が予測できないような行動をいきなり起こす事も有り得るから怖いよ。今まで、たまたま問題が起きなかっただけ油断禁物。

    • 2
    • 20/06/01 09:07:10

    なし

    犬の散歩ってそこそこ時間かかるよね…?
    我が子が同じ歳の時を考えたら絶対なし、即勝手に鍵あけて道路出て車に轢かれてそうで恐ろしい
    その前に私が出ようとしたらついてきてたかな
    主のお隣さんを肯定する気は全くないけど、本当におとなしくて余計な動きをしない子っているよね
    駐車場とかで手を繋がないのに親の後ろついて歩いていけるとか、うちの子だとありえなかったから目が点になりそうだった

    • 0
    • 20/06/01 09:05:54

    なし

    絶対無し!うちも近所にいるよ。幼稚園のバス停、家から離れてるのに下の子置いてくるオバママ!

    • 2
    • 20/06/01 09:04:07

    なし

    ありえない。
    嫌な言い方だけど、何があっても私には関係ないから本人に何か言うつもりもないけどね。

    • 1
    • 20/06/01 09:02:57

    なし

    その人、道路でても子供と手を繋がないから家に置いておく方が安全なのかな。

    • 0
    • 20/06/01 09:01:32

    なし

    二歳はまずい。でも他人がしてるのは口出さないよ。よそはよそ。

    • 0
    • 20/06/01 09:00:48

    なし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ