米・飛んできたカメ、走行車のフロントガラスに突き刺さる

• ニュース全般
  • 天徳
  • +lQypDmUBM
  • 20/05/29 19:11:46

米ジョージア州の高速道路でこのほど、どこからともなく飛んできたカメが走行車のフロントガラスに突き刺さり、危うく助手席の男性の顔に衝突しそうになる出来事があった。男性はガラスの破片で軽傷を負っただけで済んだが、カメは命を落とした。

車を運転していたのはラトーニャ・ラークさん。5月19日、助手席に兄弟を乗せて同州サバンナの高速道路を走行していたところ、突然、2人の目の前にカメが飛んできた。

ラークさんはCNNの取材に対し、「視界の端でレンガのようなものが見えた」と振り返る。兄弟に向かって「大変、道路にレンガが飛んでる」と叫んだ瞬間、この物体は車に衝突。「爆弾の爆発のような音がして、兄弟の全身にガラスが降りかかった」(ラークさん)

もし減速していなかったら、カメはフロントガラスを突き抜けて兄弟の顔面に直撃し、「たぶん彼の首はちぎれていた」という。

兄弟のグラントさんは「彼女が自分の名前を叫ぶなか、とっさに身構えたことを覚えている」と振り返る。衝突後、グラントさんは血まみれになりながらラークさんを落ち着かせ、緊急通報ダイヤルをかけた。

地元警察はCNN系列局WSAVに対し、どうやってカメが宙に浮かぶことになったのか見当もつかないと困惑の様子。グラントさんとラークさんは、別の車がカメに衝突し、対向車線まで吹っ飛んできたのではないかと推測している。

「命に危険が及ぶ可能性もあっただけに、助かって感謝している」とラークさん。「でもカメが死んだのはとても悲しい。本当にショックだった」

https://www.cnn.co.jp/usa/35154480.html

5/29(金) 14:30 CNN.co.jp

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 3
    • 延宝
    • d6j5m3lYcS

• 20/05/29 19:30:02

すげー
    突き刺ささってる。。

• 0
    • No.
    • 2
    • 嘉吉
    • RJNEe0qjEy

• 20/05/29 19:16:08

アメリカの道路はよく動物が横切るのよね。私もカメに遭遇したことあるよ。タヌキやリスはよく轢かれてるし、鹿も轢かれて道端に倒れてるし、南部ではアルマジロも見たわ。

• 0
    • No.
    • 1
    • 康安
    • S0PMBzkyEg

• 20/05/29 19:13:57

なぜ亀が飛んできたのかはわかってないの?しかし甲羅とか硬いから石みたいなもんだよね

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています