黒人男性死亡、白人警官への怒り。全米に抗議拡大

  • ニュース全般
  • 匿名
  • VJQtWO0DPz
  • 20/05/31 08:58:16

 アメリカ中西部・ミネソタ州で黒人男性が白人の警察官に拘束され、のちに死亡した事件をめぐり、全米各地に抗議活動が広がっています。

 「ニューヨーク市内では抗議活動が行われていますが、黒人の男性が1名、拘束されました。警官隊によって男性が拘束されています」(記者)

 「下がれ!道からどけ!」

 事件への抗議活動はニューヨーク市内でも行われ、複数の場所に数千人が集まりました。

 「彼らは私たちの痛みが分からない。仲間が冷徹に殺されるのを見た」

 この事件は、ミネソタ州ミネアポリスで25日、黒人男性が白人の警察官に首を膝で強く圧迫され、のちに死亡したもので、「息ができない」と訴える動画が拡散、警察官は解雇されました。この警察官は、29日になって殺人などの容疑で逮捕され、訴追されましたが、抗議活動は連鎖的に全米各地に広がっています。

 事件のあったミネアポリス市では、午後8時以降の外出禁止命令が出されましたが、それ以降も抗議活動は収まらず、暴徒化した一部が破壊や略奪を行うなど混乱が広がりました。

 事件をめぐっては、プロバスケットボールNBAのレブロン・ジェームズさんら著名人も抗議の声をあげていて、歌手のジャスティン・ビーバーさんは、「人種差別は悪だ」とSNSで非難しています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3991884.html

5/30(土) 18:43 TBS NEWS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 永承
    • jbiBUiZaGk
    • 20/06/01 10:48:29

    今日朝ビーチ行ったらリュックにバット3本入れて消化器持って差別反対のボード持ってる集団に出会った。
    街は店を守るための作業で朝から修理してた。

    • 0
    • 13
    • 永万
    • Qq6DRYh0Sq
    • 20/06/01 10:36:20

    もうめちゃくちゃになってるね
    強盗、殺人、めちゃくちゃ…
    お店の店主がリンチされてるような動画もあったし
    正義ってなんなんだ

    日本のクルド人のやつも
    職質振り切るから取り押さえられたのに馬鹿みたいにでもなんかして
    その後ろにいるのがタチが悪い

    平和に過ごしたい

    • 10
    • 12
    • 文応
    • 9P1ItDwyJi
    • 20/06/01 10:24:00

    >>6
    被害者がアジア人だったらどうなってたのかね?
    黒人は差別に敏感なわりに、アジア人の事は差別するらしいね

    • 7
    • 11
    • 天承
    • Ls6Wo/cyLQ
    • 20/06/01 10:22:43

    なんかアメリカはコロナ真っ只中な上に暴動とかあちこち大変だな~
    これじゃー中国の思う壺じゃんね
    頑張れアメリカ

    • 12
    • 10
    • 文政
    • 4EyGbE0Rig
    • 20/06/01 10:12:12

    この騒動でトランプさんがテロ組織と認定したグループが日本でもデモ起こしてるんでしょ?
    Twitterに出てたクルド人のやつ。
    めっちゃ怖いんだけど

    • 1
    • 9
    • 永仁
    • FQJ+/wJNMv
    • 20/06/01 09:46:13

    あの騒ぎでコロナ、蔓延しそう

    • 6
    • 8
    • 元永
    • TjWaVMmPE5
    • 20/06/01 09:40:09

    >>7
    カメラマンに向かって胡椒弾撃ってたね
    あれわけわからん

    • 0
    • 7
    • 天永
    • 4q+1Pfviyp
    • 20/06/01 09:37:06

    抗議活動は自由だけど、物を破壊したりテレビ局襲撃したりするのは絶対にしてはいけない。

    • 7
    • 6
    • 天承
    • yMmvc23+RN
    • 20/06/01 09:35:17

    でも、黄色人種のことは人間だと思ってないんでしょ?

    • 3
    • 5
    • 神護景雲
    • p8Lft/3s8q
    • 20/06/01 09:31:02

    >>4
    なんで中国?

    • 0
    • 4
    • 延元
    • MJpPRKB6iq
    • 20/06/01 09:26:16

    これも中国が絡んでるの?
    ツイッターで見たんだけど。
    あと渋谷の職務質問の件とかさ、世界どうなっちゃうの?
    これから怖い

    • 2
    • 3
    • 正徳
    • sr65OSvntv
    • 20/06/01 07:24:12

    でもはするべきだけど暴動はちがうよね

    • 4
    • 2
    • 嘉保
    • 1/lg9LnFW0
    • 20/06/01 06:40:33

    みんなマスクもしないでデモに参加してるけど、コロナウイルス感染拡大しないか心配

    • 1
    • 1
    • 保安
    • qSWcLWbmNR
    • 20/05/31 14:53:20

    デモすごいことになってるね。
    日本人には考えられない行動力

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ