陣痛中に義母が

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 13:25:37

里帰りで陣痛中、
遠方に住む義母が見に来られないという理由で、
突然義母の友達Aが私の様子を見に来ました。

Aは偶然私の実家近くに住んでいて
顔見知りですが、ほとんど話したことはありません。小学校の時に面識あるぐらい。

陣痛中(ピーク時ではない)だし、
事前に義母から連絡がほしかったなとなんだかモヤモヤします。

私、おかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 15:48:04

    ありがとうございます!

    私おかしなこと言ってる?とモヤモヤしていましたが、モヤモヤが晴れました!
    子育て頑張ります!!

    • 0
    • 20/05/29 14:21:37

    >>21
    あ、もう産んでるのね(笑)
    育児お疲れ様!

    • 0
    • 20/05/29 14:20:15

    は?義母も義母だけど、AもAでご迷惑なお方。

    そんな人達無視して主さん出産頑張ってね!

    • 1
    • 20/05/29 14:19:13

    うちの母は義母に「まだ生まれません、迷惑ですから帰ってもらえますか」って言っちゃったよ。その後30分でお産になったけどさ。

    • 1
    • 20/05/29 14:16:58

    >>12
    出た!元看護師!
    ウチの姑も元看護師。
    病気や怪我に関わる事に使命感?があるみたい。
    義実家近所のそこそこ仲良い家が救急車騒ぎになった時、姑は出しゃばってお世話?しに行った。

    主の姑は元看護師の友人とは言え頼むのは可笑しいし、友人も他人なのに引き受けるのは可笑しい。
    って言うか非常識。

    • 0
    • 20/05/29 14:14:41

    え、義母の友達が来たの?
    親戚でもないのにおかしすぎるし、よく病院側も中に入れたね

    • 1
    • 20/05/29 14:13:14

    >>8
    両親や旦那以外の面会は拒否したほうがいいよ
    看護師さんに言えば対応してくれるはず

    • 2
    • 20/05/29 14:10:27

    >>12
    父の弟嫁、つまり叔母なんだけど元看護師。
    姪や甥嫁のお産のときには必ず出てくる。
    使命感に燃えてるみたいよ。

    • 0
    • 20/05/29 14:04:18

    >>14 追加

    知人がね

    • 1
    • 20/05/29 14:03:01

    受ける方もどうかと思うな
    感覚の違いだろうけど

    • 2
    • 20/05/29 13:33:04

    >>12
    なんか、見張り役みたいで嫌ね。

    • 7
    • 20/05/29 13:31:43

    >>10
    元看護師らしいです。
    後から「まだ産まれなさそうだった~」と報告してたみたいです。気持ち悪い。

    • 6
    • 20/05/29 13:30:55

    >>9
    そうですよね。
    私の感覚が変なのかと思いました。良かったです。
    夫にも母親が勝手にしたことだから俺は知らないと言われ、少々ムカついています。

    • 3
    • 20/05/29 13:30:48

    それって見たところでどう伝えるんだろう。素人が見てあとどのくらいとか分からないのにね。主さん大変でしたね。旦那さんから、勝手に友達とかでも来られたら困ると一言言ってもらいましょ!

    • 2
    • 20/05/29 13:29:42

    >>4
    義母でも無理なのに、その友達とか迷惑でしかないわ。

    • 3
    • 20/05/29 13:29:32

    >>7
    確かに。
    セキュリティとかないみたいです(^_^;)

    • 0
    • 20/05/29 13:29:09

    え、気持ち悪い。病院もよくそんな他人を中に入れたね。。

    • 5
    • 20/05/29 13:29:04

    >>5
    かなり田舎です。

    • 0
    • 20/05/29 13:28:32

    変だね。
    田舎の人とか?

    • 0
    • 20/05/29 13:27:57

    >>2
    コロナ流行る前です!

    • 0
    • 20/05/29 13:27:46

    >>1
    他人です。
    義理の家族は家族ぐるみで仲良いみたいですが、
    私は久しぶりに会って最初何が起きたかわかりませんでした。

    • 0
    • 20/05/29 13:27:09

    いつの話?
    最近ではないよね。

    • 0
    • 20/05/29 13:26:22

    おかしい。他人だよねその人。
    気持ち悪いわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ