PC画面越しの「リモートキャバクラ」が大繁盛 1時間4000円、シャンパン代6000円

  • なんでも
  • 文暦
  • 20/06/01 01:55:35

「若い男性客とZoomで話していたら、突然ズボンとパンツを脱いで、そのあと1人で……。怖いというより思わず笑っちゃいました。速攻で退出して、運営に“出禁”にしてもらいました」――Web会議ツール「Zoom」を使ってリモート接客するキャバクラ「ズムキャバ」で働くMayu(まゆ)さんは笑ってこう話す。

ズムキャバは、客が女性とPC画面越しに向き合ってトークを楽しめる“リモートキャバクラ”サービスだ。4月中旬のスタート以来、新型コロナウイルスの影響で外出できず話し相手がほしい人などの人気を得て、多い時は1日に約50人が利用しているという。

1時間当たりの料金は、ズムキャバが4000円、ラグジュアリーが6000円。指名料はともに2000円、シャンパン代はともに6000円(価格は全て税込)だ。指名を受けた場合、女性の時給は4000円(ズムキャバ)または6000円(ラグジュアリー)。シャンパンが追加されると3000円のインセンティブが入り、中には1時間で1万円以上を稼ぐ人もいるという。

Aさんによると、ズムキャバのスタート当初は若いIT系ビジネスマンの客が多かったが、リピート率は低かったという。最近ではキャバクラ好きな中年男性客が増え、すっかり定着しているそうだ。

「最近は“ガチ勢”のおじさんが増えてリピーターになっています。彼らはITに疎いので『Zoomとは何か』から教えることもあり、キャバクラなのにパソコン教室のようになる時も。でも、そういう人たちの方がお金を使ってくれます」

この戦略が奏功し、特に利用者が多かったゴールデンウイーク中は、4月28日~5月9日の11営業日で計300万円ほどの売上があった。 (一部抜粋)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/29/news136.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/02 23:57:08

    なんでもITだし、これはまずいね。

    なんでキャバクラ嬢と話すのに4000円も払わなきゃいけないのかっていう発想が弱まりそうだね。

    筋トレしろよ、っていう。

    • 2
    • 20/06/02 23:55:22

    くだらな

    • 0
    • 20/06/02 23:54:24

    お客はお酒入れたって飲めないのよねぇ??

    • 2
    • 20/06/02 23:51:26

    トピタイ見て、絶対に下半身裸でリモートするオッサン居るだろうなと思って開いたら速攻トピ文に書いてあって笑えた

    • 3
    • 20/06/02 23:35:56

    >>10オカマバーとかあったらやってみたい。
    ニューハーフの店とか女だけで行くのは勇気がいるから画面越しならやれそう!

    • 3
    • 20/06/02 23:32:53

    >>6
    さすがに家族のいる家でやるか?
    てか旦那が自室でリモートキャバクラやってるってそれはそれで家庭破綻してるよね?w

    • 0
    • 20/06/01 06:22:18

    きもすぎる職業だな

    • 4
    • 20/06/01 06:17:23

    いいじゃん
    寂しくて誰かに構って欲しい人が利用
    独居の老人とかボケ防止にも良いかもね
    女でも利用できるし、飲みながら経験豊富なママに人生相談とか楽しそう
    お母さんいないから私利用しちゃおうかしら

    • 3
    • 20/06/01 05:44:41

    もうこれでいいじゃん。

    • 2
    • 20/06/01 05:44:13

    これを家族みんなで観たら、お互いどういう空気になるか気になる

    • 0
    • 20/06/01 05:42:03

    ズムサタみたいだね

    • 0
    • 20/06/01 04:26:18

    >>3自室で出来るやん

    • 0
    • 20/06/01 02:58:20

    fc2でいいじゃん

    • 0
    • 20/06/01 02:56:38

    時代にすぐ合わせるとこが
    さすが水商売

    • 3
    • 20/06/01 02:03:50

    リモートキャバクラって、、家族いたらできないよね?これまではネカフェも閉まってたし。接続する中年男性客って家族もいない寂しい人だろうから、これはもはや一種のカウンセリングなのかもしれん……

    • 5
    • 20/06/01 02:00:15

    シャンパンって客は飲めないよね。

    • 14
    • 20/06/01 01:55:59

    .

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ