日本で一番衝撃的な事件ってなんだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/14 09:01:05

    歯医者の息子が妹バラバラにしてたやつ。
    裁判で親が息子庇って妹悪く言ったのも胸糞悪かった。

    • 9
    • 20/06/14 08:50:44

    座間の大量殺人事件はすごすぎ、解体とか骨保管とか内臓流すとかあり得ない

    • 14
    • 20/06/14 08:43:33

    >>365
    マスコミ、完全に犯人扱いしてたよね。

    • 2
    • 20/06/14 08:41:22

    酒鬼薔薇とコンクリート
    宮崎勤

    • 11
    • 20/06/14 08:37:29

    >>365人は見た目で判断できない、してはいけない、と、一番の例。

    • 5
    • 20/06/14 08:34:48

    >>380えっ?その時結婚してたの?
    あなた何歳??

    • 9
    • 20/06/14 08:28:49

    >>375
    毎日ワイドショーで取り上げてたよね。
    旦那に「犯人は中学生だよ」って言って当てたからドン引きされた。

    • 0
    • 20/06/14 08:27:37

    志村けんが亡くなったのは、速報を二度見するほど久々に驚愕だった。

    • 18
    • 20/06/14 08:26:18

    北九州監禁事件

    • 5
    • 20/06/14 08:25:21

    >>376
    座間の事件かな?

    • 5
    • 20/06/14 08:23:56

    もう1つ書かせて!
    アパートに9遺体くらい隠してた奴いたよね!
    自殺ほう助とかで掲示板で会って。
    しかもアパートに遺体と一緒に住んでて。
    あれも衝撃的だったな…
    でも事件名名前が思い出せない。
    まだ数年しか経ってないと思うけど。

    土地の名前ついてたような…

    • 3
    • 20/06/14 08:06:19

    酒鬼薔薇聖斗事件

    生首は流石に驚愕。
    しかも殺害するまでもかなり時間かかったらしくてもうサイコ過ぎ。
    しかも犯人未成年だったから今は普通に生活してその母親も本をだしてるとか親子してサイコ。
    あれだけの事やったんだからまたいつ犯行するかわからない。

    事件も結果も1番胸糞悪い事件じゃない?
    若いママだったら知らないとかあるのかな。

    • 7
    • 20/06/14 01:24:04

    のりぴー逮捕

    • 7
    • 20/06/13 22:48:27

    昔色んな店でバイトの子が迷惑行為動画や画像ネットにあげて炎上したやつ。
    一時期そのせいで外食出来なかった

    • 1
    • 20/06/13 22:21:38

    >>369
    下げときゃいいのにキモいの好きなんだろうねw

    • 4
    • 20/06/13 22:20:30

    >>365
    ありがとう。事件が時間になってた

    • 0
    • 20/06/13 22:19:07

    京アニでしょ

    • 0
    • 20/06/13 22:17:43

    定期的に、このトピをあげる人

    • 8
    • 20/06/13 22:12:03

    三毛別羆獣害事件

    Wikipediaでも呼んでて血の気引く…

    • 5
    • 20/06/13 22:11:42

    三島由紀夫

    • 5
    • 20/06/13 22:11:18

    名古屋アベック殺人事件

    • 1
    • 20/06/13 22:10:33

    >>355 横からだけど、亡くなった姉妹のお父さんが山下清さんって言うんだ。強面の人相でマスコミが畠山すずかの時みたいに追いかけまわしてた。
    結局犯人は姉妹の祖母の義弟だった。

    • 3
    • 20/06/13 22:08:08

    >>347
    私バカだ…。Wikipedia見なきゃよかったり…。苦しい。。

    • 0
    • 20/06/13 22:07:24

    ミッチーって及川光博かと思っちゃった。笑

    • 4
    • 20/06/13 22:02:13

    >>360失礼しました(汗)
    最近見ないからてっきり
    今Wikipedia見たらミッチー92歳なんだね

    • 3
    • 361

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 21:52:11

    >>351ミッチーは生きてるよw

    • 4
    • 20/06/13 21:47:00

    >>356
    そっちだ。
    あれで廃刊になったのかな?

    • 0
    • 20/06/13 21:42:30

    >>352ありがとうございます。
    その事件知らなかったので驚きです、検索して見てきます。

    • 0
    • 20/06/13 21:39:48

    秋葉原の無差別殺傷事件

    • 0
    • 20/06/13 21:39:12

    >>344

    フォーカス?だっけ?

    • 0
    • 20/06/13 21:39:10

    >>329
    これどこの時間?

    • 0
    • 20/06/13 21:36:10

    1番じゃないかもしれないけど、福知山線の脱線事故も衝撃的だった。事件じゃないか。

    • 8
    • 20/06/13 21:28:30

    事件系じゃないけど大沢樹生が喜多嶋舞から引き取った子供をDNA鑑定したやつ

    • 14
    • 20/06/13 21:24:34

    >>350名古屋大学女子学生殺人事件だと思う

    • 1
    • 20/06/13 21:23:43

    >>40衝撃的ではないが、確かに忘れられない(笑)

    あと私の中では、ミッチーサッチーの喧嘩かな(笑)内容は全然覚えてないけど。
    あんなに元気だったのに、今はもう2人ともいないんだもんなぁ…

    • 6
    • 20/06/13 21:23:38

    >>348なんて検索したら出るかな?詳しく知りたい。

    • 0
    • 20/06/13 21:22:24

    個人的には
    阿部定。
    地下鉄サリン事件。

    • 2
    • 20/06/13 21:21:19

    女子大生が宗教勧誘の女性を斧で殺害したやつ

    • 1
    • 20/06/13 21:20:10

    女子高生コンクリート殺人事件
    被害者が可哀想すぎる

    • 14
    • 20/06/13 21:15:52

    バッキー事件
    生きた人間を性の実験のように取り扱った奴らが許せない!
    被害者がかわいそう…

    • 1
    • 20/06/13 21:15:04

    男の子が誘拐されて殺害された後
    ホルマリン漬けにされた事件

    • 2
    • 20/06/13 21:12:27

    酒鬼薔薇聖斗の時コンビニで働いてたんだけどフライデーで未成年なのに顔写真載せてて速攻回収になった

    • 4
    • 20/06/13 21:12:10

    昭和や平成かは忘れたが
    いじめられていた男子が自分をいじめていた男子を殺害した事件。
    加害者だけどあまりにも酷いいじめだったからいじめられていた男子の刑が軽くなるように書名が届いた

    • 2
    • 20/06/13 21:11:20

    宮崎勤 酒鬼薔薇聖斗
    かな

    • 0
    • 20/06/13 21:08:06

    名古屋ホストクラブ経営者拉致殺害事件
    連れ去られる瞬間の動画がYouTubeにあるんだけどさ、女の人の助けを求める叫び声が尋常じゃない。人の声じゃない。
    なのに警察も誰も助けに来なくてさ、人間の闇を感じて怖い。

    • 6
    • 20/06/13 21:06:58

    女子高生コンクリート事件とか主婦わらび取り事件とか宮崎勤事件とか昭和の事件は怖いよ

    • 1
    • 20/06/13 21:06:58

    サカキバラの影響力はすごいね
    そのせいか同い年の殺人犯もたくさんいるよね

    • 2
    • 20/06/13 21:06:54

    北九州監禁事件
    マインドコントロールして家族親族内で次々と殺していきバラバラにし煮込んだりして破棄したやつ。
    何かあれば性器に通電や爪剥ぎ。
    人間のすることじゃない。

    • 2
    • 20/06/13 21:05:16

    >>332この事件起こす前にも小さな子をハンマーで殴ったりしてたんだよね

    • 0
1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ