晴れていても外に洗濯物干さない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 09:01:05

    へー

    • 1
    • 20/05/30 09:01:49

    同じ。
    PM2.5が気になるから部屋干し!
    毎日数値?確認して少ないって日だけズボン類だけ外に干したりする。

    • 2
    • 20/05/30 09:02:01

    花粉とかカメムシとか雨の心配する時間が嫌だから。
    洗濯のために天気予報をまめに見る人間ではないし、
    お金の心配よりコインランドリーで早くに乾かしてさっと仕事が終わる方が私は楽だから。

    • 9
    • 20/05/30 09:02:46

    花粉症と、犬猫系の毛アレルギー
    隣飼ってるのに外干しだから出せない

    • 4
    • 20/05/30 09:04:14

    乾燥機能までついてる洗濯機だから。
    洗濯物を洗濯機に入れておいたら、
    出先から帰宅時間を逆算してスマホ登録。
    帰宅したら、ちょうど乾燥機が終わる頃に設定できるから、わざわざ干さない。

    • 2
    • 20/05/30 09:04:20

    風が強い日が多くて、仕事行ってる間に洗濯物飛んじゃってたことが何回かあってから基本は浴室乾燥。

    • 7
    • 20/05/30 09:04:35

    家の隣と後ろが家建つから砂埃酷くて干せない。

    • 3
    • 20/05/30 09:04:50

    鳥の糞が付いてたから 次の日から部屋干し

    • 8
    • 20/05/30 09:11:10

    虫が苦手だから。

    • 21
    • 20/05/30 09:13:40

    隣の道路族嫁がジロジロ見るから

    • 12
    • 20/05/30 09:13:42

    洗濯物と私が日に焼けるから、室内干し。

    • 6
    • 20/05/30 09:21:05

    春先は花粉
    今の時期はブタクサアレルギー
    PM2.5、黄砂
    小さい虫が飛んでる
    砂ぼこり
    梅雨は雨
    夏場は紫外線で衣類が傷む
    秋もまた植物花粉
    冬は室内保湿のため
    結果、年中室内干し
    カーテンレールに長めのS字フックを下げて
    そこに竿を通してから干してる

    • 4
    • 20/05/30 09:23:26

    私はめんどくさいから
    花粉と虫と日焼けが嫌だから

    • 5
    • 20/05/30 09:26:00

    >>2 サイトよって住んでる所が多いとか大丈夫とかなってませんか?
    何が正しいのかわからない

    • 0
    • 20/05/30 09:26:38

    >>3 いつもコインランドリーに持っていくの?

    • 0
    • 20/05/30 09:26:59

    虫が嫌いだから。

    • 6
    • 20/05/30 09:27:15

    >>4 アレルギーは辛いですね

    • 1
    • 20/05/30 09:27:47

    室内加湿の為。
    あと虫が嫌い。

    • 4
    • 20/05/30 09:28:43

    >>5 ちなみに何の洗濯機ですか?
    うちも乾燥機能あるけど、使ったら服がシワシワになります。
    縦型のビートウォッシュ
    縦型は乾燥にはあまり向いてないらしいですね

    • 1
    • 20/05/30 09:29:07

    >>6 風強い日飛びますよね

    • 0
    • 20/05/30 09:29:16

    年中なにかしらの植物アレルギーがあるから。薬で抑えてはいるけど、怖くて外には干せない。

    • 5
    • 20/05/30 09:29:25

    >>7 それは外に干したくない

    • 0
    • 20/05/30 09:30:06

    子供が1年中アレルギー。
    今は黄砂とPM2.5。
    洗濯物干すために広めのストックヤード作ったよ。シーツも干せて満足。

    • 3
    • 20/05/30 09:30:26

    >>8 鳥のフンあります!
    せっかく洗ったのにってなりますよね

    • 3
    • 20/05/30 09:31:27

    義親。海外かぶれで地下室に洗濯機と大きい乾燥機を備えてる。日本に住んでるくせに「外干しは貧しさの象徴」とか言ってる。
    バーーーカ。って思ってる。

    • 6
    • 20/05/30 09:31:30

    >>22
    ネット張ってくれたらいいのに張らないんだよね。クレーム入れたいけど何処に連絡していいかわからない。

    • 1
    • 20/05/30 09:34:15

    ハチがくるから。

    • 3
    • 20/05/30 09:35:37

    マンションの上の住人が、すげー汚い(お漏らし経血のシミ有)布団を毎日干す人で、取り込む時に布団をバカみたいに叩く人だから。
    雨だろうが夜だろうが外干ししちゃう頭やばい人。

    • 1
    • 20/05/30 09:36:42

    >>26家建てるための砂埃でクレームって…

    • 4
    • 20/05/30 09:37:10

    虫が多いから

    • 1
    • 20/05/30 09:37:34

    今時期はPM2.5だから
    あとは虫が洗濯物にくっついてる事があるから嫌

    • 1
    • 20/05/30 09:38:09

    私もPM2.5。見るサイトによって数値全然違うし。
    肺炎や喘息の原因になるんでしょ?
    避けられるものなら避けたい

    • 0
    • 20/05/30 09:39:02

    まだ寝てるんだよ

    • 0
    • 20/05/30 09:40:29

    タオル類は乾燥機を使うから。
    ドラム式で洗濯までやって外干しするとゴワゴワになる。

    それ以外は外干ししてるけど、外からは見えないから年中部屋干しとか思われてそう。

    • 0
    • 20/05/30 09:40:32

    全部乾燥機かけてるよ
    外に干すのめんどくさいし、フワフワにならないから

    • 0
    • 20/05/30 09:41:01

    春、秋は花粉、夏は洗濯物が傷むから冬しか外干ししない。

    • 0
    • 20/05/30 09:41:43

    車もよく通から、排ガス、チリほこりつけたくない
    植物の花粉もつくし

    • 0
    • 20/05/30 09:42:06

    以前袖に熊蜂入ってて、知らずに着て腕刺されて以来ずっと部屋干し
    カメムシついたりしてたし外干しは危険がいっぱい

    • 9
    • 20/05/30 09:44:30

    ずっと部屋ぼし
    アレルギーがたくさんあるから

    • 4
    • 20/05/30 09:52:07

    部屋干しは臭そう。乾燥機かけなよ

    • 1
    • 20/05/30 09:53:42

    この時期、外に干すと
    取り込んで洋服畳むときくしゃみや咳が止まらなくなる
    これ何かのアレルギー?

    • 2
    • 20/05/30 09:54:25

    一切干さない。
    外で干したことあるけど、
    それを叩くと砂みたいなのが落ちるから。
    それと、部屋干しだと花粉症のような症状が
    出なくなるから。

    • 2
    • 20/05/30 09:56:06

    >>40
    部屋にも乾燥機にもかける。
    部屋干しも全く臭くならないよ。
    臭くなるのは洋服とかタオルが古いとかカビがはえてるんじゃない?

    • 7
    • 20/05/30 09:56:30

    花粉症だから春は部屋干しにしてたんだけど、それ以外の時期も外に出すのと取り込むのが面倒になっちゃったから、部屋干し。

    2階だから日当たり良いし、一応除湿器もかけておく。

    • 3
    • 20/05/30 09:57:39

    >>41
    分かる。花粉症とか黄砂かな?
    私はくしゃみ止まらなくなって、喘息っぽくなるから怖くて部屋干しにしてる。

    • 1
    • 20/05/30 09:58:07

    鳩を飼ってる家があるから。

    • 0
    • 20/05/30 09:58:12

    >>41うちも子どもが鼻水やくしゃみとまらなくなる!できれば外でからっと乾かしたいのに

    • 1
    • 20/05/30 09:58:19

    タオルと下着は洗濯乾燥で、洋服は部屋干し。
    アレルギー出るし、洗濯機が1階でベランダが2階だからめんどくさいってのもある。

    • 4
    • 20/05/30 10:05:32

    干さない。
    PM2.5と花粉が通年飛散してるから。
    もしこれがなくても、下着とタオル類は外には干さないな。

    • 1
    • 20/05/30 10:07:09

    実家でもそういう習慣がほぼなかったから外に干そうと思ったことがない。
    今の家は浴室乾燥があるから尚更干さなくてよくなった。

    靴は外に干すけど!

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ