高校生にバイトさせて自分の小遣いは自分で稼げって

  • なんでも
    • 107
    • 正安
      20/06/01 08:55:15

    うちはお金を稼ぐということがどんなに大変なのかということと、お金の使い方の勉強のため。あとは社会に出て、いろんな人がいるという社会勉強のため。
    突然何もせず、就職となった時、人間関係で悩んだり、引きこもりになるのがかわいそうで。バイトに行っていろんな人がいるんだねと驚いてたよ。訳もなくクレームを入れてくる人、同じバイト先の人との関係とかね。
    やっぱり今まで子どもということで守られてたし、周りの他人もそういう目で見てくれたけど、働くということでいろんな人といろんな関係が生まれてくる。
    強制はせず、自分のやりたい頻度でバイトに入ってるよ。転職(バイト先の)もして、そのギャップもあるけど色々なんだねと驚きながらも、頑張って働いてるよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ