安倍内閣、支持率20%台「危険水域」 各社世論調査

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/31 09:28:23

安倍晋三内閣の支持率が「危険水域」に入りつつある。新型コロナウイルス対策や検察庁法改正案を巡る迷走などを背景に、直近の報道2社の世論調査で20%台に急落した。20%台になった近年の内閣は、6代続けて10カ月程度以内に退陣している。首相官邸も神経をとがらせているが、打開の道筋は見いだせていないのが現状だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8206c23a0c182ea85d63cf71948563ee2d143848

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 06:58:06

    これが最近?

    • 0
    • 20/05/31 17:06:59

    >>12法案改正してでも検察とズブズブで
    起訴されない取り計らいを、受ける総理
    大臣は三権分立を崩壊する毒政治家だ!

    • 0
    • 20/05/31 17:03:10

    >>12法案改正してでも検察とズブズブで
    起訴されない取り計らいを、受ける総理
    大臣は三権分立を崩壊する毒政治家だ!

    • 0
    • 20/05/31 15:12:02

    >>7
    確かに

    • 1
    • 20/05/31 14:19:50

    立憲のアホどもがやるよりはよくやってるよ

    • 3
    • 20/05/31 14:18:06

    >>14
    何がしたいの?

    • 3
    • 20/05/31 14:05:01

    >>10
    同じく

    • 1
    • 20/05/31 10:54:18

    【私邸】安倍晋三首相の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9686

    • 0
    • 20/05/31 10:53:22

    安倍内閣オワタ!

    • 3
    • 20/05/31 10:28:16

    >>5
    後任の林さんが朝日新聞とズブズブの人
    危険な人事になった。
    朝日新聞に忖度し
    今後は、政権よりの人を微罪で逮捕して
    起訴し罪人に仕立てあげるかも。


    • 7
    • 20/05/31 10:10:35

    誰もする人がいないって言うけど
    一度違う人に代わってみないとわからない。
    安倍さんは長すぎて意識がマンネリ化してる気がする。
    これ言ったらなら誰がいいの!って言われるけどね。

    • 4
    • 20/05/31 09:48:53

    >>3
    私も支持するかな~
    誰が首相になっても批判ばかり

    • 5
    • 20/05/31 09:39:34

    よし第五次安倍内閣へ改造だ!

    • 4
    • 20/05/31 09:39:14

    国の借金1200兆円
    保身に電通、パソナに税金を食い潰して自宅でワイン片手にほくそ笑んでます

    • 3
    • 20/05/31 09:36:54

    頑張ってるのに。
    昭恵さんが足を引っ張ってるのもある。

    • 7
    • 20/05/31 09:33:55

    朝日、毎日の調査について北海道新聞の記事か、なるほど

    • 8
    • 20/05/31 09:33:33

    黒川問題が致命的。人を見る目がなさすぎる。

    • 4
    • 20/05/31 09:32:12

    頑張ってる感、やってる感だけしか感じないからね

    • 4
    • 20/05/31 09:32:03

    安倍さん頑張ってると思うし支持するか?しないか?って聞かれたら支持するっていうかな。

    • 12
    • 20/05/31 09:31:00

    安倍さんしかいないと思うけどな。

    • 11
    • 20/05/31 09:30:12

    安倍さん頑張ってるやん。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ