私頭がかたい?義家族の事

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/30 08:43:33

近所に住む義父が訪ねてきたのでお茶を出しました。その日の夕方義母が用事があって家に来た時、少し遅れて義父も後から来ました。その時義父が「朝飲んだお茶が美味しかったと話したら、○(義母)も飲みたいって言ってたぞー」と言いました。
だからすぐに入れてくると言ったら、「冗談やてー、いいからいいから」と全力で止められました。
主人も「○(義父)のくだらん冗談やて。」と言ったので、意味がわからず、どうして良いかもわからず
冗談かどうかもわからない事言わないでくださいと少し怒ってしまいました。私はら日頃から冗談通じない性格です。
その後少し気まずい雰囲気になってしまいました。
なんか関西の人のこんなやりとり苦手です。
私に関西で生きていくセンスはないのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 08:49:48

    >>3いや義母は急いでいたので、用事を済ませてすぐ帰るような雰囲気でした。
    そこに義父が来て、義父が「朝飲んだお茶美味しいと話したら、お義母さんも飲みたいって言ってた」と言ったので、私が「あっそうですか入れてきますね、」と言ったら、みんな一斉に冗談冗談と全力で止めてきた。意味わからない。

    • 11
    • 20/05/30 08:51:01

    >>8キッチンに向かったら、主人がちょっと怒って「義父さんの冗談やからいいんやって」言われたのでどうして良いものかと

    • 1
    • 20/05/30 08:55:28

    >>11普通に「あっそうですか、直ぐに入れてきますよー」って対応しました。嫌そうにとか態度に出してません。むしろ嫌とも思ってなかったので。
    そしたら向こうのほうがなんか怒ったように全力でとめにきた。主人が特に怒ったように。

    • 0
    • 20/05/30 08:56:55

    >>12来てくれるのは全然私は良いし、嬉しいですが、冗談を強要はいやですね。よく頭がかたいと言われます。

    • 0
    • 20/05/30 09:02:29

    >>19なんで私が直さないといけないの?
    私がお茶を入れに行った行為のどこが悪かったのか?どうして怒ったような雰囲気になったのか?聞いても誰も何も言ってくれない。
    まぁこれで私には一切冗談とやらを使わないならそれで良い。

    • 12
    • 20/05/30 09:29:22

    >>30だから言ってますよね?
    直ぐにお持ちしますって入れてこようとした行動を全力でたまに来たんだよ。

    • 1
    • 20/05/30 09:36:30

    >>38怒るよ。主人はどうして怒ったような態度とったの?

    • 2
    • 20/05/30 09:37:11

    >>37これ本当に何が悪いのかわからない。義家族がおかしいですよね?

    • 5
    • 20/05/30 09:39:04

    気がつかなくてすみませんという誤りがなかったからなの?
    「あっ直ぐに入れてきますねー」だったらダメだったのかな?
    義母急いでるようだったから。
    主人の態度は今更遅いって事?

    • 1
    • 20/05/30 09:40:03

    >>42ないです。

    • 1
    • 20/05/30 12:24:21

    私には冗談通じませんと怒ってしまったのは悪かったけど、私はこういう人間であるとわかってくれたなら良いか。

    • 2
    • 20/05/30 13:01:21

    私は義父母が来てくれるの嬉しいし、全然いやじゃないですが、元々冗談とかが嫌いな性格です。
    前にも書かれてる方いますが、なんでも割とはっきりさせたい性格ですね、、。
    実家がものすごく真面目で、冗談なんて通じない厳しい家でした。全く笑いのない家族だったし、それが悪いと教えられてました。ニュース以外テレビもいた事なかったし。なんでこんな性格なんだろう。辛い。

    • 1
    • 20/05/30 13:19:07

    >>100どうして可愛げがそんなに大切なの?本当にそうやってできる人が羨ましい。

    • 0
    • 20/05/30 13:19:34

    昔から冷たい人とよく言われた。

    • 0
    • 20/05/30 13:39:02

    >>106怒るよ。

    • 0
    • 20/05/30 14:10:57

    可愛げある人が憎らしい。
    本当にむかつく。不真面目で嫌い。

    • 0
    • 20/05/30 14:11:35

    冗談も、生活に必要ない。無駄な笑いもいらない

    • 0
    • 20/05/30 14:21:23

    なんでこんなに損するんだろ

    • 0
    • 20/05/30 14:55:22

    >>117今じゃないってどういう事?
    いつでも来ていただいたらコーヒーならお茶ならお出ししてますが。
    その時たまたま義母が急いでたからです。お引き留めしても悪いと思い。

    • 0
    • 20/05/30 21:17:52

    どう考えても私悪くない。
    発達?意味わからない。明確にしないところが嫌いらら曖昧にするのが大嫌い。
    本当にそういう奴馬鹿だと思う。

    • 0
    • 20/05/30 22:27:27

    >>137真面目だねとかは言われますが、どう考えても義家族がおかしい。

    • 1
    • 20/05/31 08:15:23

    >>148独特な嫌味や皮肉は許されるんだ、、腐った国

    • 0
    • 20/05/31 08:16:17

    >>148こんな腐った嫌味いう奴いなくなれば良いのに。だったらみんないきますい

    • 0
    • 20/05/31 08:17:48

    >>147こんな事すら我慢しないといけないんだね。辛いわ。もう死にたい。なんか苦しくなって大量にお酒飲んだ。

    • 0
    • 20/05/31 08:19:33

    >>146昨夜聞きました。そしたら、「えーほんまに冗談だったんだよーごめんごめん、これからは分かりやすく話すから、本当に悪かった」と誤ってくれました。2度と私には冗談は使わないと思う

    • 0
    • 20/05/31 08:20:43

    >>145本当に間違ってないし。義父母も謝ったからまぁ良いか。、今後二度と私には冗談は言わないと約束しました。

    • 0
    • 20/05/31 08:22:32

    >>141なんでママスタは誤字脱字にうるさいんだよ、ここは進研ゼミか?

    • 0
    • 20/05/31 08:26:42

    すみません、昨夜岐阜だと話してそれから眠れなくて夜中から飲んで今に至る。旦那が一緒に飲んでくれてだけど横で潰れてる。私はまだ健在笑。

    • 0
    • 20/05/31 08:27:42

    あーごめんなさい。岐阜→義父母のうち間違いです。岐阜県行きたいけどねー

    • 0
    • 20/05/31 08:29:02

    >>157そうだよね。。

    • 0
    • 20/05/31 08:34:01

    >>160幼い時に色々育ち方が悪かったみたいで、いわゆる毒親?中学高校と学校でカウンセリング進められた事あります。成績はかなり優秀だったけど、、心がないって言われてました。お酒飲んだら全然楽しくお話できるんだけどね。今みたいにまた酔いが回って来た笑。本当に変な書き方してごめんなさい。

    • 0
    • 20/05/31 09:14:53

    >>161旦那も私の実親とあってるので、(実父は、アルコール依存症で蒸発しましたが)理解してますね、、これはすごい育ち方しただろうと、ちょっと引いてましたよ。実母の例出すと、毒親トピに出て来そうな事殆どクリアしてます。笑
    バスを降りる時に運転手さんにお礼を言って降りたら、それについてものすごく怒られたとか笑。

    • 0
    • 20/05/31 09:45:20

    >>164なぜに?安室なの?
    旦那が怒ったのは自分の父親が、私からしたら義父がまたいらんこと言って人を困らせたから。
    もう変なことしか言わんからとの事。

    • 0
    • 20/05/31 11:07:29

    >>169そんなときありますね。。
    やっと酔いが覚めて来た

    • 0
    • 20/05/31 15:01:36

    私は、一度流産して今子どもいません

    • 0
    • 20/05/31 15:08:02

    つからさせてごめん。そして私は子供産んだらダメですよね?

    • 0
    • 20/05/31 16:55:14

    >>181子どもは辞めようと思ってます。もうこんな腐った人間なんで。離婚しようとも思います。
    私はどうにかなるでしょう。私は人のために家庭を持ってはダメだとわかってるんで。

    • 0
    • 20/05/31 16:56:20

    今旦那が酔い潰れてから起きて来ました。
    なんか好きだったけど別れるべきだと思いました。
    私はこの世に生きるにはあまりにも未熟すぎる

    • 0
1件~38件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ