義実家で同居してる嫁と別暮らししてる嫁同士

• 旦那・家族
    • 12
    • 天永
      20/05/31 14:29:48

これ叩かれそうだけど。
    私長男嫁。次男が後に結婚したけど誰にも言わずにさっさと家買った。
    老後どうするつもりなんだ?こっちに丸投げ前提か?と実はちょっとむかついてた。
    その後私達が家を買うときに旦那主催で義親旦那弟夫婦と集まって義親の老後について先に話し合ってもらったよ。場合によっては義親同居想定の間取り必要だし。
    (その結果、なんかあったらお互い協力しましょうという話で落ち着いたけど、老後足腰立たなくなったらやっぱり我が家ということで間取りもそのつもりで決めた)
    別に家なんて個人の持ち物だし自由で買うことに何の文句もない。しかもうちの場合は長男だし仕方ないのかなーとも思うんだけど、こっちサイドとしては「老後こう考えてる」って意見交換や「こういう考えだからよろしくお願いします」ってお願いが家購入みたいな大きな節目の前に弟からの提案でできてたら気持ちよかったなとは思う。
    あと同居してたときもあるんだけど、仲良くしたかったら聞きたいことは義母より嫁に聞いたほうがいいかも。
    「大きいお皿ありますかー?」「おむつ換えにこの場所使っていいですかー?」「お昼ご飯何か持参しましょうかー?」「お正月はこの日に顔出したいなと思うけど大丈夫ですかー?」みたいな系のやつ。
    義母ってのは一人でなんでも独断するからこっちは色々迷惑してるのよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません