小池都知事 新しい日常へ「ウィズ コロナ宣言」 6月1日から“ステップ2”へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/29 16:21:10

5/29(金) 14:56

東京都は29日、休業要請の緩和を3段階で示すロードマップにおいて、6月1日0時から「ステップ2」へ移行することを決定した。これにより学習塾や劇場、映画館、集会・展示施設、商業施設などへの休業要請が緩和される。

一方で、日々都内で一定数の新規感染者が発生していること、現時点で有効な治療薬やワクチンがないことから「ウィズ コロナ宣言」を発出。小池都知事は「感染拡大を防ぐ手立ては、結局のところ私たち自身の強い意思と行動のみとなる。新型コロナウイルスとの戦いは長期に渡ることが見込まれ、我々は否応なくウイルスとともに生きていくということを認識しなければならない。『ウィズ コロナ』という考え方は避けられない現実として、共通認識を持っていく必要がある」とし、新しい日常を作っていくことを呼びかけた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 15:29:55

    >>47
    まさに>>36の言うとおりなのね

    • 2
    • 20/05/30 11:31:38

    >>45
    それも仕方ないって事なんだろうね
    コロナになろうが失業しようが、受け入れましょうって事

    • 0
    • 20/05/30 11:29:52

    ワクチン・治療薬ができてから言ってよ!
    できてないのに共存は嫌だわ

    • 6
    • 20/05/30 09:02:23

    withでも、共にでも英語でもフランス語でも何でも良いけど
    亡くなった方、後遺症で苦しんでる方、コロナになったことが原因で会社辞めさせられたり
    嫌がらせうけたりしてる方
    色んな人がいる中で

    withでいいわけ?って思う

    • 0
    • 20/05/30 08:59:27

    >>25
    スーパーシティ法案って何ですか?

    • 0
    • 20/05/30 08:28:49

    共生ころり

    • 0
    • 20/05/30 08:27:08

    毎回おもうけど、なんでいちいち英語なの?
    日本語でいいじゃん
    小池はそういうとこ嫌い

    • 7
    • 20/05/30 08:13:30

    >>7写真見たい!

    • 0
    • 20/05/30 08:11:59

    日本語使えよバカたれ

    • 5
    • 20/05/30 08:09:37

    小池さん見ると密ビートが流れてくる

    • 0
    • 20/05/30 08:09:15

    ほら~英語で言うとまたバカが騒ぎ出す笑

    • 1
    • 20/05/30 08:06:11

    >>26最初からやる気なかったんだ。
    がっつりだよ。
    小池さんも、増えてくるとは思ってなかったんかな?

    • 2
    • 20/05/30 07:58:12

    コロナと共に(小声で…お逝きなさい)

    • 1
    • 20/05/30 07:38:15

    >>33 コロナと共に とか コロナと一緒に でいいのにね。

    • 1
    • 20/05/30 04:01:45

    事実、倒産の危険性や塾なんかは受験生もいるから都が強制はもうしない、後は企業や個人で個別に判断してほしいって事なんだろね。
    どうなるかな。

    • 4
    • 20/05/30 03:54:29

    え~、また横文字(苦笑い)

    • 6
    • 20/05/30 03:43:52

    もう一週間、様子見した方がいいんだけどね
    ここで爆発するとこれまでの3ヶ月が無駄になる

    • 12
    • 20/05/30 02:52:39

    会社や学校は三密やマスク手洗い除菌はきちんとするだろうけれど
    それ以外は、もう一気にコロナ以前に戻ると思う。
    県跨ぎも自粛だけれど、国内旅行に行く人も増えるでしょ。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 02:34:46

    やらかした

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 02:30:05

    私はもともと分散などして学校再開賛成派だし、経済も回すべきだと思ってるけど、さすがにこのタイミングでステップ2は理解しがたいわ。なんで?

    ステップを踏み外してるよ。

    • 9
    • 20/05/30 02:10:19

    東京アラート超えたよ。
    発動しないなら最初から決めるなよ。
    自分で自分の政策台無しにしてどうするの。

    • 14
    • 20/05/30 02:06:40

    からのスーパーシティですねわかりました
    カタカナばかり変なの~

    • 3
    • 20/05/30 02:04:49

    東京アラート発動するかと思ったのに…

    • 8
    • 20/05/30 01:57:31

    ヘイヘイヘイ 時には起こせよムーブメンッ!
    の曲が頭に流れた

    • 4
    • 20/05/30 01:55:29

    コロナの仲間っぽくて嫌
    嫌いだからうちの家族には近づかないでね!コロナ!

    • 4
    • 20/05/30 01:28:30

    解除を収束と勘違いしてる人たくさん居るだろうね。常にこれからも予防していかないといけないのに。

    • 13
    • 20/05/30 01:25:53

    コロナにかかったら35億って言えばいい?

    • 6
    • 20/05/30 01:21:09

    フリップ芸人みたい・・・。

    • 2
    • 20/05/30 01:21:01

    つまり、これからはどれだけ感染者増えてもロードマップ無視してウィズコロナでOK?

    • 4
    • 20/05/30 01:16:09

    >>10
    つい最近アラートだロードマップだって言ってたのにね。

    • 1
    • 20/05/30 01:05:28

    ウィズコロナって…

    • 2
    • 20/05/30 01:03:37

    英語使いたがるなー

    • 11
    • 20/05/30 00:57:12

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361073

    アラートは意味がなかったみたい…

    • 3
    • 20/05/29 20:58:35

    強い意思と行動って具体的にどんなこと?
    よく分からない
    あと再び感染者が20人越えたのになぜ次のステップに上げるのかの説明がほしい
    上げても大丈夫なのか、それとも経済がまずいから「上げるしかない」のか

    • 11
    • 20/05/29 20:12:26

    日本人なんだから日本語のスローガンにして。毎回子どもと年寄りがどういう意味って聞いてきて面倒くさい

    • 21
    • 20/05/29 19:55:09

    アラートどうすんの?
    小池さんの言ってることか支離滅裂。

    • 11
    • 20/05/29 19:24:59

    次のステップにいくのに3週間位、様子をみるんじゃなかったっけ?
    何もかも早め過ぎ
    ステップ3にいくのは慎重になってほしい

    • 19
    • 20/05/29 18:58:56

    え?22人も感染者出たんでしょ?

    • 17
    • 20/05/29 18:42:22

    検査が当たり前に出来て、ホテル隔離ではなく必要な人は全員入院出来て、特効薬が開発されてからならウィズコロナ賛成だよ!

    • 12
    • 20/05/29 18:36:05

    手話の人の顔がワロタ

    • 1
    • 20/05/29 18:34:44

    ウィズコロナ…
    後遺症の全貌も分かってないのに

    • 9
    • 20/05/29 18:33:46

    小池知事は、東京都・都民を殺すつもりだね。

    • 10
    • 20/05/29 17:13:08

    東京は年寄りも多いのに
    分かるのか

    • 3
    • 20/05/29 16:29:56

    小池都知事、英語好きだね
    コロナと共にでいいんじゃない?

    • 6
    • 20/05/29 16:29:01

    日本語でお願いします

    • 13
    • 20/05/29 16:28:24

    ウィズマスクは辛い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ