叩きじゃないからまじで!一人っ子

  • なんでも
    • 86
    • 建治
      20/05/30 01:00:49

    私は初産で双子だったので該当者じゃないのにゴメンナサイだけど、単胎で初産第一子の子育てだったら初めてだらけの事の中でキチンと育てなきゃ、子どもが成長するための環境を整えなきゃってプレッシャーでズタボロになってただろうなってすごく思ったよ。
    自分がただでさえ陰キャだから子の友達作りやママ友とかどうしようってのも、まあ双子で子供同士の話し相手は居るしと無駄に構えなくても済んだし。

    主さんの性格だと子離れできない過干渉って意味じゃなくてね、これからお子さんから離れる時間が多くなるにつれて自分の目で見えない分、大丈夫かな?これで良かったのかな?という心配が増えると思うけど、お子さんがすくすく育ってるならお子さん自身がしっかりと答えを探しながら歩んで行くことでしょうし、主さんがどっしり構えられる様になれると良いですね。
    私は子供に社交性を伸ばすのを怠った自覚があるので、手が離れて来た今になって心配ばかりしております。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ