授業参観も中止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 15:29:47

    >>68
    マンモス校なのに参観するの?!
    いくら15分以内でって決まっててもママさんたちは廊下とか玄関付近で群れるし井戸端するよ。
    クラスター起こして下さいって言ってるようなもんだよ…。

    不特定多数の大人(保護者)が校内に入ることによってウイルス持ち込んで、保護者同士の間や児童にうつる。児童同士でも感染が広がり、児童が家庭にウイルスを持ち込む。怖ー。

    先生と児童以外の大人を校内に入れてはいけないと思うわ。

    • 1
    • 20/06/03 15:55:45

    うちの方は感染者2ケタの田舎県だから、教育委員会や学校的にも子供の行事はなんとかやってあげようと、修学旅行、遠足、運動会は秋に延期予定ときた。
    その代わり、PTA行事(大人のバレーやソフト大会、講話など)は中止が決まった。末っ子最終学年なのでいい判断だと思いました。このまま廃止になってもいいんじゃないかと思うけど。

    • 1
    • 20/06/03 16:02:23

    中学校は参観日、総会なくなったのに学年部会はあるんだって、狭い会議室で。

    小学校は参観日、総会なくなったのに交通安全教室はあるんだって、外だからって。

    役員行かないといけないんだよ。先生生徒以外はあんまり入れない方がいいと思うけどな。
    役員の他に、警察や地域の見守り隊も来るって言うし。咳したろか。

    • 6
    • 20/06/04 12:23:06

    うちは、1学期は中止だけど、秋からの参観日はわからないそうです。
    秋の運動会、音楽会は時短でやるそうです。すごいコロナ出てる地域なのに、頭おかしい。
    来週、PTA選出ですよ…。密じゃん。
    名指しで体育館に召集かけられて、立候補者出る迄沈黙無言タイム~。
    今年はもう2か月過ぎたから、立候補の方いらっしゃるかな。

    • 0
    • 20/06/04 12:30:54

    PTA役員選出が今週あった
    プリントに推薦したい人の名前を書いて提出する方法
    結果はまだ出てない

    でも今年は選出したとして、何をやるんだろうなぁ
    中止、延期を決定するために集まってクラスター作るお仕事ですってならなきゃいいけど

    • 0
    • 20/06/04 12:36:47

    参観日、運動会、修学旅行などは取り敢えず延期。

    来月に個人懇談は有るらしい。
    担任とどれだけ距離を取って話すんだろうと気になる。

    • 0
    • 20/06/04 12:37:44

    >>66
    うちもこれ。1学期は懇談会、2学期は参観日もある。
    1000人突破してる県なのに

    • 0
    • 20/06/04 12:38:23

    それより休み時間見に行ってみなよ。
    グランドでくっついて遊んでるよ。先生も含めて。分散登校意味なくない?

    • 2
    • 20/06/04 14:11:04

    取り敢えず、1学期の間の学校行事で親が集まるものはなくなったのでホッとしてる。

    でも、PTAは役員会とかするみたい。どうなんだろう…。役員の保護者が学校に集まるんだよね。コロナを持ち込まないでって祈るしかないね…。

    • 3
    • 20/06/04 18:23:53

    ウチは観光地だからなのか規制厳しいよ
    ホームセンターすら開いてない
    美容院も閉じたまま
    修学旅行は県内一泊らしいし
    授業参観、プールも中止、体育なし、音楽なし、クラブもなし
    PTAはLINEのみ
    うがい、歯磨き、検温、マスクがセットになってる

    • 0
1件~10件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ