これってうちの母親と娘が悪いの?近所(独身女)ともめた

  • なんでも
  • 文化
  • 20/05/31 13:59:11

3日間娘を母親の実家に預けてたんだけど、近所に住んでる独身女が敷地内(戸建て)で車洗ってるところに娘が入っちゃったみたいで、水シャワー丸かぶりして大泣き。
その場は母親がかけつけて女に、子供にホース向けたことに怒った。
女は最初「いると思わなくて…すみません」って下に出てヘコヘコ謝ってきたから母親も頭下げてきたからって許して帰った。
けど翌日、母親と娘が外で遊んでたらその独身女が来て「外で遊ぶならずっと見ててください。そもそも昨日だって私が謝る意味もわからないし!」ってわざわざ家から出て逆キレてきた。
母親はたまたまご飯の準備するのに家入ってて、その間に娘が女の敷地内入っちゃったんだけどよく考えたら見通しがいいし子供に気が付かないわけがないの。絶対わざと水かけたの、でも母親と娘は翌日キレられた。
娘には子供いない人の敷地内には絶対に入るなとは言い聞かせたけど、娘はトラウマになったもよう。ばぁばの家行くのが怖いって。
私の妹に相談したら「あんたが謝っとき」って。妹は独身だから私と同じ考えじゃないみたいで。

水わざとかけて、逆キレまでされたのに今後のこと考えて私が謝らなきゃいけない?
なんて言えばいいのか分からない。母親と娘がすみませんってこっちがヘコヘコするってなんか悪いこと認めて恥晒すみたい。
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 14:01:22

    はぁ、釣りかぁ

    • 16
    • 20/05/31 14:02:37

    小さい子供が居るなら大人が観るのは当たり前。
    寝言は寝て言え

    • 24
    • 20/05/31 14:02:42

    旦那と謝りに行くのが礼儀

    • 15
    • 20/05/31 14:03:29

    >>1全力で\(^o^)/

    • 4
    • 20/05/31 14:04:40

    お母さんが預かっていたんだから孫から目を離したらいけないのは主さん分かるよね?
    逆の立場なら主さん全面的に謝れるの?

    なんか単に独身叩きしたいだけに思える… 一緒に独身だから~ってこんな所で言われちゃう妹さんもとばっちりだね

    忙しくても子供から目を離したらダメだよ、今回は当たったのが水でまだ良かったけど車道に飛び出してたら… って考えたら私なら怖くなるけどなぁ

    • 13
    • 20/05/31 14:05:14

    これ釣り。煽りトピだね

    • 6
    • 20/05/31 14:05:25

    車に轢かれなくて良かったねー
    監督不行き届きなのに文句言える立場じゃないの自覚してね

    • 13
    • 20/05/31 14:05:49

    子供のいる人の敷地にも勝手に入っちゃダメだろうよ。

    • 18
    • 20/05/31 14:05:59

    >>2
    母親は4時間ずっと一緒に外にいた。
    このあと夜ご飯の買い物行こうかってなって、下ごしらえの準備と冷蔵庫確認しに行ったときに娘が離れたらしい。5分くらい。

    • 0
    • 20/05/31 14:07:20

    人んちに入ったんでしょ? どっちが悪いかなんて明らか。
    釣られてあげたよ

    • 20
    • 20/05/31 14:07:28

    >>3
    旦那いないから私1人で行くしかない…
    なんて言えばいいのか。

    • 1
    • 20/05/31 14:08:09

    まず、あなたの母親がありえない。水かけられたって言っても人様の敷地に入ってたんでしょ?謝ってきたからいいって敷地に入ったことは謝らなかったの?それに、今日も子供1人外にださせてたってそんな責任感ない母親に子供預けてるのもありえない。子供も親みてないから外に出るっていうのも考えられない。事件になる前にもう少し見直した方がいいよ。

    • 12
    • 20/05/31 14:09:10

    母親も入ったことにはすぐ謝ったって。
    水かけたのはまた別問題だから怒った。

    • 0
    • 20/05/31 14:09:18

    他人様の敷地に勝手に入ったらダメ。
    不法侵入だよ。

    • 14
    • 20/05/31 14:09:19

    よく釣れるといいね。

    • 3
    • 20/05/31 14:09:27

    主みたいな親がいるから子供は事件に巻き込まれる
    5分だけって目を離す自体ありえないし常識がない。

    • 13
    • 20/05/31 14:09:53

    まず、子供の有無、独身、既婚に関わらず、よその家の敷地に侵入することがだめ。
    主さんとお母さんは非常識だね。妹さんだけまとも。

    • 15
    • 20/05/31 14:10:14

    娘の躾ちゃんとしないと、親子三代でモンスターの出来上がりだわ。

    • 13
    • 20/05/31 14:10:15

    見てないのに
    わざと水かけられたなんてクレーマーだよ

    • 12
    • 20/05/31 14:11:00

    人んちって言っても家の中に勝手に入ったわけじゃないよ?庭だよ?しかもその家門ないから誰でも入っちゃうよ。見通しよすぎだし。

    • 1
    • 20/05/31 14:11:02

    わざと水かけた~とか勝手に決めつけてキレるとか頭大丈夫?

    • 16
    • 20/05/31 14:11:39

    >>20庭でも不法侵入だから。知らないとか大恥ww

    • 12
    • 20/05/31 14:11:44

    別で考えなよ。
    相手:わざとかはわからないけど水をかけてしまい祖母に怒られた→謝った→あとで腹が立ってきて文句言いにきた
    主家庭:娘が勝手に敷地に入った→謝ってない→水をかけられたことを祖母が怒った→相手に謝らせた→後で文句言われてさらに怒ってる
    主たち一回も謝ってないじゃん。

    • 10
    • 20/05/31 14:12:03

    みんなトイレ行く時も子供見てるの?

    • 0
    • 20/05/31 14:12:37

    非常識な母親とその娘って増えたよね。
    孫までそうなるのか~。

    • 12
    • 20/05/31 14:14:38

    >>24
    当たり前じゃん。トイレ行くなら子供も家に入れてから行くよ。
    ほんの数分でもさらわれたり、事故にあったりする可能性ある。

    • 13
    • 20/05/31 14:14:49

    私じゃなくて母親が謝りに行くべき?
    私は顔知られてないと思う。しばらく実家行くのはやめとくけど。

    • 0
    • 20/05/31 14:15:52

    >>26
    そうしてる人見たことないけど。みんな「トイレ行くから待っててー」じゃない?

    • 0
    • 20/05/31 14:16:15

    >>27
    三人で行けや。

    • 12
    • 20/05/31 14:17:18

    >>23
    すぐに謝られたから、水かけたのは認めたわけで、それで翌日逆キレはなくない?
    母親も謝ったよ。

    • 0
    • 20/05/31 14:18:01

    自分ちの庭で洗車してただけで相手が勝手に敷地内に入ってきて水かぶってきたのに、悪者にされる女性が気の毒過ぎる。
    当たり屋みたい。

    • 20
    • 20/05/31 14:18:41

    >>20庭に知らないガキ入ってくるとか気持ち悪いから!躾しなよ

    • 15
    • 20/05/31 14:18:58

    >>28その間に誘拐された事件あるよ

    • 2
    • 20/05/31 14:20:07

    >>31
    自分の子供が本当にわざと水かけられてたらどうする?
    書き忘れたけど娘もかけられたって言ってる。

    • 0
    • 20/05/31 14:20:11

    何歳の子だろ?年齢によっては1秒たりとも目を離さない勢いで見てないといけないね。死ぬときは一瞬だもん。
    水をかけたのが明らかにわざとなら隣人はどうかしてると思うけどね。けど確実にわざとかわからないもんね。見通し良くても車の影になって見えなかったかも知れない。

    • 10
    • 20/05/31 14:22:37

    キーワード好き勝手書いてる人いるけどそっちのが非常識親じゃん。子供いる親が中傷行為するとか最低。

    • 0
    • 20/05/31 14:23:35

    怖っ。
    わざと水かけられた事になってるよ。
    モンペか。

    • 14
    • 20/05/31 14:24:04

    たかが水、冬じゃあるまいし死ぬわけじゃあるまいし

    • 8
    • 20/05/31 14:24:38

    ママスタにいる母親のが怖いわ。集団虐め大好きだよね。

    • 1
    • 20/05/31 14:24:49

    >>34
    そんなのおばあちゃんがわざとだ!って怒ってるから娘もそう洗脳されただけでしょ

    • 7
    • 20/05/31 14:24:52

    >>36
    もうさ、素直にごめんなさいしてきな。人の敷地内に入ることは不法侵入で犯罪だからね。娘を犯罪者にしたくなかったらこれから躾をちゃんとすること。

    • 11
    • 20/05/31 14:25:23

    >>38
    大人ならそう思えるけど、子供にはずっとトラウマになるよ。

    • 0
    • 20/05/31 14:26:28

    そもそも不法侵入しなければ起きなかった事だからね~。
    謝罪してきてね。

    • 9
    • 20/05/31 14:27:27

    こんなとき男がいたら違うんだろうな。
    うち親も私も母子家庭だからこういう時は相手が付け上がってきていっつも不利だわ。泣きそう。

    • 0
    • 20/05/31 14:27:28

    娘さん何歳?

    • 0
    • 20/05/31 14:28:38

    旦那にこのスレ見せてみたけど
    菓子折り持ってって勝手に入ったことを謝罪する、だってさ

    • 13
    • 20/05/31 14:28:50

    娘何才?
    小学生なら勝手によその家行ったらいけないってわかるよね。
    それもできない年齢の子見てないのが悪い。
    ずっと見てなきゃ。
    目と手と離したらダメって教わってないの?

    • 13
    • 20/05/31 14:29:48

    >>44
    いや、相手独身女でしょ
    一緒やん

    • 8
    • 20/05/31 14:32:29

    そもそも母親がお隣に怒るからダメなんじゃん。目離して敷地に勝手に入らせておいて、水かかったからって怒るって、それが逆切れなんだよ。
    あと、子供の言うこと鵜呑みにしすぎ。
    わざとかけたって、自分が悪いことした(敷地に入った)のをごまかしたいから
    水かけられたって言えば親の同情ひけるからそういってるだけよ。
    たまたまかかっただけだと思う。
    お隣は勝手に侵入されておばあに逆切れされてその場はびっくりして謝ったけど、
    よく考えたら自分全然悪くないしな!で怒って来たんだよ。

    三代揃って非常識すぎるよ。妹だけがまともだね。

    • 16
    • 20/05/31 14:33:26

    不法侵入した娘が悪い。
    まだわからない年なら見てなかった婆が悪い。
    水故意に掛けたかどうかなんてわからないじゃん。上2つは絶対事実。

    • 9
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ