晴れていても外に洗濯物干さない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 14:25:38

    >>134
    虫が卵生むのは夜だから日中は大丈夫だよ。生きた虫はつくけど。夜に外に干してる人は卵ついてる確率高い

    • 1
    • 20/05/30 14:23:05

    洗濯機に乾燥機着いてるから…
    特別理由は無いです!

    • 0
    • 20/05/30 14:17:40

    >>131戸建はいるでしょう

    • 0
    • 20/05/30 13:44:43

    >>132
    ランドリールームいいね。
    一軒家?

    • 1
    • 20/05/30 13:32:12

    >>129
    友達パリに住んでるけど
    その理由でだめだって。
    日本もどんどん太平増えてきてるよ。

    • 2
    • 20/05/30 12:39:47

    私は半屋外かな。窓閉めれば屋内。やはり太陽の力は絶大!夜干しはお勧めしない。虫どころか、目にとまらない虫の卵とかやばいよ。干してるお宅見ると「気持ち悪!」って目でみてしまう。

    • 3
    • 20/05/30 12:35:10

    めんどくさ主婦なのでは?干し方もバラバラで汚いからじゃない?

    • 2
    • 20/05/30 12:30:14

    ランドリールームを作ったからそこに干してる網戸にして、
    直接外気は突然の雨とか家にいない時取り込むことできないから雨でも干しておける場所を作って正解だと思った。

    • 8
    • 20/05/30 12:24:02

    虫がって方多いね、そんなに虫がつくの?今まで一度もないな。
    柔軟剤の匂いで虫やハチが寄ってくるって聞くよ。
    アレルギーや持ちの人って本当にいちいち大変なんだね。

    • 3
    • 20/05/30 12:22:14

    夜に洗濯するから早いと朝には乾いてる

    • 3
    • 20/05/30 12:03:18

    >>76
    どこかの外国で、外観重視のために洗濯物外に干すの禁止なんだよね。

    • 2
    • 20/05/30 12:00:22

    スズメバチが一回シャツの中に入り込んでてそれから外干すのやめた

    • 3
    • 20/05/30 11:58:16

    隣がベランダにゴミ放置してるから虫がつく
    二階の人も、ラグをベランダからバサバサしてたりして動物の毛飛んでくるし
    室内の窓際に干してる
    そんな心配しなくて良いように早く引っ越したい

    • 1
    • 20/05/30 11:58:05

    >>84
    日本海側に住んでた時は布団乾燥機が必需品だったなー。
    実家と今住んでる所は、天気がいい日はベランダに布団干すのが当たり前だったし、洗濯物は一年のうち2/3以上外干ししてる。

    • 1
    • 20/05/30 11:52:25

    >>121
    みんな違うからコメントするのでは?

    • 4
    • 20/05/30 11:51:29

    >>121そのまま返されちゃうよ-w

    • 4
    • 20/05/30 11:48:48

    うちは雪国地域だし、比較的雨も多いとこだからサンルーム造ってあって、そこに洗濯干したり布団干したりしてる。換気用に網戸つきの大きい窓あるし、夏場は網戸にして洗濯ほしてるよ。

    • 2
    • 20/05/30 11:38:21

    >>121
    色んな意見あるからみんなこうして意見するんじゃないの?あなたもだよ。
    嫌ならレス禁止のサイトでも行ったら?

    • 5
    • 20/05/30 11:35:36

    >>92
    人それぞれの意見あるしいちいちレスしないで?
    みんなが同じ意見だと思ってるの?

    • 3
    • 20/05/30 11:30:59

    何よりも虫を一緒に取り込む可能性が怖い。

    • 8
    • 20/05/30 11:30:22

    盗まれる、外に干すと体調悪くなる。離婚裁判でご近所の人達や元義家族から洗濯物干さないから奥さんおかしいとか書かれたな。田舎は超めんどくさいね。

    • 1
    • 20/05/30 11:30:14

    部屋干し臭そうとか言ってる人は古臭い

    • 10
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 11:28:29

    以前福岡市内に住んでいた時、黄砂が凄かったよ。
    リビングのベランダ側のサッシ長時間開けてると、床がザラザラ。
    だからあまりサッシ開けて換気とか出来なかった。
    黄砂がすごい時なんて洗濯物外に干せなかったよ。
    ここで窓開けないなんて、って言ってる人、その地方によって
    色々あるのよ。

    • 5
    • 20/05/30 11:27:44

    以前福岡市内に住んでいた時、黄砂が凄かったよ。
    リビングのベランダ側のサッシ長時間開けてると、床がザラザラ。
    だからあまりサッシ開けて換気とか出来なかった。
    ここで窓開けないなんて、って言ってる人、その地方によって
    色々あるのよ。

    • 0
    • 20/05/30 11:27:34

    サンルームに干してる。
    めっちゃ便利

    • 2
    • 20/05/30 11:24:19

    家族みんな、鼻炎アレルギーがあるから年中部屋干し
    布団は月1回だけ晴れてる日に外干してから掃除機
    よっぽど急ぎで乾かすもの以外は中で干すよ

    • 0
    • 20/05/30 11:20:08

    >>70
    うちも外干しをやめてから明らかに良くなってる!

    • 2
    • 20/05/30 11:15:10

    知り合いが外に干していたズボンの中にスズメ蜂が入って、知らずに取り込み履いたら激痛パニック救急車になったから、こわくて外干しやめた

    • 0
    • 20/05/30 11:14:00

    部屋干ししてたらわからない部屋の隙間にカビやら湿気で大変な事になるよ~

    • 6
    • 20/05/30 11:11:56

    外の埃を洗濯物が吸うから。

    • 2
    • 20/05/30 11:11:25

    万年花粉症

    • 2
    • 20/05/30 11:10:58

    皆さんと同じくアレルギー持ちだったり、虫がつくのが嫌だったり。今は黄砂やPM2.5やらで外に干すほうが汚れる気がするから、室内干し&ある程度乾いたら乾燥したり(縦型洗濯機の乾燥機能)布団も布団乾燥機かけてレイコップで掃除して室内で立てかけて空気通したり。絶対外には干さない。
    布団や洗濯物は日に当てないとダニや菌が湧くし汚い!とかここで言われるけど、出来ることはやってるし不潔だとは思わない。

    • 3
    • 20/05/30 11:09:31

    虫、砂埃、
    風が少しでもあれば何か飛んでるしな、、
    家の中で除湿機ですぐ乾くからさー

    • 2
    • 20/05/30 11:08:51

    花粉、PM2.5、黄砂で外に干してない。
    2月くらいからは、コロナが付かないようにずっと部屋干し。

    • 4
    • 20/05/30 11:06:43

    洗濯乾燥機で十分だから。
    外干しするとタオルとかバリバリに固くなるから嫌だ。
    シワになったら嫌な服とかは週末にまとめて洗って干す。

    • 2
    • 20/05/30 11:04:54

    夫が花粉症
    九州だから黄砂やPM2.5が多い
    虫がとにかく嫌い
    干す前に竿を拭いたりする手間が面倒
    干すより乾燥機かけた方がタオルがふかふか
    乾燥機にかけられない洋服は、室内干しの方が色褪せしなくて済む
    布団は布団乾燥かけた後、布団用掃除機かけてる
    敷布団重たいし、布団を干した時のおひさまの匂いはダニの死骸の匂いと聞いて干すメリットを感じなくなった

    • 8
    • 20/05/30 11:04:11

    前に息子の衣類から蜂が出てきたときがあってそれ以降怖くて干せない。

    • 3
    • 20/05/30 11:03:56

    虫!

    • 4
    • 20/05/30 11:01:00

    大きな道路沿いにベランダがあって、やっぱり砂埃きになるから

    • 2
    • 20/05/30 11:00:57

    乾燥までしちゃうから
    干す必要がない!ってだけ!

    • 2
    • 20/05/30 11:00:29

    >>88カツオブシ?

    • 0
    • 20/05/30 11:00:02

    虫がつくから。特にカメムシ!春から秋までいるから厄介。
    あと部屋干しだと洗濯物を取り込む時間とか考えなくていいから。

    • 4
    • 20/05/30 10:59:11

    寝具だけは外に干してる

    • 1
    • 20/05/30 10:57:35

    隣が外構工事していたときはやめたよ。
    洗濯物にいろいろついてモメてもいやだし。

    • 0
    • 20/05/30 10:53:58

    干したり取り込んだりが面倒。

    • 4
    • 20/05/30 10:52:24

    真夏なら虫も付かないだろうとタオルを1枚ほど外に干してみたんだけど、虫は付かないけど卵を産みつけていくんだよ。しかも生地に縫い付けるように。卵の色も白くてかなり小さく何かのゴミかな?って代物。でも服をパタパタしても取れないから手でベリベリ剥がさないと取れないから。普通なら気付かず取り込んで畳んでしまってると思う。
    それでその卵が孵化したらと思うと怖くて外には干せない。

    • 4
    • 20/05/30 10:51:47

    >>84
    全然思わない。
    うちのマンションはそもそも外干し禁止。外観守るためと落下防止のダメだよ。

    • 3
    • 20/05/30 10:51:21

    花粉症だから。それ以外の時も干さない。
    物干しすらない!

    • 2
    • 20/05/30 10:49:30

    PM2.5もだけど、放射能汚染も信用出来ないから。

    • 1
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ